雨の日だってお出かけしたい!東京のおすすめベスト20

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パン太郎
雨の日って家にいるだけじゃつまらないよね( ´△`)いつでもお出かけしたいから、雨の日でも楽しく出かけられる東京のおすすめな場所を教えてほしいな。
ユキノ
たしかにもう雨の季節がやってくるから外に出られない日が多くなるよね。それなら今回は雨の日でもお出かけできる東京のおすすめな場所を紹介してあげるね♪

月に何回かは雨が降りますが、春が終わったら次は梅雨の季節になりますよね・・・。

そうなると思うことはひとつ。
「遊びに行けないじゃん!」ということかなと思います!!

せっかくのお休みの日なのに、ストレス発散のためにお出かけしようと思ったら実は雨の日だったなんてことがあったら・・・萎えてしまいますよね。

そこで雨の日でもお出かけしたい方のために東京のおすすめなスポットをランキング形式で豊富に紹介していきますので、楽しみにしていてください☆!

雨の日におすすめな東京のベストスポット

雨の日にお出かけするとなると、雨に濡れない場所を選ぶかと思います。

お出かけしたのは良いけど、雨に濡れてしまっては楽しいお出かけもビショ濡れでセットしてきた髪の毛やコーディネートも台無しになってしまいますよね。

そこでそんな雨の日におすすめしたい東京のベストスポットがありますので、これからベスト20を紹介していきたいと思います!

第20位 夢の島熱帯植物館

(出典:http://www.yumenoshima.jp/botanicalhall/blooming_bk/201803.html#342)
ここは江東区夢の島という場所にある植物館で、熱帯植物と人間との関わりを紹介している植物館になっています。

雨の日でも自然な雰囲気を味わいたい方にはぴったりの雨の日スポットのようです。

第19位 三鷹の森ジブリ美術館

(出典:http://www.ghibli-museum.jp/)

ここは都内でもかなり有名で、スタジオジブリの世界観を味わえる美術館になっています。

「となりのトトロ」などの短編アニメも見ることができて、落ち着いた雰囲気を味わえるようですよ。

第18位 NHKスタジオパーク

ここは渋谷にあるようで、テレビ制作の裏側など知ることができる体験型テーマパークになっているようです。

ニュースキャスターなどになりきって、ニュース番組を作る体験ができるみたいです。

第17位 フジテレビ

ここはお台場にあるフジテレビ本社で一般開放されている場所が多いようです。

番組収録で使われた衣装やここでしか見れないドラマ出演者のコメントなどを映像で見ることができるみたいです。

第16位 多摩六都科学館

ここは西東京にあるようで、宇宙や自然や地球の科学を体験することができる科学館になっています。

プラネタリウムもあるようなので、ロマンティックな世界観を楽しむことができるようです。

第15位 キッザニア東京

(出典:http://www.kidzania.jp/tokyo/webreserv/enji/)

ここは江東区豊洲にある観光スポットとしてゆうめいで、子どもも楽しめるような警察官などの職業を楽しむことができる場所らしいです。

雨の日でも楽しめるので、家族で足を運ぶ方が多いみたいです。

第14位 ナムコ・ナンジャタウン

ここは池袋にある観光スポットにもなっているところで、色んなアトラクションがあったり、全国各地の餃子を食べられたりと楽しめる場所のようです。

サンシャインシティの中にあるので屋内テーマパークになっています。

第13位 東京都葛西臨海水族園

(出典:http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/)

ここは江戸川区にあるようで、大きなガラスドームが特徴の水族館になっています。

ドーナツ型の大水槽やアクアシアターが人気を集めているようです。

第12位 すみだ水族館

ここは墨田区押上にあって、国内最大級なプール型水槽があるようです。

そこにはペンギンたちがたくさん泳いでいて可愛らしい姿に元気をもらえるみたいです。

第11位 エプソンアクアパーク品川

ここは品川にある雨の日に行きたいスポットとして人気の場所になっているようです。

おすすめなのは夜のイルカショーで、音楽と光がコラボレーションした癒しの空間を楽しめるようです。

<スポンサーリンク>

ベスト20からベスト11まで一気に紹介していきましたが、行ってみたいと思う東京スポットはありましたか☆?

まだまだランキング紹介は終わりませんよ!
続いてベスト10からトップまで紹介していきますので「こういうのがあるんだぁ」と見てみてくださいね。

第10位 東京ミッドタウン

ここは六本木にあるようで、ショッピングやグルメを楽しむことができるようです。

1日楽しめることから非常に人気の高い場所になっています。

第9位 大江戸温泉物語

(出典:http://daiba.ooedoonsen.jp/)

ここはお台場にあるようで、天然温泉が楽しめるようです。

雨の日だと大浴場やサウナや足湯がおすすめで疲れがたまっている方にはおすすめしたい雨の日スポットになっています。

第8位 品川プリンスホテル

ここは品川にあるホテルなのですが、ホテルだけではないようです。

実は水族館や映画やボウリング場など楽しめる場所があるようで、雨に濡れずに楽しめる場所として人気を集めているみたいです。

第7位 東京ジョイポリス

ここはお台場にあるテーマパークとして人気らしいです。

屋内なのに絶叫できるアトラクションが多いので、ストレス発散になっている方もかなり多いようです。

第6位 東京トリックアート迷宮館

(出典:http://trickart.info/sp/what.html)

ここはデックス東京ビーチアイランドモールにある、雨の日にもおすすめなスポットになっています。

トリックアートの中に入り込んで写真を撮ることができるので、雨の日の憂鬱な気分も爽快になるみたいです。

第5位 東京スカイツリー・ソラマチ

ここは有名な電波塔で、展望台に登ると東京だけでなく富士山まで見えることもあるくらい素晴らしい景色を堪能することができるようです。

東京ソラマチでショッピングできるので雨の日でもつまらないことがないようです。

第4位 日本科学未来館

ここはお台場にある雨の日におすすめな場所になっていて、宇宙などの日本の最先端技術に触れることができるようです。

おすすめはプラネタリウムで3Dで星空が映し出されるので、ロマンティックな雰囲気を楽しむことができます。

第3位 レゴランド・ディスカバリー・センター東京

ここはお台場にあるテーマパークのようです。

数多くあるアトラクションは、お子さんにも楽しめるようなものばかりで家族で足を運ぶことが多い場所になっているようです。

第2位 サンリオピューロランド

(出典:https://www.puroland.jp/webvr/)

ここは多摩市にあるようで、有名なスポットになっています。

テーマパーク内ではハローキティなど人気なキャラクターと一緒に写真を撮ることができらようなので、雨の日でも思い出に残る場所として人気のようです。

第1位 宇宙ミュージアムTeNQ

(出典:https://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/)

ここは東京ドームシティにある宇宙ミュージアムで、色んな見方で宇宙を楽しむことができる場所になっています。

シアター宙は下をのぞき込むスタイルなので、不思議な感覚を味わうことができるみたいです。

ベスト10からトップまで紹介してみました!

個人的にはどれも楽しそうなところばかりで、特にアクティブなお出かけをしなくても楽しめることがわかりましたね!

ぜひ雨の日にお出かけしたい方は参考にしてくださると嬉しいです♪

パン太郎
おお〜(*´ω`*)雨の日でもこんなに楽しめる場所が東京にはあって家族やカップルや友達と楽しめそうだよ☆
ユキノ
意外といっぱいあってどこに行こうか迷うくらいだったでしょ(*’▽’*)みんなで行くのも良いけど、一人で行くのもアリかもしれないわよ☆まぁ、雨の日は一人でお家でまったりするのも良いけどね♪

いかがでしたか?

雨の日でも東京でお出かけできる場所がたくさんあることがわかりましたね!

落ち着いた雰囲気を味わいたい方やアクティブに行動したい方がいらっしゃると思いますが、その時の気分に合わせてお出かけできる場所があるので嬉しいですよね。

今年の雨の日は、きっと楽しい1日を過ごせることでしょう☆

関連する記事:雨の日デート、東京都内のおすすめは?ランキング形式で紹介!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です