2018年夏休みにイベントへ!愛知のおすすめスポット紹介

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パン太郎
夏がもう来るね(*’▽’*)夏といったらイベント!今年は愛知県に行こうかなと思っているんだけど、カップルで楽しめる愛知県の夏のイベントってあるかな?
ユキノ
夏といったら楽しいイベントが待っているわね♪それなら今回はカップル向けに愛知県の夏のイベントを紹介するね(*´ω`*)

夏休みといったら、お家でゆっくりする方もいたりほとんどの方はお出かけするほうが多いかなと思います。

なんといっても、夏しか味わうことができない雰囲気だったり出来事だったりたくさんありますもんね!

お祭りだったり花火大会だったり海やプールに・・・☆たくさん楽しいイベントがありますよね!

今回は夏休みのイベントとして、愛知県に着目してカップルの方向けに夏休みに楽しめるイベントをランキング形式で紹介していくので、楽しみに見てみてくださいね♪

愛知の夏休みのおすすめイベントベスト10

夏休みといったら社会人の方は多くても1週間はありますよね♪

これから今年の夏休みにおすすめしたい愛知県のイベントをランキング形式で紹介したいと思いますので、参考にしてくださると嬉しいです!

紹介するにあたって住所や値段やアクセス方法もお伝えしますね。

それでは行きましょう!

第10位 名鉄百貨店 屋内ビアガーデン

ここは時間無制限でたくさんの方々が楽しめるイベントになっているようです。

7月は餃子、8月はデザートと月ごとに変わるグルメがかなり愛され続けている理由のようですね。

ビールもありますので、ワイワイ楽しめる場所のように感じます。

カップルでも楽しめるようで、お酒が好きな方やグルメ好きの方は特に必見ですね♪

◇住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1

◇電話番号:052-571-1855

◇入場料:4100円

◇アクセス方法:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線から徒歩3分

第9位 スヌーピー×おもしろサイエンスアート展

たくさんの方に愛されているスヌーピーのコミカルなサイエンスアートを体験できる展示会になっているようです。

今までにないスヌーピーの展示会になっていて普段見ることがないタイプの作品が展示されるみたいですよ。

ほのぼのとゆっくりした時間を2人で過ごすのにぴったりなイベントだなぁと思いました!

◇住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

◇電話番号:052-566-1101

◇入場料:800円

◇アクセス方法:名古屋市営地下桜通線名古屋駅からすぐ

第8位 観光農園花ひろばのひまわり

ここは季節ごとに咲く花が違うようで夏は全面に広がったひまわりを見ることができるようです。

ひまわりは5本まで摘み取って持ち帰ることができるみたいで、季節のお花を楽しめることで人気みたいですね。

よくお花畑をSNSに投稿する方も多いですが、夏のひまわりはかなり映えるのではないかなぁと思います♪

◇住所:愛知県南知多町豊丘高見台48

◇電話番号:056-965-2432

◇入場料:650円

◇アクセス方法:名鉄「河和駅」からバス「鯛祭り広場・花ひろば前から徒歩20分

第7位 豊田おいでんまつり花火大会

今年で50周年を迎えるということでオープニングの花火から全国屈指の花火師による創作花火などとかなり盛り上がるそうですよ。

夏にぴったりなイベントなので、楽しめること間違いなしですね。

カップルで良い想い出を作れそうです♪

◇住所:愛知県豊田市白浜町

◇電話番号:056-534-6642

◇入場料:無料

<スポンサーリンク>

◇アクセス方法:名鉄豊田線「豊田市駅」から徒歩10分

第6位 平原ゲンジボタルの里

ここは自然豊かな山の中にあって、ホタルの名所と言われているところのようです。

7月に行くことがおすすめで、カップルでロマンティックなホタルの光を鑑賞することができるのでとても楽しめるようですよ。

◇住所:愛知県西尾市平原町前山地内

◇電話番号:090-9903-3098

◇入場料:お問い合わせください

◇アクセス方法:国道23号岡崎バイパス「幸田須美IC」から西へ車で約2分

第5位 イルカウォッチング

ここはイルカとふれあえる大人気のイベントになっていて、間近で見学できるみたいです!

水族館でみるよりも迫力があって可愛いイルカを見れるので楽しめそうですね♪

◇住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島

◇電話番号:056-968-3055

◇入場料:300円

◇アクセス方法:名鉄河和線「河和駅」より「河和港」へ徒歩約10分

第4位 知多プレミアムBBQガーデン

ここは座席数300席ほどあって知多半島の美味しい魚介やプレミアムなお肉を使用したコースがあるようで、お腹いっぱい食べられるようですね。

人数が多いので、より楽しめるみたいです♪

◇住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-4

◇電話番号:052-533-9781

◇入場料:4490円

◇アクセス方法:JR「名古屋駅」から徒歩約6分

第3位 ゼクシィフェスタ

近い将来、結婚式をお考えになっているカップルの方たちにおすすめなイベントで、ドレスショーや記念撮影までもできるようです。

来場者特典もあって、おすすめです♪

◇住所:愛知県名古屋市知種区吹上2-6-3

◇電話番号:0120-050-748

◇入場料:無料

◇アクセス方法:地下鉄桜通線「吹上駅」5番出口から徒歩5分

第2位 東はず海岸・前島 潮干狩り

ここではアサリのエサとなるプランクトンが多いようで、美味しいアサリがたくさんとれると有名のようです。

カップルで夏の雰囲気を楽しむのにおすすめなスポットとして人気を集めているみたいですよ。

◇住所:愛知県西尾市東幡豆町

◇電話番号:056-362-2068

◇入場料:1000円

◇アクセス方法:名鉄「名古屋駅」から「新安城駅」で乗り換えて、西尾線/蒲郡線経由で「東幡豆駅」下車

第1位 お菓子の城

メルヘンチックなお菓子のテーマパークでたくさんの夢が詰まった場所になっているようですよ。

クッキーやビスケットやドーナツなどのお菓子作りが体験できるみたいなので、夢のある国に行くのもありですね♪

◇住所:愛知県犬山市新川1-11

◇電話番号:056-867-8181

◇入場料:1200円

◇アクセス方法:名鉄小牧線「楽田駅」下車し徒歩約20分

パン太郎
愛知県には夏休みにたくさんイベントあるんだね♪しかもカップル向けにぴったりのイベントもあってドキドキしそう(*´ω`*)
ユキノ
そうでしょ♪家族でも楽しめそうだけど、カップルだからこそ普段見られない一面を見れそうなイベントだし良いよね(^ー^)♪

いかがでしたか?

夏休みといったらカップルの方は特にいつも行けない場所に行って2人の時間を楽しめるイベントに行ったりするかもしれません。

愛知県はたくさんのイベントを夏休みに開催するので、想い出に残る夏休みになると良いなぁと思います♪

それではぜひ今年の夏休みも楽しんでください♪!

関連する記事:潮干狩り2016愛知県蒲郡で無料スポットあり?解禁日と詳細情報(駐車場)

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です