雨の日デート、関西ではこう過ごそう!人気なものを一挙公開!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パン太郎
梅雨の季節がやってくるけど、外でデートできないのは嫌だなぁ。雨の日で関西で過ごせるデートスポットを教えてほしい!
ユキノ
たしかに雨の日だからって外でデートできないのは嫌だよね。それなら観光地とされている関西で雨の日デートができる場所を色々紹介してあげるね♪

あともう少しで春は終わって梅雨の時期が待っていますよね。

梅雨といえば、天気が雨の日が多いので苦手な季節と感じている方も多いと思います。

洋服が雨で濡れてしまうから外に出たくないですよね。
そう感じている方が多いからこそ、それを狙っていつも行けない場所に足を運ぶ方がいるようですよ!

どういうことかというと、雨の日なら家で過ごす方が多いので交通もスムーズで行く場所のほとんどが人が少ないからみたいですね。

ということで、お次では日帰りで楽しめる関西の雨の日デートのおすすめスポットをランキング形式で紹介していきたいと思います。

日帰りで行く関西の雨の日おすすめデートランキング

日帰りの良いところは、次の日仕事の方でも気軽に遊びに行けるなどのメリットがありますよね。

雨の日には凝ったような場所ではなく、気軽に楽しく1日で充分なくらいの場所に行くことがおすすめされるようです。

これから日帰りで行く関西の雨の日デートのおすすめをベスト5で紹介していきたいと思います。

梅雨でも楽しめることがお伝えできれば嬉しいです!

第5位 海遊館

ここは大阪府にあるようで、世界最大級の規模を誇る水族館らしいです!

巨大な太平洋の水槽や世界各地の海がテーマになっている水槽は、物凄い迫力で魚たちをみることができるようです。

大観覧車もあるみたいなのですが、雨の日で傘をさして移動可能であれば恋人と乗るとロマンティックさが半端ないと思います!

第4位 神戸トリックアート 不思議な領事館

ここはトリックアートを見て触って、よくSNSにアップされているような楽しい写真を撮ることができるようです!

トリックアートなので、物凄く楽しめるので雨の日でも笑顔満載のデートを楽しむことができるみたいですよ。

第3位 白浜エネルギーランド

ここは和歌山県にある白浜海岸の近くにあるようで、トリックアートや360°の立体映像がとても楽しめる3Dスクリーンシアターがあるらしいです。

雨の日でも楽しめる屋内アトラクションなので、大人の方でもかなり思い出に残る1日を過ごせるようです。

こちらも色んなところで不思議な写真を撮影することができるので、カップルの方におすすめしたい場所のひとつになります。

第2位 京都水族館

ここは京都府にある大水槽がある水族館のようです。
イルカショーやペンギンたちのごはんタイムなどのイベントを噂によると、雨の日でも開催してくれるらしいですよ!

なので京都府に日帰りで雨の日デートをしても楽しめる場所として人気のようですね。

第1位 神戸ハーバーランドumie

ここは神戸の中でも大人気な観光スポットのようで、海辺近くのショッピングモールみたいですよ。

飲食店以外にも映画館や観覧車など、雨の日でも気軽に楽しめることから注目されている場所のようです。

夜には綺麗な夜景を見ることができるようなので、タイミングがありましたらぜひ見てみてくださいね☆

泊まりで行く関西の雨の日デート

<スポンサーリンク>

日帰りで楽しめる関西での雨の日デートスポットを紹介していきましたが、「日帰りでは物足りない!」という方もいると思うので、ここでは泊まりで楽しめる関西の雨の日デートスポットを紹介していきたいと思います。

雨の日に帰るのが大変だと感じていても、泊まりなら楽チンですよね。
そういうことも考えてのおすすめなデートスポットを紹介していきますね。

泊まりといったら温泉ですよね!ぜひ参考にしてみてください☆

スパワールド 世界の大温泉

ここは大阪府にあるのですが、イタリアのトレビの泉を再現した「古代ローマ風呂」やエキゾチックな雰囲気を楽しめるお風呂があったりと、迫力のある大温泉のようです!

岩盤浴もかなり綺麗な空間で、幻想空間が癒されるみたいでハマってしまう方も多いだとかいう噂があるらしいですよ。

大江戸温泉物語

ここは大阪府にあるようで、天井が高いので開放感いっぱいの自由な時間を過ごすことができる温泉のようですよ。

ヨーヨーつりや的当て、ゲーム機やカラオケなどかなり楽しめる遊びができるのでカップルの方もお祭りに来た気分を味わえるかもしれません。

温村温泉

ここは兵庫県にある温泉で、彼女さんには嬉しい美肌の湯があるらしいです!

露天風呂付客室が8種類もあるので、全部制覇してお帰りになっても良いかもしれません。

美肌の秘訣・・・女性は必見ですね!

龍神温泉

ここは和歌山県にあら温泉のようで、混浴が楽しめるらしいです!
混浴といったらカップルを思いつきますよね。

恋人同士でいつでも入ることができるので、愛情も高まるかと思います。

神戸みなと温泉

ここは2015年にオープンしたばかりの天然温泉旅館のようで、至福の時間を過ごすことができるようですよ。

夕食は目の前で料理されているのを見ることができて、しかも贅沢なブッフェらしいので身体も心もお腹も満腹になりそうですね!

予算別雨の日デート

雨の日とはいっても、男性の方は彼女の分もお金を出すと思うのである程度の予算を計算しておかないと思っている方も多いのではないでしょうか?

だいたい、カップルでの1日平均金額が5千円から1万円くらいのようなので5千円デートで雨の日にどんなことができるのかや、1万円デートで雨の日にどんなことができるのかなど紹介させていただきます!

1万円デート

1万円デートでは、割と結構楽しめるプランを計画できそうですよ。

ランキングで紹介ひた水族館帰りに日帰りでもOKな露天風呂に浸かって至福のひとときを過ごせたり、お腹も空くと思うので美味しいものもお腹いっぱいに食べることができます。

5千円デート

5千円デートというと何ができるんだろう?と感じると思うのですが、ショッピングモールや美味しい食事を存分に楽しめることができるので、心もお腹も満たされまくりです☆

パン太郎
関西でも日帰りや宿泊で楽しめる場所があって、しかも雨とか関係なしにいつも通り楽しめるってすごく良いね☆!
ユキノ
そうでしょ(*´ω`*)デートに雨の日もなにも関係ないのかもしれないわね。要は気持ちの持ちようよ♪

いかがでしたか?

関西は観光スポットとしても大人気ですが、雨の日でもカップルで楽しめる場所がたくさんあることがわかりましたね。

日帰りで行けるところは、関西付近に住んでいる方なら気軽に遊びに行けると思います。

都内に住んでいる方は泊まりで関西に遊びに行くと良いと思いますよ。

男性の方は彼女さんが雨の日でも楽しめるように、予算を考えて計画して雨の日デートを楽しんでくださいね☆

今年の梅雨も雨に負けずにエンジョイしましょう☆!

関連する記事:雨の日デート、東京都内のおすすめは?ランキング形式で紹介!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です