バレンタインラッピング【ケーキ別編】本命彼氏へ可愛く手作りして贈ろう♪

<スポンサーリンク>

 (最終更新:2016年6月6日)

 

 

タルトのラッピング

 

タルトは生地がしっかりしているので、このようなエコなラッピングでもOK

紙トレーにのせ、フルーツと色を合わせたリボンで可愛くナチュラルに。

彼氏も、この簡素さがセンスが良いと思ってくれることでしょう♪

 

バレンタインラッピング【ケーキ別編】01

(引用元 http://cssucre2.exblog.jp/)

 

  クリームやフルーツがのっているタルトは、ケースに入れましょう。

華やかなタルトを見せられるよう、透明なケースがおすすめです。

ラッピングはバランスを見て、リボンやメッセージカードを添えるといいでしょう。

 

 

バレンタインラッピング【ケーキ別編】02

(引用元 http://yumi0921.exblog.jp/)

 

タルト(カット)のラッピング

 

甘いものは少しで十分という彼氏には、カットしたタルトを。

 

<スポンサーリンク>

 

深めの三角ケースに入れると、型崩れを防ぐことができます。

マチのない袋でも、長辺を底にすると三角ケースがきちんと入ります。

レースペーパーやリボンで、可愛く仕上げてください♪

 

バレンタインラッピング【ケーキ別編】03

(引用元 http://meiroom.blog32.fc2.com/)

 

バターケーキのラッピング

 

バターケーキとは主にバターを使用して作られたケーキのこと。

軽くふっくらとしていることが特徴です。 パウンド型で焼いたら、長方形のカゴがぴったり。

<スポンサーリンク>

カゴは手間をかけた感じがするので、きちんと気持ちが伝わることでしょう♪

 

バレンタインラッピング【ケーキ別編】04

(引用元 http://blog.goo.ne.jp/)

 

チーズケーキのラッピング

 

チーズケーキはスティックタイプにして、個包装がおすすめ。

これなら彼氏が好きなときに好きなだけ、気軽に食べられます。

ちょっとした気遣いが嬉しいと、感じてくれるでしょう♪

 

バレンタインラッピング【ケーキ別編】05

(引用元 http://blog.livedoor.jp/)

 

 

ロールケーキのラッピング

 

ロールケーキはなかなか頂くことがないので、もらうと感激しちゃうかも!

食べやすいよう、切り分けて容器に入れましょう。

こちらで使用したのは、スーパーで売っているワッフルの空き容器

トレーが区切られているので、倒れる心配がありません。

市販で区切られたものを買おうとすると割と高いので、この再利用は素晴らしい! カトラリーを付けるのを忘れずに♪

 

バレンタインラッピング【ケーキ別編】06

(引用元 http://dddss.exblog.jp/)

 

  ケーキ自体が華やかなので、シンプルなラッピングのものを集めてみました。

ラッピングに大切なことは、盛りすぎはNGだということ。

開けるまでに時間がかかっては、彼氏もゲンナリしてしまうでしょう。

スマートなラッピングで気持ちをストレートに伝えましょう♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です