GUメンズアイテム ピーコート!秋冬キレイめカジュアルのポイントは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

肌寒い季節となりましたね。

いよいよコートの出番です!

コートといっても種類がたくさんありますが、

その中でも王道中の王道となっているのがピーコート!

幅広い年代に愛されていて、シックにもカジュアルにも着こなせます。

 

ピーコートって?その特徴は?

元々はイギリス海軍が着用していた軍服のアウターでした。

一番の特徴は、ボタンが二列に並んだ前身頃のデザイン。

左右どちらのボタンでもとめられるようになっているのは、

寒い海上で風向きに応じてボタンのとめかたを変えられるためです。

防寒性を重視しているので、生地も分厚いウールでできています。

また、襟が大きく、コート丈が短いのも特徴ですね。

 

GUのピーコートをチェック!

ピーコートの写真_R

http://zozo.jp/shop/studious/goods/4870440/?did=15402352&rid=103230927

どこのメーカーも毎年、定番ものとして出していますが、

とくにおすすめなのがGUのアイテムです!

GUのピーコートは、4999円(税抜)。

プチプラ値段で手に入りやすいうえ、

形がきれいでどんなスタイルにも合わせやすいと大評判なんです!

上質な素材感があり、着心地もしっかりしています。

裏地がキルティングなので防寒性もばっちりです。

シルエットがすっきりしているので、きれいめに着こなすのはもちろん、

マフラーや帽子などの小物を変えてカジュアルにも合わせやすいです。

 

ピーコートの定番コーデ☆

デニムスタイル_R

http://kurumani.com/?cat=37

ピーコートの特性は、落ち着いたデザインです。

スラッとしたチノパンやスラックスでインテリな着こなしが定番でしょう。

<スポンサーリンク>

加工デニムなどと合わせてカジュアル感を出すのもいいですね。

とくにGUのピーコートは、きれいめカジュアルを演出しやすいラインなので、

どんなデニムとも相性がいいです。

デニムをロールアップにしてタイトなトレッキングブーツを合わせてみたり、

細身なデニムと革靴を合わせてみてもかっこいいですよ。

 

<スポンサーリンク>

 

今季流行りのタートルネックとも相性抜群!

タートルネック_R

https://jooy.jp/11332

シックに決めたいなら、黒のピーコートがおすすめです。

そこに今季流行りのタートルネックを合わせると、

クールで大人っぽい雰囲気になります。

GUはタートルネックのカラーバリエーションも豊富です。

どんなカラーでも黒のピーコートがコントラストを抑えてくれるので、

是非好きな色のタートルネックと組み合わせてみてください。

ファッションに自信がない方でも、おしゃれで上品な雰囲気を出せますよ。

 

おしゃれ上級者はチェック柄を着こなす!

チェック_R

http://fashionsnap-freaks.net/2014/11/20/photo-4645/

今年もGUからチェック柄のピーコートが発売されました。

ブルーとグレーの2種類で、インパクトがありながらも落ち着いたデザインです。

シャツとネクタイだけだと地味なコーディネートになりがちですが、

チェック柄のピーコートをはおるだけで印象がぱっと華やかになりますよ。 

 

GUのピーコートで是非おしゃれを楽しんでくださいね!

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です