子供も楽しめるマリンスポーツは?関東近郊の穴場紹介

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パン太郎
そろそろマリンスポーツを楽しむ季節に突入するね〜ッ♪今年は子どもたちとマリンスポーツをしようと思っているんだけど、関東近郊だとどんなところがおすすめかなぁ?
ユキノ
毎年夏の楽しみはマリンスポーツだったりするよね♪それなら今回は、子どもが楽しめるマリンスポーツやマリンスポーツができるおすすめな場所について色々紹介しちゃおうかな(^ー^)♪

といったら、たとえばどんなことを思い浮かべるでしょうか?♪

プールや海が先に思いついた方が結構いるような感じがしますが、海に行くとしたらマリンスポーツができるところだったりあるみたいですね。

マリンスポーツにはいろんな種類があるらしいのですが、大人だけではなくお子さんも楽しめるのがマリンスポーツの良さだと思います。

今回はお子さんが楽しめるマリンスポーツについて紹介していくのですが、お子さんが楽しめるマリンスポーツはどんなものがあるのか気になりますよね。

お子さんが「楽しい!」と感じるマリンスポーツの種類や特徴や注意点など・・・お次で紹介していきますので楽しみにしていてください♪

それでは見ていきましょう♪

子供が楽しめるマリンスポーツ

マリンスポーツといったら、海に行くとできたりしますよね♪

これから夏になるということで、マリンスポーツは子どもから大人まで楽しめるスポーツとして大人気で注目を浴びているようです!

そんなマリンスポーツですが、お子さんがいらっしゃるご家庭なら「子どもが楽しめるマリンスポーツってどんなものがあるのかなぁ?」ということを考えたりしませんか?

年齢制限があるのか・・というところも気になるところだと思います。

そこでマリンスポーツの種類やそのスポーツの特徴についてや行なうにあたっての注意点・何歳くらいからそのスポーツができるのか紹介していきますので、この夏の参考までに見てくださると嬉しいです♪

マリンスポーツの種類として、「シュノーケリング」というスポーツがあるようです。

どんな特徴かというと、水中に浮かんで水中探索をするということが挙げられているみたいですよ。

年齢は3歳くらいから可能だったりするみたいなのですが、あくまでも年齢ですし体型なども関係してくるようなので、しっかりお問い合わせなどをして前もって可能か不可能かわかっておくと良いと思います。

そのほかには「バナナボート」というスポーツがあるようなのですが、ボートに乗って楽しむといった特徴があるみたいです!

年齢は3歳くらいから可能らしいのですが、やはりお問い合わせすることがおすすめです。

そのほかにもマリンスポーツはあるのですが、お子さんが楽しめるマリンスポーツということですので、安全に楽しめそうなスポーツを紹介させていただきました。

マリンスポーツをするにあたっての注意点として、水中生物に注意することがまずは挙げられています。

特にシュノーケリングというマリンスポーツをするとなると、やはり小魚などの珍しい魚たちが近づいてくるみたいなんですよね。

可愛らしく愛らしい小魚たちなので、触ったりしたくなるのがお子さんだと思います。

なのですが・・・中には攻撃的で危険な生き物もいますので注意しなければならない点です。

そして海ということなので、必ずお子さんから目を離さないということが大事になっていきます。

体調が優れなかったりすると、溺れてしまったりする恐れもありますので十分に注意していただけたらと思います。

暑い夏ですので、水分補給はしっかり摂っていただいて小さな生き物に触れないようにすると良いでしょう。

<スポンサーリンク>

関東近郊でおすすめな場所

マリンスポーツを楽しむにあたってどんなスポーツがお子さんは楽しめそうなのか、特徴や注意点などを紹介していきましたが関東近郊ではどんな場所でマリンスポーツができるのか気になりませんか?♪

これから関東近郊でマリンスポーツができる場所を場所・電話番号・入場料とGoogleマップも含めて紹介しますので、ぜひ参考までに見てみてください♪

関東近郊マリンスポーツ(1)

まず最初に紹介するマリンスポーツの場所は、神奈川県の真鶴です。

都心からも楽チンに体験することができるマリンスポーツは、毎年かなり多くの方で賑わっているみたいですよ♪

ダイビングができるのですが、11歳以下のお子さんは参加不可能だったりしますので、お子さんの年齢をお問い合わせしてみると良いと思います!

場所:神奈川県足柄下郡真鶴町岩953

電話番号:0465-68-2900

入場料:お問い合わせください。

関東近郊マリンスポーツ(2)

お次に紹介するマリンスポーツの場所は千葉県の勝浦港にあるみたいで、シュノーケリングだったりバナナボートを楽しめるようです!

船の上でバーベキューもできたりするようなので、かなり楽しめそうですよね♪

場所:千葉県勝浦市浜勝浦地先

電話番号:090-8842-7341

入場料:お問い合わせください。

関東近郊マリンスポーツ(3)

最後に紹介するマリンスポーツの場所は、千葉県鴨川市にあるのですがバナナボートが楽しめることで注目を集めているようです。

ボートは大きめで安定性に優れているようなので、お子さんも楽しめるみたいですよ♪

場所:千葉県鴨川市横渚808-54

電話番号:080-5990-0911

入場料:お問い合わせください。

どこも料金に関しては、お問い合わせしたほうが良さそうですね!

パン太郎
子どもが楽しめるマリンスポーツって安全を考えると限られるけど、バナナボートは結構楽しめそうな気がする♪よーし!夏のマリンスポーツ計画をするぞ!
ユキノ
バナナボートはかなり楽しめると思うよ♪注意点をしっかり把握してお子さんの楽しい夏の思い出を作ってあげてね(^ー^)♪

いかがでしたか?

マリンスポーツはお子さんから大人まで楽しめる海のスポーツとして大注目されているのですが、やはりバナナボートは人気ですごく楽しめそうな気がします♪

年齢はあくまでも年齢ですので、しっかりとお問い合わせなどをして万全な状態でマリンスポーツをお楽しみいただけたら嬉しいです。

関東近郊ではマリンスポーツを楽しめるので、お子さんの楽しい夏の思い出になるといいなぁと思います・・・♪

関連する記事:きれいな海水浴場に行きたい!千葉のおすすめスポットを紹介

関連する動画: 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です