グランピングにおすすめな20代女子の服装は?必需品も紹介

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
パンダ子
グランピング行きたいんだけどどんな服装がいいのかユキノちゃん分かる?教えてほしいんだよね~。服装とか必要なもの~!
ユキノ
教えてあげるよ~!いろいろ調べてみたんだ~。20代の女の子の服装とか髪型について調べてるから、一緒に見ていこうよ!

グランピングが日本でじわりじわりと流行し始めています。

ただどんな服装でいくのが良いのかは、わかりにくいところですよね。

今回は、20代の女性がグランピングで着たらいい服装などをまとめています。

グランピングに必要な必需品やおすすめの髪型などをご紹介していきたいと思います。

グランピングにこれから行こうと思っている方は是非参考にしてください♪

グランピングにおすすめな20代女子の服装

グランピングにおすすめな20代女子の服装ですが、どのようなものが良いのでしょうか。

キャンプよりは、ワンランク上の位置に該当するグランピング。

20代の女性の服装としておさえておきたいポイントは、次の点です。

・動きやすい服装であること

・シーズンごとで着るものを考える必要があること

・においがついても良い服装にすること

これらの点にポイントをおいておきましょう。

3点を考えると、どのような格好がいいか出てきましたね。

☆サロペット+パステルカラーシャツ☆

☆ジーンズ+半袖シャツ☆

動きやすさの面から考えるとこの組み合わせが1番良さそうですね。

グランピングの場所は、おしゃれな場所が多いです。

ワンランク上のキャンプ場になっているので、おしゃれをしても全く問題はありません。

ただし、サンダルやハイヒールなどはいくらおしゃれをすると言っても控えておくほうがいいでしょう。

ベースにする格好は、あくまでもキャンプができるという点がコンセプトになります。

お洒落もしたいけれど動きやすさはおさえておきましょう。

あと、グランピングのなかで、BBQをすることもあると思います。

お洒落ができるとはいえ、においがついてしまうと、大変なもの。

なかなかBBQのしたお肉のにおいや、汚れって取れないんですよね。

そういう意味で言えば、汚れても良い服も用意しておくと良いですね。

グランピングの必需品

さてグランピングをするにあたって必要なものには、どのようなものがあるでしょうか。

それを知っておかないと、難しいですよね~スタートするのに。

必需品を調べてみました。

☆虫よけスプレー(ハッカスプレーや蚊取り線香)

☆リラックスできるもの(本など)

☆動きやすい服

☆着替えの服

☆水着・サンダル

☆少し食べられるもの・飲めるもの

☆パジャマ

☆サンダル

☆日焼け止めクリーム

☆懐中電灯・ランタン

☆帽子

意外に必需品が少ないと思いませんか?

このぐらいで全く問題がないんですよ~!

あとはサービスしてくれることを受ければいいだけなんです。

お手軽に行けそうですよね~♪

ご紹介した虫除けスプレーですが、市販のものよりも、ハッカスプレーがおすすめです。

ハッカスプレーは、リフレッシュ効果もありますが、虫よけにも役立ちます。

自家製で作ることもできますし、市販の最寄りも安くできます。

材料さえ準備ができれば、どこででも作れるんですよ~。

精油を変えれば、アロマスプレーもできますし、アウトドアに持っていくには最適なんです。

ぜひ虫除けスプレーを作ってみてくださいね。

アウトドアのときは、忘れ物したからとすぐに帰れるというわけではありません。

できる限り忘れ物をしないようにしたいですよね。

宿泊施設や自然相手にするのは変わりません。

なので最低限の準備は必要となります。

ずっと外に出て、楽しむということばかりでなく、宿泊施設で楽しむというのも1つに考えてみてください。

星空の観察なども素敵ですよね。

外の散策もいいですが、夜はなかなか難しと思います。

コテージなどから眺めるのもいいですよ!

<スポンサーリンク>

グランピングにおすすめな髪型

グランピングにおすすめの髪型は、邪魔にならない髪型がベースとなります。

でも、邪魔にならない髪型というのがピーンときませんよね。

おすすめの髪型は、どのようなものがあるか、見ていきましょう。

◆ハーフアップ◆

引用:https://www.biteki.com/hair/hair-arrange/230738

後頭部上の方で髪の毛をまとめてクルリンパをすると綺麗に入れ込むことができます。

髪の毛の流れを作ると少し大人っぽく、それでいてグランピングには、もってこいの髪型です。素敵ですよね~!

◆お団子◆

引用:https://www.biteki.com/hair/hair-arrange/230738

お団子ヘアは、手軽にできて、手軽にできるヘアアレンジですよね。

崩しお団子にしても可愛らしいですよ~!

スッキリさせたければ、アップする位置を高めにするようにしてください。

◆サイド三つ編み◆

引用:http://www.loretta-jp.com/style/s_long/long_style29/#

フェミニンな感じにもできますし、少しワイルドな感じにもできます。

サイドのところは、三つ編みでも、編込みでもどちらでもいけます。

三つ編みして、上に向いてまとめておくのも素敵ですよ!

◆クルリンパ◆

引用:https://woman.mynavi.jp/article/170722-3/

クルリンパをすることによって、通常よりは、エレガントな雰囲気に。

手軽にお洒落ができますよ~!

グランピングにオススメな髪型となります。

幾つかご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか。

意外にどの髪型にしてもお手軽にできる髪型であることがおわかりいただけたかもしれません。

基本的にグランピングの髪型は、邪魔にならないことが前提となります。

夏場の暑いときであれば、アップしている方がスッキリしますよね。

ご紹介した中で気に入った髪型があったら是非試してみてくださいね。

パンダ子
グランピングの服装って意外におしゃれ着で行けるってことが驚きだったね~!
ユキノ
そうだね~でも動きやすいとかそのあたりのところをおさえとかないとダメそうだよね。

まとめ

グランピングにオススメな20代の服装と必需品や髪型についてお伝えしてみましたが、参考になりましたか?

簡単に行けるけど少し普通のキャンプとはまた違った形で楽しめるものとなっています。

お洒落な服装におしゃれな髪型ででかけてみてはいかがでしょうか。

現実逃避できそうなものがたくさん体験できると思いますよ♪

関連記事:グランピングとキャンプの違いは?楽しみ方を紹介

関連動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です