ワンピースの半袖、2018年夏はこれを選ぼう!人気なコーデも紹介!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
夏って肩を出す季節だけどなるべく出したくないんだよね〜。とはいってもファッションを楽しみたいからワンピース着たいんだけど、オシャレな半袖ワンピースってあるのかなぁ?
ユキノ
たしかに肩を出すのも二の腕の太さがバレるからやだよね〜。まぁ今年も半袖ワンピースが流行するみたいだから、夏におすすめなデザインとかランキングを紹介するね♪

半袖ワンピースといえば、全部腕を出すわけではないので二の腕を隠すことができるし、なにしろワンピースなので1枚で可愛くファッションを楽しむことができるアイテムですよね!

ノースリーブのワンピースだとカーディガンなどを羽織ったりしますが、半袖ワンピースの良いところは特に何も羽織らなくても大丈夫!というところだと思います。

時短ファッションにもなるし、ファッションにこだわりがない方でも楽に着こなせるのでやはり半袖ワンピースは人気のようですよ♪

そこでお次では、2018年におすすめな半袖ワンピースのデザインについて紹介したいと思います!

それでは半袖ワンピースのデザインについて見ていきましょう♪

ワンピースの半袖、2018年のおすすめは?

(出典:https://pbs.twimg.com/media/DS7MLhMXkAAICBT?format=jpg&name=small)

半袖ワンピースは、特に何も小物を付け加えなくても可愛く格好良くオシャレに着こなせるのでファッションにこだわらない方でも、トレンド感溢れる雰囲気を醸し出してくれるのがポイントですよね。

オシャレ女子は、きっと「今年はどんな半袖ワンピースのデザインが流行するのかなぁ?」と思っている方もいると思うので、これから2018年に選ぶべき半袖ワンピースのデザインを紹介しますね♪

それでは、今年のトレンドの半袖ワンピースのデザインを見ていきましょう!

ギンガムチェック柄だったり、フラワー柄やドット柄が流行するようですがその中でもストライプ柄のデザインがかなり注目されているみたいですよ。

しかも、透け感のある半袖ワンピースは涼しげな雰囲気を醸し出してくれるようです。

そして、夏に着こなしたい半袖ワンピースのデザインとして「もうひとつ!」大注目されているデザインがあるので紹介していきますね。

どうやら今年のトレンドとしてなによりも大注目されているのがレトロ柄のデザインの半袖ワンピースらしいです。

レトロ柄は昔懐かしい雰囲気を感じて落ち着いた印象を与えてくれる嬉しいデザインとして人気のようですよ。

レトロ柄のポイントとして、例えば小さなドット柄を全体に散りばめられた中に少なめの大花柄などがレトロ柄と見られるみたいです。

カラーも大事になってくるようですが、くすんだオレンジ系だったりボルドー系だったりするカラーのレトロ柄半袖ワンピースがファッション業界でとても人気を集めているようですよ。

そのほかに半袖ワンピースのデザインとして、ワンピースの形も注目されています。

今年のトレンドの半袖ワンピースの形のデザインといったら、ラップ風デザインの半袖ワンピースがかなりオシャレだということで、雑誌などに取り上げられていたりするみたいですね。

ラップ風デザインというのは、通常1枚になっている形のスカートなのですが1枚が2枚になっているような重なっている感じを意味するようです。

今年のトレンドとして取り入れていきたいものですね♪

とはいっても、半袖ワンピースのランキングでは定番なデザインがランクインされていました。

なので、お次で紹介していきますね!

ワンピースの半袖の人気ランキングを紹介

(出典:https://pbs.twimg.com/media/Crg4T9FVUAY-BBo?format=jpg&name=large)

半袖ワンピースは2018年も流行するようですが、今大注目されている半袖ワンピースはどんな感じなのか気になりますよね。

<スポンサーリンク>

好きな半袖ワンピースを選ぶにも、「今年ってどんな感じの半袖ワンピースが人気なのかな?」と心のどこかで思ってしまうかと思います、

そこで2018年春夏の半袖ワンピースの人気な商品・ブランドをランキング形式でベスト5を紹介しますね!

第5位 フラワー半袖ワンピース

(出典:http://zozo.jp/shop/jouetie/goods/26523936/?did=48081013)

この半袖ワンピースは、花柄でしかもカラフルになっているのでブランドのオリジナル柄のようです。

「jouetie」というブランドのようで、ウエスト切り替えになっているのでスタイルアップ効果も期待できるみたいです!

第4位 Tシャツチェックワンピース

(出典:http://zozo.jp/shop/kbf/goods/28266310/?did=50465055)

この半袖ワンピースは、Tシャツとチェック柄のコンビワンピースになっていて1枚で充分可愛すぎるデザインになっているようです。

「KBF」というブランドのようで、スッキリしたシルエットが女性らしく人気を集めているみたいです。

第3位 Tシャツシフォンワンピース

(出典:http://zozo.jp/shop/mystic/goods/29579258/?did=52428049)

この半袖ワンピースは、着心地の良いTシャツの素材になっていて、それプラスシフォン生地のスカートなのでふんわり感を演出してくれるようです。

「mystic」というブランドで、カジュアルダウンしてくれるコーディネートを楽しむことができるのがポイントになっています。

第2位 ストライプ半袖ワンピース

(出典:http://zozo.jp/shop/discoat/goods/28625397/?did=51034502)

この半袖ワンピースは、全体のファッションアイテムの中でも注目されているストライプ柄になっているようです。

「Discoat Parisien」というブランドのようで、暑い時期でも寒い時期でも羽織りもの次第でサマになるのがポイントみたいです。

第1位 半袖ロングワンピース

(出典:http://zozo.jp/shop/ciaopanictypy/goods/29448644/?did=52402382)

この半袖ワンピースは、足首付近まで隠してくれる体型隠しがポイントになっていて、今年のトレンドと言われているロング丈をプラスした半袖ワンピースになっているようです。

「CIAOPANIC TYPY」というブランドのようで、スキッパーになった胸元などが大人らしさを演出くれるみたいです。

パンダ子
半袖ワンピースは定番なデザインがランクインされていたけど、今年のトレンドはレトロ柄でラップ風デザインな半袖ワンピースが流行するんだね(*´ω`*)
ユキノ
やっぱり定番は強し♪今年のトレンドのレトロ柄も1度は試してみたいからいろんなお店に行って自分に似合う半袖ワンピースに出会ってね♪

いかがでしたか?

半袖ワンピースの今年のトレンドはレトロ柄のラップ風デザインでしたね!

レトロ柄は落ち着いた雰囲気を醸し出してくれるので、大人可愛い女性を演出してくれることで大注目されているみたいです。

ランキングでは定番なデザインが上位に上がっていましたが、トレンドであるデザインも取り入れてみて今年の夏も楽しみましょう♪

関連する記事:半袖パーカー、レディースでもおしゃれに着たい!おすすめコーデ紹介

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です