ワンピースで秋のおしゃれを!2018年コーデのおすすめは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

パンダ子
今年の秋はどんなワンピースが流行るんだろう、、、(^u^)
ユキノ
秋が来る前にいち早く抑えておきたいわよね♪

一枚で着られるワンピースは洋服に迷ったときにもとっても便利ですよね。
今年はどんなワンピースが似合うのでしょうか。

今回は2018年に流行るワンピースとおすすめのコーデを紹介していきたいと思います。

2018年秋におすすめなワンピース 

まず最初にワンピースの形について5つ紹介していきたいと思います。

チャールストンワンピース

チャールストンワンピースとは、ミニ丈でストレートなシルエットをしたワンピースのことを言います。ストレートなラインで、ワンピース自体には立体的な凹凸がないのが特徴です。ストレートラインでシルエットがどれも同じなのも特徴の一つです。

A・トライアングル・トラペーズワンピース

Aラインワンピースとは、胸を起点としてスカートの裾までが、アルファベットAの形のシルエットをいいます。
トライアングルは、Aラインに似て全体が正三角形に似ているものをいい、トラペーズラインは、肩を上辺、スカートの裾を底辺とした台形のシルエットのワンピースのことをいいます。
どのワンピースにしても、肩からスカートの裾までの切り替えがなく、ウエストに絞りのないデザインが特徴のシルエットのワンピースです。

Vラインワンピース

Vラインワンピースとは、肩のラインを底辺、スカートの裾を上辺とした逆台形のシルエットで、上半身が大きく空いていて、下半身がスッキリとしたラインが特徴のワンピースです。
上半身がゆったりとしているのに対し、下半身は体のラインが出やすいという特徴のあるワンピースですがシルエット全体は逆台形の形なので、胸のある方やスレンダーな方に似合う形です。

エンパイアワンピース

エンパイアワンピースとは、胸の真下にスカートとの切り替えがあるのが特徴のワンピースで、ドレスのようなデザインになっております。ゆったりとしてエレガントなシルエットを演出してくれるのが特徴です。基本的にスカートはふんわりとしたシルエットになっているものが多く、体型に合わせてスカートが膨らみつつ、あまり体のラインを出さないという特徴があるため比較的誰にでも似合うと言われています。

X・Yラインワンピース

Xラインのワンピースとは、上半身が逆三角形であり、スカートが三角形のように、ウエストがキュっと引き締まったメリハリのあるシルエットのことを言います。Yラインのワンピースは、上半身が逆三角形、下半身がストレートのラインのシルエットが特徴です。
どちらも、上半身にボリュームがあり、ウエストが引き締まったシルエットになっているためスタイルを良く見せることが出来るのが特徴です。

秋に合わせたいワンピースコーデ

次はコーデ術について紹介します♪

☆ヘンリーネックワンピース KBF

【引用】http://zozo.jp/shop/kbf/goods/31885884/?did=55735803
たとえばこの、ヘンリーネックワンピース。いつもワンパターンでは飽きてしまいますよね。そんなときの対処法をお教えします♪

1.レイヤードスタイル

ワンピースの下にパンツを履くことで大人っぽい印象に仕上がります。また、パンツの素材や形によっても印象が変わります。


【引用】http://zozo.jp/shop/moca/goods/14510788/?did=31423903

<スポンサーリンク>


【引用】http://zozo.jp/shop/moca/goods/29733934/?did=52682265&rid=1019


【引用】http://zozo.jp/shop/moca/goods/11048839/?did=26119133


【引用】http://zozo.jp/shop/moca/goods/29733987/?did=52682459

2.ベルトスタイル

ウエスト部分にベルトを締めることで足が長く見え、ウエストも閉まるため、スタイルが良くなる傾向にあります。また、ベルト以外にもスカーフでも代用でき出来ます。

3.小物で印象をチェンジ!

キャップベレー帽をかぶるだけで十分印象が変わります。また、カラーによってもだいぶ印象が変わります。


【引用】http://zozo.jp/shop/bousiyaonspotz/goods/22301130/?did=53914116


【引用】http://zozo.jp/shop/blackbymoussy/goods/33184741/?did=57526845

更にピアスを大きなものに変えてみることで印象も更に変わります。


【引用】http://zozo.jp/shop/kbf/goods/28267369/?did=50469507&rid=1203


【引用】http://zozo.jp/shop/moca/goods/25486449/?did=46648923

今回はKBFのヘンリーネックワンピース似合わせて紹介しましたが他のワンピースもアイテムを変えれば同じようにアレンジして楽しむことができますので是非試してみてください♪

ワンピースのおすすめブランド

URBAN RESEARCH


URBAN RESEARCHはリーズナブルかつ、最先端の流行りをきちんとおさえているのでおすすめです♪

nano・universe


決してリーズナブルではありませんが、洗練されたデザインが素敵なデザインとなっております。

AMERI


自分の好きなスタイルを自由に、だけどどこか大人らしさのあるデザインをコンセプトにしているのでオシャレ好きにおすすめのブランドです。

KBF


主張しすぎないシンプルなデザインが多くシンプル好きな方におすすめです♪

パンダ子
たしかに最近はワンピースの下にパンツを履いている人をよく見かけてたかも。今年は私もチャレンジしてみようっと。
ユキノ
そうね、気になるワンピーススタイルがみつかってよかったわ♪

まとめ

いかがでしたか?

今年の秋、いち早くトレンドを掴み秋のワンピースコーデも楽しみましょう!!

関連記事 紅葉シーズンのデート♪何着ていく?秋服選びのポイントは?
関連動画 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です