夏のボーナスはいつもらえる?女性の平均と人気な使い方を紹介

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
まだ先だけど夏って仕事をしている人たちからしたら嬉しい季節だよね(*´ω`*)ボーナスがもらえる季節だから楽しみの人もいるんじゃないかなぁ〜?ねぇねぇ、女性のボーナスの平均ってどのくらいなの?
ユキノ
夏はボーナスがあるから働いている人からしたら物凄く嬉しい季節だよね☆使い方もそれぞれだし☆気になるなら今回は女性のボーナスな平均額とか使い方を教えてあげちゃおうかな(*´-`)!

夏といえばキャリアウーマンの方たちは嬉しい季節なのではないでしょうか?

ボーナスがもらえる季節で、毎月の給料の倍くらいの額の方も多いようですね。

ボーナスが入ったらまず思いつくことは、「何を買おうかなぁ〜?」というショッピングを思い浮かべると思います。

普段購入できないブランドのアイテムだったり、食べ物だったり旅行だったり・・・楽しみたいことが山ほどある毎日を過ごしている方は、「早く夏になってほしい〜ッ!!」と感じているかもしれませんね。

ボーナスは年代によって金額が違うみたいですが、周りの方はどのくらいもらっているのか気になる方もいらっしゃると思います!

今回は夏のボーナスがいつ頃もらえるのかの平均の時期や年代別の夏のボーナスの平均額や、使い方など紹介していきたいと思います!!

夏のボーナスがもらえる時期は?

会社員の方はやはりボーナスの時期になるとワクワクドキドキする毎日が始まりますよね!

いつ頃もらえるんだろう?なんてことも考える方も多いのではないでしょうか?

時期がわかるとそれに向けて毎日大変な仕事も頑張れるかと思います。

楽しみがなければ仕事もイヤになってしまいますよね・・・。

そこでこれからボーナスがもらえる時期の平均を紹介していきたいと思いますので、楽しみにしてくださると嬉しいです☆

実は公務員民間企業で働いている方のボーナスの時期が違うらしいですよ!

公務員で働いている方は6月30日と日にちが決まっているみたいなんです。

公務員の方の夏のボーナスの時期は法律で決まっているらしいですね。

民間企業で働いている方はというと、7月初旬らへんが平均の時期みたいなのですが、企業によってバラバラみたいなので公務員の方みたいに決まった日にちになったら良いのになぁなんて思います。

お次ではまたまた楽しみな年代別の夏のボーナス平均額について紹介していきますね。

年代別夏のボーナスの平均額は?

皆さん楽しみの夏のボーナスですが、年代別で平均額が全く違うみたいですよ。

どのくらい違うのか年代別で紹介しますので、見てみてください☆

○20代女性の平均額→35万円
○30代女性の平均額→45万円
○40代女性の平均額→62万円
○50代女性の平均額→72万円

これだけ年代によって違うらしいです。

たしかに年代を重ねていくうちにそのボーナスの金額に見合った仕事のスタイルになっていくと思うので、ごもっともな平均額なのかなと思いました!

<スポンサーリンク>

企業によってボーナスの額が全然違うのですが、新入社員の時は少なかったなと思う方も年齢を重ねていくうちにボーナスが上がっていくなら、楽しみが増えますね!

お次に女性の方はどのように夏のボーナスを使っているのか紹介していきたいと思います。

女性に人気な夏のボーナス使い方ランキング

夏のボーナスが入ったらどんなことに使おうか今からワクワクしてたまらないですよね。

金額によっては大いに使い放題かもしれませんし、貯金する方もいるかもしれませんし・・・。

使い方は人それぞれといったところでしょう!

そこでこれから夏のボーナスの使い方を紹介していきたいと思いますので、悩んでいる方は世の中の女性がどのように夏のボーナスを使っているのか参考にしてみてくださいね。

・ブランドアイテムを購入する
・旅行に行く
・食べ放題に行く
・貯金をする
・ローンを支払う

などといった夏のボーナスの使い方をしていることがわかりました!!

やはりいつも購入できないようなお高いブランドのアイテムを購入する方が非常に多いみたいです。

若い女性は特に持ち歩いてみたいと小さい頃から夢を描いていたと思います。

そのほかにも旅行に行く方が多いようですが、海外に行くことが多いようですよ。

貯金やローンは現実的な女性に多い使い方としてあげられていますが、将来のことを考えて計画的にお金のやりくりをしていたりしているみたいですね。

食べ放題に行く方もいらっしゃいますが普段の疲れを癒すには、やはり食べ物に限ります・・・。

ホテルでのビュッフェは少しお高めでスイーツの食べ放題などがあったりするので、夏のボーナスで奮発しても良いかもしれませんね☆

女性の夏のボーナスの使い方を紹介していきましたが、人それぞれ使い方があって現実を見据えての使い方だったり、普段できないことをしたり購入できないものをゲットしたりなどしていることがわかりました!

皆さんも自分がやりたいと感じたことを夏のボーナスで発散するのも良いと思いますよ☆

パンダ子
夏のボーナスって女性はブランドものに使ったりすることが多いんだね☆年齢によってボーナスの金額も違うし、働いていると苦痛になることも多いけど、かなりのボーナスをもらえるならそれに向けて頑張れちゃうかもなぁ(*´-`)
ユキノ
まぁお金だけが全てではないけど、年齢によって夏のボーナスが違くてそれだけもらえるなら、心のゆとりも出てくるかもしれないね(^^)!

いかがでしたか?

夏のボーナスの時期は公務員の方と民間企業の方では日にちが違うみたいですね。

民間企業はきっと大手になればなるほど良い金額になるのかなぁと思いました。

夏のボーナスの平均額ですが、年代によって調べてみたところ全然違うのがわかりましたね!!

50代になると働かなくても良いやと思うくらいボーナスをもらえて、こんな幸せなことはないなと感じました!

新入社員の方はまだきっと少ないのかもしれないですが、夏のボーナスを楽しみに日々仕事をこなすとワクワクしながら毎日過ごせそうですよね。

お金が全てではないのでボーナスが良いからと無理して続けなくても良いと思いますが、一度は良いボーナスをもらっておきたいものですね!

夏のボーナスを女性はどのように使っているのか紹介しましたが、やはり普段購入できないブランドのアイテムを購入する方が多いようです。

皆さんも今年の夏のボーナスをワクワクしながら待っていましょう☆

関連する記事:ワンピース、2018年夏の流行が知りたい!コーデも紹介

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です