紅葉の鎌倉で絶品ランチデート!見て食べて楽しもう♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 秋のレジャーといえば紅葉狩り。

今年の行き先に古都・鎌倉はいかがですか?  

神奈川県鎌倉市へは、東京駅から電車で約1時間半で行くことができ

日帰りのデートコースにもぴったりです!

紅葉の鎌倉を満喫しながら絶品ランチを楽しみましょう!

おすすめのお店をご紹介します!

<スポンサーリンク>

鎌倉の紅葉の見ごろは11月中旬から12月中旬

山間部の紅葉と比べると少し遅めになっていますので

紅葉シーズンを長く楽しみたいという方にも鎌倉はおすすめです。

紅葉鎌倉ランチ01

さらに、鎌倉は街の中心部に紅葉の名所でもある神社仏閣が集まっており、

短い時間で様々な紅葉を見る事ができます。

秋晴れの日に歴史を感じながらの紅葉巡り、風流ですね!

ちなみに、紅葉は午前中の気温が8度を下回ると始まると言われています。

天気予報などで気温を確認して、旅行の日取りを決めると良いですよ!  

 

鎌倉絶品ランチベスト3

『鎌倉 松原庵』

紅葉鎌倉ランチ02

 まずは、ベスト3をご紹介します。

江ノ電由比ガ浜駅から徒歩3分の所にあるお店です。

こちら、お蕎麦屋さんなんですが、ランチコースや一品料理が楽しめて、

併設でカフェがあるのも素敵なお店です。

古民家を改装した店内は、モダンながらも落ち着いた雰囲気が楽しめます。

開放的なテラス席もあり、カジュアルに食事を楽しめるのもいいですね!

補足ですが、 このお店、ドラマ『最後から二番目の恋』(2012年放送ドラマ)の中に出てきたお店なんです。

鎌倉を舞台にしたドラマだったので、撮影にも鎌倉に実在するお店が多く使われています。

爽やかなランチデートに、ぴったりのお店ですよ!

 

 

鎌倉絶品ランチベスト2

『レストラン ミッシェル ナカジマ』

次に、べスト2のご紹介。

今度は打って変わってフレンチレストランになります。

海に面した鎌倉では新鮮な海の幸も楽しみのひとつ。  

ここでは海の幸の素材の良さを生かした贅沢なフレンチコースが味わえます。

場所はJR鎌倉駅西口から市役所通り(バス通りになっています)をまっすぐと

わかりやすいので旅行コースに組み込みやすいですね。

店内は白を基調にしており、差し込む明かりが程よく反射して 温かみのある雰囲気です。

大事な人と静かに談笑しながら食事するのには、最適のお店ではないでしょうか。

 

鎌倉絶品ランチベスト1

『鎌倉山倶楽部』

そして、最後にご紹介するベスト1は、予約必須の名店です。

利用する交通機関はバスか車がよいでしょう。

鎌倉山から見晴らす景色も楽しめる、鎌倉を訪ねるなら一度は行きたい懐石料理店です!

風情のある庭を二人で眺めれば、鎌倉の四季をそのままに感じることができるでしょう。

また来たいねと言い合えるような特別な人と、大切な思い出をつくる場所としておすすめです。

 

鎌倉はカフェも充実♪

鎌倉散策の合間にちょっと一息。

ぜひ立ち寄りたいカフェもご紹介します!

 

まずは 『ミルクホール』

紅葉鎌倉ランチ03 

通りから一本入った隠れ家的なお店。

本格派のコーヒーとどこか懐かしい味の料理が楽しめる、老舗の喫茶店です。

固めでほろ苦い自家製のプリンが、鉄製で足の長いお皿に乗って出てくるという

まるでレトロ映画の中の様な空気感が味わえますね。

店内は暗めの照明になっていますので、最初入る時は勇気がいるかもしれません。

デートでしたらここはぜひ、相手の手を取って 「ねえ、ここ入って見ようか?」と

小さな冒険気分のお誘いをしてみてください♪

 

次に、『鎌倉 歐林洞』

鎌倉駅から徒歩15分、鶴岡八幡宮近くにあります。

洋館を改装した店内はアンティークの調度で揃えられていて、

まさに古都のカフェらしい趣のある雰囲気です。

紅茶とケーキの専門店で、『パトロン』というチョコレート菓子でも有名です。

また、季節限定のパウンドケーキはお持ち帰りも出来ますので、

ちょっと珍しい鎌倉土産としても最適ですね!

 

いかがでしたでしょうか?

紅葉巡りにお食事に、これからますます魅力的になっていく秋の鎌倉。

秋の鎌倉の紅葉の名所 Autumn colors in Kamakura 鎌倉観光 日本の紅葉 紅葉便りも是非チェックしてみてください!

 

紅葉の鎌倉へ、是非訪れてみてくださいね! 

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です