ダイエット中に食欲を抑えるコツ! これを知ればダイエット大成功!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

女性なら誰しも一度は考えるダイエット。

運動が大事な事なのはわかっていてもなかなか時間がとれない!

食事制限など過度なダイエットでリバウンドした!

ダイエットあるあるですよね。

ダイエットにはコツがあるんです!

食欲が抑えられる簡単な方法をご紹介します!

 

食事の途中に箸を置こう!

91

美味しいごはんを目の前にすると、すごい勢いでぱくぱくぱくぱく!

その箸ストップ!ストップ!!

 

早食い、つまり咀嚼回数が少ないことは肥満の原因になります。

 

食事をよくかんで食べるのと、あまりかまずに食べるのとでは、

エネルギー消費量に格段の差があります。

同じ食事をしていても、

エネルギー消費の少ない早食いはカロリーを過剰に摂取 してしまうそうです。

 

そこでオススメなのが、食事の途中に箸を置くこと。

 

少し食べたら箸を置く。

飲み物でノドを潤す。

また箸をとって少し食事をする。

 

これを意識してみましょう。

自然と食事のペースを落とすことができますよ。

 

 

テーブルコーディネートにもダイエット効果が!

92

食事は目でも楽しむもの♪

料理の盛りつけだけでなく、テーブルコーディ ネートも大事ですよね。

そのテーブルコーディネートも、

色を意識するだけでダイエット 効果があるそうです!

 

食欲をおさえるのに有効なカラーは「青」!

 

特に濃いめの青が 効果的とか。

青色は自律神経に働きかける効果があるそうで、

ストレスなどでイライラして過食してしまい がちな気持ちを沈めてくれるそうです。

 

試してみる価値がありますよね!

 

テーブルクロスや食器などに青を取り入れて みましょう!

 

簡単に食べられる物は買うべからず!

94

とくに疲れた日は、すぐ食べたいから買って帰ろう、 簡単にすまそう、と思いがち。

最近はテイクアウトの食事やコンビニの食事もすごく美味しくて誘惑が多いですよね。

 

でも、そんな生活が習慣化してしまうと、

食事の量を減らしていても、 カロリーを多く摂取してしまうので意味がありません!

なるべく自炊を心がけ、自分で作ったものを食べる習慣をつけましょう。

<スポンサーリンク>

料理上手はモテ女の秘訣でもあります!努力する価値ありです!

 

とはいえ、毎日料理するのはどうしても億劫!という方も多いはず。

せめて1日1品だけでも料理を作るところから始めましょう!

 

あと、好きなお皿を買ってみるのもいいですよ。

それに盛りつけることが楽しみになって、料理するのも楽しくなるはずです!

 

小腹が空いたらナッツを食べよう!

96

美の先駆者、ミス・ユニバース・ジャパン。

健康的かつ完璧なボディーラインで世界中の人々を魅了していますよね。

そんなミスユニバースたちがおやつにしている食べ物が、話題になっています!

 

ミス・ユニバース・ジャパン公式の栄養コンサルタントによると、

体内から美しくなれる最強食材は、ナッツ類だそうです。

 

ナッツ類は、アンチ・エイジング効果や美肌を作る効果が期待できる食べ物として

以前から注目をあつめてはいましたが、なんとダイエットにも効果的だとか!

 

なかでもクルミは、ナッツ類で一番「オメガ3脂肪酸含有量」があるそうです。

体内の老化物質の蓄積を防御してくれる働きのあるオメガ3脂肪酸。

細胞を活性化させ、うるつや美肌効果はもちろんのこと、

血中コレステロール値も下げてくれるので、ダイエットにも効果的といわれています。

 

ほかに、アーモンドもおすすめです。

ビタミンEが多く含まれていて、抗酸化作用が期待でるそうですよ。

 

小腹が空いたら、美容にも健康にもよいナッツ類を食べましょう!

 

「みんなで食べる食事」にダイエット効果が!?

98

ひとりでもくもくと食べる食事よりも、

みんなで会話をしながら食べる食事のほうが、

楽しくて気分も リラックスできますよね。

 

食事をしながら会話をするので、

口の中にいっぱい食べ物を含んで話すわけにはいきません。

自然と口の中に含む食べ物の量が減り、咀嚼回数も多くなります。

 

また、会話を楽しむために箸をとめることもありますから、

必然的に食事はスローペースになります。

 

ダイエットに効果的なポイントを押さえていますよね!

 

楽しい会話で心も体も満足な結果に!

是非お試しください!

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です