卓上扇風機でおしゃれに!スタイリッシュに使う方法はこれだ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
パンダ子
卓上扇風機って自宅じゃあんまり使わないもの?やっぱりオフィスで使う人が多いのかな?
ユキノ
可愛い卓上扇風機だったらインテリアにもなるし風も浴びられるし、自宅に置いてもいいかもしれないわね♪でも自宅に合った卓上扇風機なんてあるかしら。

オフィスワークで8時間座りっぱなしの仕事では卓上扇風機が役立ちますよね。
しかし現代では自宅ワークも珍しくありません。「自宅で作業するから出来るだけ節電したい」そんな方にも卓上扇風機が活躍するのではないでしょうか?

また、自分の部屋には浮いてしまって合わないかも。オフィスだから使えれば何でもいいや。そもそも“卓上”と縛られがちで置くスペースがないと思って諦めていませんか?

実は調べれば調べるほど、オシャレな卓上扇風機がたくさんあります。それに卓上に置かなくたって使える便利な製品や使い方もあるんですよ♪

今回は
卓上扇風機のおしゃれな使い方
卓上扇風機の良さは?
この2つを紹介していきます。

それではどうぞ!!

卓上扇風機のおしゃれな使い方

まずはじめに扇風機の豆知識を説明させていただきます♪
羽の部分が回ると後ろの空気を取り込み、前に風を送るように作られています。

ということは後ろに機械類(熱をもっているもの)があると生暖かい風が出てくることになるのです。なのでできるだけ後ろには温かいものを置かないように心がけるといいですね。

さて、本題に入ります。

卓上扇風機ってスペースとるよね?オシャレな使い方なんてあるの?筆者もそう思っていました。
ここからは疑問を解決していきたいと思います。

卓上扇風機をインテリアとして使用する

こんなふうに周りに小さなフィギュアを置いてあげるとなんだか不思議な空間ができあがってオシャレになりますね。これだったら使うこともできますしインテリアとしてもお洒落で可愛いです。

見えないオシャレも大切!

先程扇風機の機能を説明しましたが、その機能を利用することもできます。
扇風機の後ろに香りのものを置くとどうでしょう。後ろの空気を取り込むのですから好きな香りが前に流れてきますよね。すると仕事中でもリラックスすることができます♡

製品でも香りが風に流れてくるものもあるみたいです。

【引用】https://item.rakuten.co.jp/myv-ms/aroma-handfan/

目に見えたオシャレではありませんがこういうオシャレも時には必要です。

また、扇風機の後ろに冷えたペットボトルを置けばほんのり冷たい風を浴びることもできますね。いろいろな工夫法がありますので是非試してみてください♪

卓上じゃなくてもいい!挟む機能が加わった扇風機

【引用】https://item.fril.jp/f787aeeaff95bb9969cebf7fee8523d6
卓上に置くスペースがない!邪魔になってしまう!そんな方におすすめな商品です。置くスペースも必要ありませんし邪魔になることもございません。それにこれならあたっても簡単に倒れないから安心ですね♪

お部屋の雰囲気にあった卓上扇風機を見つけよう

<スポンサーリンク>

こちらは折りたたみもできるので持ち運びも可能ですし、本やCDと一緒にしまうこともできるのでかさばらなくておすすめです。

【引用】https://item.rakuten.co.jp/mollif/c37fsq-101u/

 

網目が多いから安心

SONY DSC

こちらはモードなデザインがとても魅力的ですね。網目が細かいのでペットやお子さんがいたずらしても指が挟まることはないので安心です。

【引用】https://www.pinterest.jp/offsite/?token=982-198&url=http%3A%2F%2Fwww.graphio-buro.com%2Fitem%2Findustrial%2Fshiro-kuramata-design-national-joker-f-r202a-tabletopfan.html&pin=838936236808251796&client_tracking_params=CwABAAAADDcyNDQ0ODczMjY0OQA

 

可愛らしいデザインが魅力的

こちらは可愛らしいデザインをした卓上扇風機です。なんだか愛着がわきますよね♪

【引用】http://buyee.jp/item/yahoo/shopping/shanghaibaby_Fan-01

 

シンプルイズベスト

こちらは一見シンプルですが洗脳されたデザインと機能を持っています。使わないときはたたむことも可能です。

【引用】https://www.amazon.co.jp/Pawaca-ミニ扇風機-ミニ卓上扇風機-USB式小型扇風機-手提げ式-静音-大風量-角度調節-シンプル風-携帯便利-(白)/dp/B071PD2DSH

卓上扇風機の良さは?

次に卓上扇風機の良さをご説明いたします。

なんといってもコンパクトサイズ!

幅も取らないのでさっと置けますし必要ないときはすぐにしまうことができます。折りたたみのものなんかは持ち運びができるのでとっても便利ですね。

USB扇風機ならPCにつなぐだけ

PCさえあればどこにいてもつけることができるのでいいですよね。電池が無くなる心配もいりません。

ピンポイントで風が当たる

顔には当てたくないけど首元が汗ばんできている、、そんなときにピンポイントで風が当たると助かりますよね。女性の方は化粧水を塗ったあとの保湿として使うこともできますね。

子供に届かない場所における

普通の扇風機だとこどもがいたずらして指が挟まってしまうんじゃないかって心配な方もいると思います。そんなときに卓上扇風機があると手に届かない場所に置くことができるので安心ですね♪

パンダ子
卓上扇風機ってもしかしたらすごく便利かもしれないね。私もパソコンで作業することが多いから買ってみようかな!

ユキノ
涼むだけじゃなくって香りを楽しむことができるのは魅力的よね♪

まとめ

いかがでしたか?

オシャレな使い方ができたらテンションも上がりますよね。
なおかつ香りも楽しめたら。冷たい風が出てきたら。一石二鳥ですよね♪

パソコンに繋ぐタイプや、電池タイプ、コンセントタイプと様々です。
自分にあった卓上扇風機を見つけられるといいですね。

関連記事 扇風機を収納したい!おすすめな方法や選び方は?

関連動画 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です