ワンピースでパーティーに行こう!2018年春夏のおすすめコーデを紹介

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
春や夏にもパーティーってあるじゃない?出会いもあると思うし・・・どうせ行くなら可愛くおしゃれに行きたいんだけど、素敵なワンピースってあるかなぁヽ(;▽;)ノ?
ユキノ
パーティーは出会いの場でもあるよね♪男性からも可愛いと思われたいっていう気持ちもわかるよ(*´ω`*)それならこれからパーティー用ワンピースについて紹介してあげるね♪

1年中、パーティーというイベントがあるのですが参加すると決めた時に「次なに着ていこうかなぁ?」とか「男の人ってどんなものが好きなのかなぁ?」と悩みませんか・・・?

パーティーに着ていくファッションアイテムといえば、パーティー用ワンピースが一般的のようですね。

とはいっても、パーティー用ワンピースは色んな形があったりと種類がたくさんあるので、お店やネットで見てもどれが自分に合うのかわからないときありますよね。

「買ったのは良いけど似合うのかな・・・?」とマイナスな気持ちも生まれてしまうかと思います。

人によって体型も違うし、骨格も違うので「可愛い!」と思ってもモヤモヤした気持ちが残る方も多いようですね。

そこでお次では、パーティー用ワンピースのおすすめな形などを紹介しようと思うのでぜひ!今年の春夏のパーティーファッションに参考になっていただけたら嬉しいです♪

パーティー用ワンピースのおすすめデザインはこれ!

(出典:https://pbs.twimg.com/media/DaBF5-eUQAE2_lz?format=jpg&name=large)

パーティー用ワンピースといったら、可愛いデザインだったり綺麗めなデザインだったり色んなデザインがありますよね。

とはいっても、パーティー用ワンピースを選ぶにもどれがおすすめなのかわからなくなったりしませんか?

人によっても体型がそれぞれで、「これが良い!」と思って着たらイマイチだったなんてこともあると思います。

そこでこれからパーティーに行く用のワンピースの形と特徴を紹介するので、パーティ用ワンピースを選ぶ時に参考にしていただけたら嬉しいなぁと思います!

パーティー用ワンピースのおすすめはいくつかあるのですが、

・オフショルダーワンピース
・Vネックワンピース
・ワンショルダーワンピース

といった形のワンピースがパーティー用ワンピースにおすすめのようですよ。

それぞれの特徴を説明していきますね。

オフショルダーワンピース

オフショルダーワンピースは名前のごとく、オフショルダーになっているワンピースのことをいうようです!

女性らしく大人っぽいデザインが多くて、オフショルダーワンピースなので顔まわりをスッキリさせてくれるし、デコルテを綺麗に見せてくれるのが特徴と言われています。

ウエストラインにリボンなどがあると、デコルテも綺麗にしてくれたと思ったらウエストもキュッと細めに見せてくれるようで、バランスの良いボディーラインに仕上げてくれるみたいですよ。

露出しすぎないデザインになっていることも人気の理由で、ネイビーなどの落ち着いたカラーのオフショルダーワンピースを選ぶと全体をきれいにまとめてくれるようです。

Vネックワンピース

Vネックワンピースは、丸顔の方にとって嬉しい形のワンピースのようですよ。

Vネックになっていることで、こちらもデコルテラインを綺麗に見せてくれたり顔の輪郭をシュッとしてくれるのでスッキリしたネックラインを作れるみたいです。

小顔効果が期待できるパーティー用ワンピースなら、美味しい食べ物を食べても顔まわりを気にせずに楽しめそうですね…♪♪

カラーはパステルカラーなどの優しいカラーがおすすめのようで、華やかにまとめてくれるのが良いみたいですよ。

<スポンサーリンク>

ワンショルダーワンピース

ワンショルダーワンピースは、片方の肩だけを出す形になっているのでガッチリした肩がコンプレックスの方におすすめのワンピースと言われています。

肩に斜めのラインを作ると、肩まわりをスッキリと見せてくれるし肩幅を華奢に見せてくれるなどの効果が期待できるみたいですよ。

な女性らしいラインを仕上げることができるようなので、嬉しい特徴だなぁと思いました!

カラーはベージュなどの優しめなカラーを使ったワンショルダーワンピースがおすすめみたいで、より女性らしさを演出できるのが嬉しいですよね。

2018年春夏におすすめなワンピースのパーティーコーデ

(出典:https://pbs.twimg.com/media/DbrFXVIUQAAVpEp?format=jpg&name=large)

2018年春夏におすすめなパーティー用ワンピースのコーディネートをこれから紹介させていただこうと思います!

秋冬だったら少し肌寒いので、なにか羽織ものが必要になってくるかと思うのですが、春夏なので特に寒さ防止に羽織るようなアイテムは身につけないようですよ。

強いていうなら、ストールを肩にかけるなどのアクセントを加えることかなぁと思います。

パンプスなどのヒールがある靴もコーディネートのポイントですよね。

パンプスのカラーが大切のようですが、例えばブラックのワンピースなら薄めのカラーのパンプスを合わせたりホワイトのワンピースならブラックのパンプスで締めたりなどの引き算コーデが良いみたいです♪

ワンピースにおしゃれな小物を合わせよう

(出典:https://pbs.twimg.com/media/CldqhnnUoAAdxfe?format=jpg&name=large)

パーティー用ワンピースのコーディネートとして、小物も重要になっていきますよね。

小物といったらバッグを思いつかと思います。

ビジューが付いていたりリボンが付いているようなデザインのものが、パーティー用ワンピースにおすすめみたいですよ。

その他にはカチューシャなどもヘアスタイルにプラスしても良いかもしれませんよね。

全体的にビジューやリボンなどが付いたおしゃれな小物を身につけると、可愛さアップするようなので、やってみてくださいね♪

パンダ子
パーティー用ワンピースには色んな種類があって、それぞれに合う形が違うのがわかったよ♪コーディネートもバランスを見て決められたら良いな(*´ω`*)
ユキノ
私は丸顔だからオフショルダーワンピースとかにしてみようかなぁ…♪コーディネートもカラーにこだわると良いみたいだからやってみてね♪

いかがでしたか?

今回は、パーティー用ワンピースの形や特徴などを紹介しましたが人それぞれのコンプレックスを打ち消してくれるくらい、効果的な形があったりして面白かったですね。

コーディネートも、パンプスのカラーやビジュー付きの小物などがポイントのようですが、全体的なバランスをみて引き算コーディネートをしてみると良いかもしれませんよね♪

今年の春夏にあるパーティーを存分に楽しんできてください♪

関連する記事:結婚式にお呼ばれ♪ 誰ともかぶらないデザイナーズブランドのドレス!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です