スノーボードの持ち物チェック!初心者が忘れちゃいけないものは?

<スポンサーリンク>

(最終更新:2016年5月24日)

すべては準備から始まっている!

スノボ2 (4)

スノーボードに限らず、スポーツや遠出の外出、外泊を伴う場合は、何事も準備が大変ですよね。

しかも、スノーボードはシーズンが限られているスポーツでもあるので、 毎シーズン行っている人でも、

時間が空くと持ち物の準備は、色々と考えてしないと忘れてしまうくらいです。

現地でレンタルできるものもあるので、自分の物を使うのか、レンタルするのかも、 事前に考えて準備をしましょう。  

 

基本3点とは?

スノボ3 (3)

絶対に忘れてはいけない基本3点セットは以下の通りになります。

これがなくては、始まりません。

レンタルもできますが、自分の板を使い続けて慣れていくことも大事です 宅急便で送ることもできるので、

大荷物を避けたい方は、 利用も検討してみてはいかがでしょか

 

  • ブーツ

こちらもレンタルは可能ですが、自分の板に合わせて買ったブーツを使いましょう。

<スポンサーリンク>

ブーツは、板よりも大事と言っても過言ではありません。

ブーツのフィット感は、レンタルの物で見つけるのも手間がかかりますし、 持って行っておきたいアイテムです。

 

  • ビンディング

これは、板とブーツを固定するものです。 板とブーツとこれがあれば、あとは何とかなります。

 

これで大丈夫!ガンガン滑れる!

スノボ3

先ほどの基本3点があれば、あとはレンタルでも良いでしょう。

スノーボードを始める際は、周りもやっている人が多いし、挑戦したいと思って始める人も多いでしょう

<スポンサーリンク>

期待もありつつ、不安はもっと大きいかと思います。

でも、必要な物を揃えてゲレンデに行ってしまえば、後は慣れだけです。

上達したいと思うのも当然の感情ではありますが、まずはしっかりと基本を学びましょう。

教えてくれる人がいれば頼ってみたり、事前に本やDVDで研究しておくのも、ひとつの手です。

また、動画サイトにも初心者向けの動画がたくさんあるので、 イメージトレーニングを重ねて、たくさん滑りましょう!  

 

筋肉痛は付きもの!

スノボ5 (4)

スノーボードをすると、初心者だけではなく、 毎シーズンゲレンデに行っているような人でも筋肉痛になります

「運動不足だから?」 「もしかして、自分だけ?!」 と、不安になる必要もありません。

運動不足が全く関係ないということもありませんが、スノーボードは全身運動ですし、普段の運動では使わないような筋肉も使います

だから、筋肉痛になっても当然と言えます。

スノーボードに向けて、日々少しずつ運動を取り入れてみても良いかもしれませんね。

また、スノーボードによって筋肉痛になったとしても、 2回目以降は平気になるパターンも多いので、あまり気負うことはないですよ!

 

汗はスポーツの勲章!

スノボ6 (4)

雪が積もっているゲレンデは、寒そうなイメージがありますよね。

でも、スノーボードやスキーなどのスポーツをしていると、 必ず汗をかきます。

スノーボードは爽やかに滑走している感じもしますが、 見た目よりも結構激しいスポーツとも言えます

スポーツの汗は、爽快感もあるので、汗もかきつつ楽しんでみましょう。

汗が気になる場合は、インナーを着替えても良いかもしれません

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です