雨の日だってお出かけしたい!関西のおすすめベスト20

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
最近天気があまり良くなくて困ったなぁ〜(´;Д;`)もうすぐ梅雨でしょ?お出かけできなくなるからイヤになっちゃう!どこか関西でおすすめな雨の日スポットってある?
ユキノ
わかるわぁ。天気が良くないと気分もガタ落ちだよね〜・・・。雨に縛られずどこかに行きたいなら関西にたくさんおすすめがあるのよ?安心してちょうだい(ゝ。∂)☆

春なのに、最近天気が良くなくてお出かけする予定も断念することが多くなってきましたよね。

お休みだからせっかくどこかへ行こうと思っても、雨が降ってきたらオシャレしてきたヘアスタイルやコーディネートも台無し・・・ということになってしまうから気持ちも次第に落ちてくると思います。

それだけではない、メイクもぐちゃぐちゃになってしまったら女性は「お出かけしなければ良かった」と感じますよね。

そこで、雨の日でもヘアスタイルやコーディネートやメイクが台無しにならないような、関西の雨の日スポットをランキング形式で紹介していきますので、ぜひ!参考にしてみてくださいね☆

雨も吹き飛ばすくらい遊んでしまいましょうッ☆

それでは紹介しますね。

雨の日におすすめな関西のベストスポット

雨の日とはいっても、晴れの日よりもメリットがありますよね!
それはお出かけする場所に「人が少ない」ことです!

よくディズニーランドなども雨の日にあえて遊びに行って、普段並ばないといけないアトラクションも乗れたなどのことがあるようですね。

それならいつも混んでいる関西の有名なスポットも空いているはず・・・☆

そこでこれから雨の日におすすめな関西スポットをベスト20で紹介していきますので、楽しんで見てみてください☆

第20位 金魚のふる里

ここは奈良県にあるようで、金魚に関する古書や浮世絵など普段見る機会がない資料を見ることができるようです。

特にこういったことは、一般的に興味があるのかどうかと思いますが、ふと見てみたいなと感じたりする方が多いようです。

第19位 和歌山県立近代美術館

ここは和歌山県にあるのですが、様々な美術作品を中心に展示されているようです。

やはり、雨の日は落ち着いた雰囲気を好む傾向が多いようなのでこういった美術館に足を運ぶ方が多いようです。

第18位 国宝・彦根城

ここは滋賀県にあるようで、ゆるキャラのひこにゃんと会えることで有名な場所になっています。

国宝に指定されている彦根城を眺めながら、雨の日の時間をより良いものにしてみてください☆

第17位 長浜浪漫ビール

(出典:https://www.romanbeer.com/smp/)

ここは滋賀県にあるようで、長浜浪漫ビール産の長浜エールはジャパンカップで金賞を受賞したくらい美味しいようです。

雨の日に気持ちが落ちてしまった方は、発散するためにもビールと美味しい食事で気分も晴れやかになってしまいましょう!

第16位 スパワールド世界の大温泉

ここは大阪府にあるようで、屋内型プールもあり雨の日だけどアクティブに遊ぶことができるようです。

そのほかにはヨーロッパやアジアの温泉を楽しむことができるので、疲れた身体を癒すことができます!

第15位 錦市場商店街

(出典:http://www.kyoto-nishiki.or.jp/)

ここは京都府にあるようで、京都府ならではの和スイーツなどを楽しめる場所となっているようです。

昔ながらの市場は、雨の日でも濡れる心配がなく落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

第14位 大阪城天守閣

ここは大阪府にあるのですが、天気が良い日でも良くない日でも立派に輝いている天守閣なので雨の日でも楽しむことができるようです。

やはり雨の日はいつもと違う感情になる傾向があるようで、特に歴史が得意ではない方でも出向くことが多いようです。

第13位 国宝・姫路城

(出典:http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/)

ここは兵庫県にあるようで、世界遺産にも指定されている立派な天守閣のようです。

シラサギが羽を広げたような純白の姿は、ロマンティックな雰囲気を楽しむことができるようです。

第12位 城崎温泉

ここは兵庫県にあるようで、昔ながらの温泉街を楽しむことができるようです。

到着したら早速浴衣に着替えて、外湯めぐりに行けるのでホッとした空間を味わえるみたいです。

<スポンサーリンク>

第11位 近近江リゾート

(出典:http://kitaoumi.com/)

ここは滋賀県にあるようで、美意識の高い方は特に訪れることが多い場所になっているみたいです。

美肌効果が期待できる温泉などもあるようなので、気になりますね。

第10位 ミシガンクルーズ

(出典:http://www.biwakokisen.co.jp/sp/michigan.html)

ここは滋賀県にあるようで、船内には軽食やブッフェなどあるのでゆっくりのんびり船内で過ごせるようです。

雨の日でもほのぼのできるのは良いかなと思いました。

第9位 オークタウン大和高田

ここは奈良県にあるようで、なんでもあると評判の場所らしいです。

雨の日でも楽しめるスポットとして有名ですが、イベントも開催されているようなのでチェックしてみると良いかもしれません。

第8位 奈良健康ランド

ここは奈良県にあるようで、夏には屋内プールも楽しめることで注目されているようです。

夏ではなくても、岩盤浴やスパなど楽しめるので雨の日にゆっくりしたいときにぴったりだと思います。

第7位 太地町立くじらの博物館

ここは和歌山県にあるようで、世界一と言われているくらい有名な博物館のようです。

イルカやクジラのショーもあるので爽やかな気分を味わうことができるみたいです。

第6位 アドベンチャーワールド

(出典:http://www.aws-s.com/)

ここは和歌山県にあるようで、和歌山県を代表する場所になっているようです。

動物たちのライブも楽しめるなど雨の日に癒されること間違いなしですね!

第5位 摩耶山掬星台

ここは兵庫県にあるようで、日本三大夜景とも言われている場所になっているようです。

雨の日でも夜景が楽しめるようなのでロマンティックな雰囲気を味わえるようです。

第4位 あべのハルカス

ここは大阪府にあるようで、2014年に全面開放したばかりの日本で最も高い超高層ビルのようです。

ショッピングが楽しめることで注目されているので、雨の日でも1日楽しめそうですね!

第3位 海遊館

(出典:http://www.kaiyukan.com/index.html)

ここは大阪府にあるのですが、日本でジンベイザメを見ることができる場所として有名な場所になっています。

不思議なロマンティックな空間は雨の日にもってこいの場所として注目されているようです。

第2位 京都水族館

ここは京都府にあるようで、2012年の開館以来デートスポットとしても取り上げられている場所らしいです。

中でもオオサンショウウオの顔は雨の日に癒されることとして人気のようです。

栄えある1位は・・・☆

第1位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

(出典:http://www.usj.co.jp/)

ここは大阪府にあるようで、大人気のスポットですよね。

晴れていても雨が降っていても関係なしの来場者数は半端ないと言われています。

雨の日でも楽しめるアトラクションもあるようなので、楽しめそうですね☆

パンダ子
わぁ〜☆雨の日は落ち着いた雰囲気で過ごしたいけど、お出かけする場所ではほのぼのと過ごせるから関西って本当に良いね♪
ユキノ
雨の日でもとても楽しめる場所が関西にあるのがわかったね(*´ω`*)温泉なども良いし、美術館のような落ち着いた雰囲気を楽しむのも良いと思うよ☆

いかがでしたか?

雨の日だからこそ人が少ないことが多く、普段混み合っている場所に出向くのも良いかもしれませんね。

意外にも美術館などの展示会が人気らしく、雨の日はやはり普段思いつかない場所にお出かけする方も多くいらっしゃるようです。

気分に合わせて関西の雨の日スポットにお出かけしてみてくださいね☆

関連する記事:雨の日デート、関西ではこう過ごそう!人気なものを一挙公開!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です