メンズマフラーの巻き方徹底解剖!バック巻きって?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新:2016年6月2日)

寒くなってくるとコートなしでは出かけられなくなってしまいます。

コートだけでは首元が寒い、なんてときにマフラーがあると防寒対策としては完璧です。

それだけではなく、マフラーの選び方・結び方一つでとってもおしゃれに見えちゃいます。

カジュアルなスタイルににピッタリの巻き方をご紹介します。  

 

 

バック巻きってどんなもの? 「バック巻き」巻き方

 

  • 首に一周巻いた状態にします。
巻き方1
  • 結びます
巻き方2
  • 結び目をぐるっと後ろに回してできあがり
巻き方3

引用:http://www.rakuten.ne.jp/gold/hukuzatsuya/stall_men4.htm

 

 

バック巻きは垂らした部分が後ろにあるので、かがんでも邪魔になることもなく動きやすい巻き方です。

一周させて結ぶ長さがギリギリあれば短めのマフラーでもできますし、ちょっとくらい長めでもおしゃれに仕上がります。

 

<スポンサーリンク>

 

 

人気のマフラー、色や柄ってどんなもの?

 

人気のマフラー、色や柄ってどんなもの?

引用:http://www.green-label-relaxing.jp/blog/2014/11/201411-49387.html

 

 

カジュアルな雰囲気のバック巻きなので、チェックのメンズマフラーがおすすめです。

フリンジがあるマフラーもいいですね。

グルグル巻きにしてしまうので、あまり高級なマフラーではない方がいいかもしれません。

バック巻きで人気なのはチェックストライブのマフラーです。

白&黒のモノトーンチェックだとスッキリした印象ですし、カラフルなストライプでも目線が上にいくので派手すぎずに明るい印象になります。

メンズマフラーというと落ち着いた色のものが多いですが、明るめのものを選んでもバック巻きにするならどんなマフラーでもいけちゃいます。

 

 

 

  この巻き方に合うコーディネートを紹介!

 

この巻き方に合うコーディネートを紹介!

引用:http://www.ny-onlinestore.com/special/111005_mens_muffler.php

 

首元にグルグル巻きにするバック巻きはとてもカジュアルですので、きちんとした場所に行くときにはあまり向きません

コート、特にロングコートなどよりはショートコートやジャケットに合わすとよく合います

短めのマフラーでバック巻きにすると、ボリュームのあるネックウォーマーみたいでかわいい感じになります。

寒い朝の犬の散歩をするときには温かくておしゃれです。

お子さんとマフラーの巻き方でペアルックにもできそうですね。

バイクや自転車に乗る時なんかは、首元がとても暖かいのでオススメですし、マフラーの端がぶらぶらと邪魔になることもありません。

ライダースジャケットにもバック巻きとってもよく似合います。

スーツにマフラーという出勤スタイルでも20代~30代前半ならバック巻きは若々しくて軽快な感じで素敵です。  

 

 

まとめ

 

バック巻きは首元にボリュームがでますし、口元も覆うことができるので寒い朝に出かけるときは顔回りが温かくて便利です。

ただ、カジュアルな雰囲気になりすぎるのと、若い人向けの巻き方という感じがするので、大人の男性には難しいところがあります。

休日のリラックスカジュアルに合わせるのであれば大人の男性でも取り入れやすいバック巻き、とても温かいので試してみてはいかがでしょうか。

若者には定番人気のバック巻き、おしゃれでカジュアルなので遊園地デートにもぴったりです。  

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です