レインコート、レディースでおしゃれなのはこれだ!2018年人気ランキングを紹介!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
雨の時期がもうすぐやってくる〜・・・。梅雨になるとおしゃれしても雨に濡れるからおしゃれしても意味がない気がするの。レインコートが今おしゃれにできてるらしいけどよくわからないよね(´;Д;`)
ユキノ
なにいってるのよ(*^ω^*)雨でもおしゃれはできるのよ?レインコートは今かなりおしゃれにできているから、地味にならず普通の格好をしているように見えるのよ。これからレインコートのことを色々紹介してあげるね!!

梅雨になると外に遊びに行くにも行けないので、心がガタ落ちになってしまう方も多いようですね。

少しくらいはおしゃれをしたいと感じるのではないかなと思うのですが、雨となると濡れるからファッションも停滞してしまいますよね。

そんな時はレインコートがコーディネートに便利らしいですよ。

レインコートは地味な印象があるという方も多いようなのですが、今はいつもとコーディネートが変わらないくらいのおしゃれなレインコートが多いみたいなんです。

そこで今回は、2018年に人気なレインコートのブランドをランキング形式で紹介していきたいと思います!

2018年レインコートの人気ブランドランキング

レインコートといっても、どこのブランドが良いのかもわからないしどんなものがあるのかもわからなくて、店頭に並んでいてもスルーしてしまいますよね。

今はおしゃれなレインコートが多いので、それはもったいないかなと思います。

なのでこれから2018年に人気なレインコートのブランドをランキングで紹介していきたいと思います!

第5位 CURRENT

ここのブランドのレインコートは、レインポンチョになっているものもあって、ふんわりと着こなすことができるようですよ。

ロング丈なので、雨に濡れたくない方にはとっておきのレインコート&レインポンチョになると思います。

第4位 ameme

ここのブランドのレインコートは、ゆったりとしたサイズ感なのでピッタリした感じがなく通気性も良いみたいですよ。

長めのサイズなので、雨の日のことをよく考え抜いたレインコートになっているようです!

第3位 KiU

ここのブランドのレインコートは、ゆったりめに作られているので荷物もスッポリ入るのが嬉しいところです。

長袖でも半袖でも変身できるので、ジメジメした時には長さを調節すると良いと思います!

収納袋付きでコンパクトにバッグに入れられるので、とても便利みたいですね。

第2位 w.p.c

ここのブランドのレインコートは、「レインコートだけで終わらせない!」という商品があるらしく、雨ではない日でもアウターとして使えるようですよ。
ちなみに収納袋付きです!

通気性を良くするために、脇には空気穴があってジメジメする梅雨には嬉しい機能ですよね!

第1位 B.MING by BEAMS

ここのブランドのレインコートは、ウエストと裾部分を調節できるらしく、コーディネートによってお好みのシルエットに変化させられるので、女性にとって嬉しいレインコートが置いてあるようですよ。

もちろん、持ち運べるように収納袋もついているのでいつでもどこでもバッグに入れておけますね!

2018年レインコートはこれが流行る

<スポンサーリンク>

(出典:http://zozo.jp/shop/bminglifestore/goods-sale/11861210/?did=27359532)

2018年に人気なレインコートをランキング形式で紹介していきましたが、今の時代はかなり進化していておしゃれなレインコートがありましたね。

お次は2018年のレインコートのデザインについてなど色々あるみたいなので、2018年の梅雨の季節に着ると良いレインコートのデザインを紹介していきたいと思います。

梅雨といえば、ジメジメしていてどうしても地味なコーディネートになってしまうのではないかなと感じます。

シンプルに柄のないレインコートもやはり流行しているのですが、

・ストライプ柄
・ドット柄
・花柄
・チェック柄

こんな感じのデザインが今年のレインコートのデザインに多いことがわかりました!!

ジメ〜ッとした季節なのでゆったりめのレインコートで通気性重視なものがたくさんあるようですね。

そんな中、柄のあるデザインのレインコートはおしゃれ女子に必見かなと思います☆

デザインといえば、カラーも関係していきますがネイビーなどの定番色からイエローやレッドなどカラーバリエーションも豊富なので、一人一人に合ったレインコートを選べると思いますよ!

雨の日もおしゃれに!レインコートコーデ紹介

これから雨の日が多くなる季節に突入していきますが・・・コーディネートは迷いますよね。

どうせなら365日おしゃれにしたいと思うの方も多いように感じます。
そこでここでは、レインコートのコーディネートを紹介していきますので、参考にしてくださると嬉しいです!

可愛いコーディネートをしたい方は、ゆったりめなレインコートにワンピースを着ると女の子らしくてキュートなコーディネートに変身すると思います。

ワンピースではなくても、スカートを履いたりすると脚まであるレインコートならメリハリのあるコーディネートになるようです。

クール系のコーディネートをしたい方は、やはりパンツスタイルがおすすめですね!

スキニーパンツやデニムパンツでカジュアルめにして、レインコートを柄のあるものを選ぶのも良し、シンプルなデザインのレインコートを選ぶのも良しと、色んなコーディネートを楽しむことができます。

レインコートのコーディネートを紹介していきましたが、意外にも普段のコーディネートと変わらずに、何も考えずファッションを楽しめるので、1着持っているだけでも違うかもしれませんね☆

パンダ子
レインコートは地味な印象だったけど、なんだか可愛いものだったりおしゃれなものだったりとたくさんあるみたいだね(*´∀`*)
ユキノ
そうよ☆レインコートでも、楽しくコーディネートをできるしデザインもカラーもたくさんあるから、おしゃれ女子は必見よ☆

いかがでしたか?

レインコートはこれからの季節にぴったりのファッションアイテムになっていきますよね。

そんな中、どんなものがあるかわからないということで店頭にあってもスルーしてしまうと思います。

意外と可愛いレインコートもあって、普段使いできることから1着持っていても損はないかなと感じました!

コーディネートも普段と変わらずにできるので、雨の日でもおしゃれできますね☆

関連する記事:雨の日デート、関西ではこう過ごそう!人気なものを一挙公開!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です