器の小さい男の特徴はOOだ!恋愛で失敗しない為に知っておきたい事

<スポンサーリンク>

 (最終更新日:2016年6月5日)

男性と付き合うなら、たくましく何事にも動じないような頼りになる人が女性としては安心ですよね。

小さなことにもいちいち気にするような器の小さな人は避けたいものです。

お付き合いを始める前に見極めが出来ればいいとは思いませんか?  

 

第一印象でわかる器の小さい男の見分け方(特徴)とは?その1:言動

 

男性のちょっとした言動でも器が小さいか判断することができます。

いくつかあげてみましょう。

★すぐ人のせいにする★

<スポンサーリンク>

言い訳しながら人のせいにするなんて言動は見苦しいですよね。

たとえ自分が悪くないにしても「自分がこうすればよかったから」 とかぶってくれるくらいの器の大きい人って頼もしいですよね。  

★行動に一貫性がない★

自分より立場が上の人や「負ける」と思っている相手には丁寧に接するのに、

自分より弱い立場の人には大きな態度に出るという人って周りから見てても嫌じゃないですか?

器の大きな人はビシっと一本筋が通っていて、誰に対する接し方も一貫性があるものです。

相手の出方によってコロコロと自分の意見が変わるというのも器の小さい男性の特徴のようです。

 

第一印象でわかる器の小さい男の見分け方(特徴)とは?その2:態度

★自分を強く見せようとする★

例えばショッピングに行った先のお店の店員に横柄で偉そうな態度を取るというのは、

性格が悪い男性の明確なチェックポイントとなります。

こういう態度に出る人は実は自分に自信がなく、心底ではコンプレックスを抱えているとか 弱虫なところがあったりすることが多いです。

その為、大きく見せようとして偉そうな態度に出てしまうのです。

 ★負けるとふてくされる★

学校生活でも社会生活でも、望んではいないのですが「競争」となる場面に遭遇します。

ですが、その競争に毎回勝つ人というのは極稀な存在でしょう。

男性の器が大きいか小さいか、負けた時の態度で見極めができます。

負けた時に負け惜しみを言ったり相手を批判したり、 ふてくされたりする男性は間違いなく器が小さいといえるでしょう。  

★感情的ですぐキレる

91

常にイライラした表情や態度をしていたり、気に入らないことがあるとすぐに 感情的に怒鳴りだしたりする男性は器が小さいと言えます。

器の大きい男性というのは冷静でどっしりと構えており、 表情にも余裕があるものなのです。

他にもいろいろ女子の意見がありますので見てみてください。

<スポンサーリンク>

 

 女子が「器が小さい」と思う男の特徴wwwwwww

 

第一印象でわかる器の小さい男の見分け方(特徴)とは?その3:顔

器の小さい男性かどうか、顔で見分けるのは難しいかもしれませんね。

先日放送された「ホンマでっかTV」で「関ジャニのメンバーの中で器の小さい男は誰か」 というのをやっていました。

ご覧になった方いらっしゃいますか? 最終的な結果として「この人」と明言はされませんでしたが、

ホンワカと柔らかい印象のある丸山くんがどうらら一番「器の小さい男」のようです。

9191

おおらかで小さなことなんて気にしなさそうな感じなのですが、

ミスをねちっこく責めたり、 しっかりと自分の思いを伝えられなかったり。

そんなタイプの男性だったんですね。

そういう点からも、器の大きい小さいを顔で判別するのは難しいようですね。  

 

器の小さい男の改善方法がある?!

器の小ささは自分自身の自信のなさの表れです。

器の小さい人を大きな人に変えてあげる。

簡単なことではないでしょうが、「彼に自信をつけてあげる」のが近道ではないでしょうか。

イライラしたりキレたりしている時に貴女もそれに対してイラついてはいけません。

冷静にイラついている原因を追究し、しっかりと彼の話を聞いてあげましょう。

何か「すごい」と思えることをした時には決して見逃さず、尊敬のまなざしをむけてあげてください。

自信を持つ場面が増えれば器の小さな男性の兆候は見えなくなっていくのではないでしょうか。

もし付き合い始めた彼に器の小ささを感じた時はちょっと試してみてはいかがでしょうか。  

 

小ネタとして知っておきたい!器の小さい男を英語で何という?

「器」という意味で適当な言葉は「度量」という意味であるcaliber。

ですので、 a person of small caliber となります。

しかし、簡単な言い方で a person of little ability や a person of small capacity というのも同じ意味を持つ言葉として使えます。

 

0b330bf5

まとめ

いかがでしたでしょうか? 器の小さい男性というのは観察すれば見抜けるということがわかりますよね。

もし器の小さい人と付き合いたくないと思っているなら、 第一印象で判断せずしっかりと観察をしましょう。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です