扇風機を収納したい!おすすめな方法や選び方は?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パン太郎
今の時期、夜は寝苦しくないけど夏になったら扇風機をかけて寝たりすることが多くなるよね。けど、暑い時期が終わったら片付けようと思っていて・・・(・∀・)おすすめな収納方法とか知りたいなぁ。
ユキノ
そろそろ夏になるから扇風機が必要になってくるよね。夏が終わったらのことまで先を考えていて偉いわね♪それなら今回は扇風機の収納方法やおすすめな扇風機ランキングを紹介しようかな(^ー^)♪

そろそろ夏になって、暑い夏は扇風機をかけて過ごすことが多くなりますよね!

夜は寝苦しくなるし・・・少しの風でも送ってくれる扇風機は暑い季節だととてもありがたいくらい嬉しいことだなと思うのですが、夏が終わったら扇風機を片付ける方が多いみたいですね。

中には部屋干ししている方は、扇風機を収納せずに有効利用していることもあるみたいです。

だいたいの方は、夏の季節が終わったら扇風機を片付けてしまうようで収納方法に困ったりする方が意外と多いようですよ。

そこで今回は、夏が終わってしまったあとのことを考えて扇風機の収納方法についてやおすすめな扇風機についてランキング形式で紹介したりと、わかりやすいように説明していきたいと思います♪

まずは、扇風機の収納方法について見ていただけたらと思います!

扇風機の収納方法はどうする?

まだまだ夏は終わる季節にも入っていないのですが、先々のことを考えて扇風機の収納方法がわかると気持ちが楽になるかなと思います。

扇風機をそのまま収納してしまっても良いのですが、そうするとホコリなどが溜まって汚れてしまいますよね・・・。

収納する前に綺麗に扇風機を掃除したところで、そのまま収納しても意味がなくなってしまうのも悲しいことだと思います。

扇風機の収納を考えている方は、今年の夏が終わってより良い扇風機の収納をすると来年も使いやすかなるようです。

そこでこれから扇風機の収納方法のアイディアをいくつか紹介していきますね!

まず、収納方法のアイディアの一つとして「扇風機カバー」で包むことがあげられているようです。

サイズ感が合っていれば問題なく収納することができるみたいですが、カバーを上の部分だけ被せて紐でしっかり結ぶこともアイディアの一つみたいですよ。

二つ目の収納方法のアイディアとして、「大きめの袋で包む」ということがあげられているようです。

上の部分から下まで被せられるくらいの大きい袋だと良いみたいです。

三つ目の収納方法のアイディアとしては、「不織布を被せる」ということもおすすめのようで、スーツ用のカバーなどで上から被せるだけでもホコリなどの汚れ対策にもなるということなので、意外と良いかもしれませんよね!

最後に四つ目の収納方法を紹介しますね。

四つ目の扇風機の収納方法は「扇風機を購入した箱に収納」ということがおすすめとしてあげられているみたいですよ。

これは購入した箱がまだあるという方におすすめな方法なので、参考までにといったところですね。

<スポンサーリンク>

おすすめな扇風機ランキング

とはいっても、扇風機を収納するのが大変ということもありますよね。

収納するのにも場所をとってしまうし、なるべくなら簡単に収納を済ませたい方も多いかなと思います。

そこで収納しやすい扇風機をランキング形式でベスト5を紹介しますので、参考までに見てみてください♪

第5位 ドウシシャ DCフォールディングファン

この扇風機の特徴は、キャリーバッグのように伸び縮みしてくれて折りたたむこともできるところが特徴のようです。

プロペラの部分も一般の扇風機のように丸くなっていないみたいで、フラットな感じなのでコンパクトで薄く収納できるらしいですよ!

第4位 ドウシシャ エアースティック

この扇風機の特徴は、小さなスタンドに立てて使用できるようになっていることが特徴のようです。

扇風機は押入れの隙間などにスッポリと収まってくれるようなので、簡単に収納できることでも注目されているみたいです。

第3位 ダイソン hot+cool

この扇風機の特徴は、夏は涼しい風を送ってくれて寒くなった冬の季節には温かい風を送ってくれるという1年中使用することができるのが特徴のようです。

掃除も楽チンで、1年中使えるなら特に収納しなくても大丈夫そうな気がします。

第2位 ドウシシャ ミドルタワーファン

この扇風機の特徴は、細いタワー型になっている扇風機なのが特徴としてあげられているようです。

土台の部分も広くないみたいなので、そんなにスペースがないところでもスッポリと収納できるのが良い点だと思いました。

第1位 パナソニック 創風機Q

この扇風機の特徴は、ものすごくおしゃれなデザインになっていてコンパクトなサイズということが特徴としてあげられているようです。

コンパクトなのに想像もできないような風を送ってくれることがとても注目されている理由みたいですよ。

コンパクトサイズなので収納もかなり楽チンだなと思いました。

収納しやすい扇風機をベスト5で紹介していきましたが、これならきっと扇風機を収納しやすいかもしれません♪

何事も気楽に居られることが大切かなと思うので、収納しやすい扇風機を選んで快適な気持ちと風で過ごしてみてくださいね♪

パン太郎
扇風機の収納方法はいくつもあって、自分に合った収納方法をすると良いんだね♪今では収納しやすい扇風機がたくさん出ているから、コンパクトで簡単なものを購入するのも考えてる(*´ω`*)
ユキノ
扇風機をしっかり収納することによって、ホコリ対策にもなって来年の夏も快適に過ごせると思うよ♪大きいと大変かもしれないからコンパクトな扇風機を選ぶのもありだね(^ー^)♪

いかがでしたか?

扇風機は夏が終わったら収納する方が多いようで、意外と収納に困るとことも多いみたいですね。

ただ収納するだけではホコリなどで汚れてしまうので、カバーなどをして収納すると来年の夏も快適に過ごせるようです。

とはいっても、普段見かける扇風機の大きさでは収納するのにも幅をとってしまうし、収納も面倒になってしまうような気持ちになってしまうもの・・・。

そんな時は、収納しやすい扇風機を選ぶと気持ちが楽になりそうな気がします♪

ぜひ、今年の夏の終わりの参考にしてくださると嬉しいです♪

関連する記事:エアコンがカビ臭い?掃除方法や予防法を紹介!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です