東京でクリスマスデートするなら?おすすめ情報をお届け♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

気がつけばクリスマスまで、あと少し!

恋人とどんなデートをしようか考えるだけでも楽しいですね!

クリスマスデートのお役に立つ情報をご紹介します♪ 

 

激選!都内の夜景がキレイなレストラン♡

■「ツキ シュール ラメール」

illumination2 (引用元 https://tokyo-calendar.jp)

 竹芝にあるエレガントな一軒家で、フレンチとお寿司が食べれるレストランです。

レインボーブリッジや行き交う船など、東京湾岸エリアが見渡せるロケーションです。

クリスマスにはあちこちで点灯されているイルミネーションも楽しめるのでは♪

 

 ■「イル・テアトロ/ホテル椿山荘東京」

illumination3 (引用元 http://www.ozmall.co.jp)

目白のホテル椿山荘東京内にあるイタリアンレストラン。

都内とは思えない美しい庭園が広がっています。

たまにはしっとりとした庭園イルミネーションもいかがでしょうか。

2014年のクリスマスにはオーロラを庭園に再現した「森のオーロラ」ライトアップイベントが行われました。

今年はどのようなイルミネーションで、楽しませてくれるのか楽しみです。

 

クリスマスディナーを予約するときの注意点

人気のレストランはクリスマスメニューが発表されると、

すぐに予約で埋まってしまいます。

行きたいレストランの情報は常にチェックしておきましょう。

レストランによっては数ヶ月先の予約を受け付けているところもあります。

とくに、ロケーションがいいところは窓側の席を確保したいところ。

予約は早めにしましょう。

 

 

東京でイルミネーションデートならココ!

■東京タワー

東京タワー ウィンターファンタジー ~オレンジ・イルミネーション~の写真1

(引用元http://sp.jorudan.co.jp/)

東京でイルミネーションスポットといえば、東京タワーははずせませんよね。

地上と展望台とイルミネーションが豊富で、一定時間ごとにイルミネーションのショーが行われています。

ロマンチックなデートをしたい方におすすめです。

また、東京タワーの真下だけでなく

<スポンサーリンク>

近隣ホテルの「ザ・プリンス パークタワー東京」「パークホテル東京」などから眺めることもできます。

 

■カレッタ汐留  

illumination5 (引用元 http://beauty.oricon.co.jp)

  大人のデートにはカレッタ汐留がおすすめです。

イルミネーションの色やデザインが大人っぽく、落ち着いて眺められます。

夜景鑑賞スポットで人気の、汐留シティセンターも近くです。

 

イルミネーションデートにお役立ち防寒アイテム

■カップル手袋 illumination6

(引用元 http://shokay.jp)

  ふたりで分けあえる、防寒の王道アイテムです。

■予備のカイロ

体中にカイロを貼っていても寒い!と感じたときに追加できます。

相手の分も用意しておくと、好感度アップ間違いなしです。

 

クリスマスデートの予算は?

クリスマスのデート、みんないくらくらい使っているのでしょうか。

気になる予算を年代別に見てみましょう。   

■ 10代のデート

予算は約2万円で、事前に決めた予算で贈りあうカップルが多い傾向にあるようですね。

プレゼント交換がメインイベントで、クリスマス当日にペアリングを買いに行くカップルも♪

食事代などは割り勘のカップルが多いようです。

 ■20代のデート

プレゼント代 が10代より少し上がって約2~3万円。

食事をするならいつもよりランクの高いレストランで約3万円。

宿泊をするならホテル代が約4万円。

 夢に描いたようなクリスマスデートで聖夜の素敵な思い出をつくろうという感じですね。

■30代 のデート

結婚しているか、独身かで予算が分かれそうです。

ご家庭をお持ちの方は、独身時代のように奮発できないということもあります。

旦那様がおうちディナーを作ったり、ピザなどのデリバリーフードを注文したりして、

奥様をねぎらうというのも素敵ですね。

一方、予算がある場合は、夜景クルーズや高級レストランでのディナーなど、

ちょっと贅沢な大人のクリスマスデートを楽しんでいるようです。

 

一年に一度のクリスマス!

大切な人と素敵な時間を過ごしてくださいね!

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です