半袖パーカー、レディースでもおしゃれに着たい!おすすめコーデ紹介

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
最近までは長袖のパーカーを着ていたけど、そろそろ半袖パーカーに切り替えないといけないのかぁ・・・。あまり着たことがないからおすすめコーディネートが知りたいな!
ユキノ
もうあったかい季節に入るからファッションも切り替えないとだね〜。それならこれからの季節にぴったりな半袖パーカーのコーディネートとおすすめなブランドを紹介しちゃおうかな♪

もうそろそろ長袖の時期も終わりに近づいていますよね。

半袖になる季節ですが、オールシーズン着たいアイテムとしても注目されているのが半袖パーカーだと思います。

パーカーブームが最近やってきていて、カジュアルにも清楚にも色んなコーディネートに変身させてくれますよね。

今ではパーカーワンピースまであるくらい注目されているようですよ。

今回は、半袖の季節になるということで半袖パーカーの人気コーディネートや半袖パーカーのおすすめブランドを紹介していきますが、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

それでは見ていきましょう!

半袖パーカーの人気コーデ紹介

パーカーは、男性ウケもすると言われているらしいですね。
カジュアルなのに「どこが男性ウケするんだろう?」と思うかもしれません。

その理由はですね・・・、「幼くて抜け感がなんとも言えない!」という理由らしいです!

とにかく可愛いパーカー女子と男性たちも大賑わいのようですが、半袖パーカーも女の子に着てほしいアイテムのようですね。

そんなに可愛いコーディネートになるなら、きっと着たいですよね。

それでは場面に応じた半袖パーカーコーディネートを紹介していきますね。

カジュアルコーデ

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0SP00008ZTL)

まずは、カジュアル半袖パーカーコーディネートから行きましょう。
カジュアルといったら、パンツスタイルが頭に思い浮かべるかと思います。

この春夏におすすめなのがなんといってもショートパンツですね。
半袖パーカーとショートパンツの相性といったら最高級な気がします。

遊園地などの遊べる場所でおすすめなコーディネートなので、アクティブな1日を過ごすなら半袖パーカーとパンツスタイルで行くと良いかもしれませんよ。

靴はやはりスニーカーですね!スニーカーは今の世の中かなり人気のアイテムでどのコーディネートにも合わせるのが主流になっているようです。

ぜひ、参考にしてみてください。

清楚コーデ

(出典:http://zozo.jp/shop/spray/goods/29453710/?did=52246982)

次に半袖パーカーの清楚なコーディネートを紹介しますね。

清楚なコーディネートというと、「半袖パーカーでできるの?」と思うかもしれません。
それが実は、ちゃんとできるみたいでスカートと合わせるのが可愛く着こなすコツらしいです!

タイトめなスカートやフレアなロングスカートと合わせると清楚な半袖パーカーコーディネートになるようですよ。

一般的な清楚コーディネートとは違くて、「抜け感清楚コーディネート」が仕上がるので、男性からも着飾っていない感じが人気を集めているようですね。

<スポンサーリンク>

たしかに抜け感のある清楚コーディネートのほうが、一緒に歩いている側もリラックスできると思います。

清楚コーディネートなので、カフェなどに行くコーディネートかもしれません。

半袖パーカーは、自分も相手もリラックスできるアイテムなので素の状態でいることができると思います。

恋愛には必需品ですね!!☆

合わせるアイテムによって色んなイメージを変えることができる半袖パーカーですが、人気なおすすめブランドを次に紹介していきます。

半袖パーカーの人気おすすめブランドは?

半袖パーカーのコーディネートを紹介していきましたが、次に気になるのはどのブランドが良いかということですよね。

ブランドによっても、半袖パーカーの雰囲気とポイントが違うようなので選ぶのも楽しいと思いますよ。

それでは2018年春夏におすすめなブランド紹介していきますね。

SPIGA

ここのブランドの半袖パーカーは、清楚スタイルもできたりカジュアルスタイルもできたりと幅広いコーディネートを仕上げることができる半袖パーカーがあるらしいですよ!

全体的にアクティブな半袖パーカーがあるように感じますが、抜け感をしっかり演出してくれるので嬉しい1枚だと思います。

WEGO

ここのブランドは半袖パーカーが個性的に仕上がっているように感じますね。

ロゴが大きかったりとワンポイントのインパクトが強いので、幼くて可愛い半袖パーカーコーディネートを作ることができると思います。

若い世代から幅広い年代まで意外と人気なブランドなので、1度足を運んでみると良いかもしれません。

個性的なブランドなのですが、カジュアルで可愛い半袖パーカーがあるので選ぶのもワクワクすると思いますよ。

one way

ここのブランドの半袖パーカーは、ゆるめのシルエットになっているのでワンピースとしても着ることができたり、チュニックとしても着ることができるようですよ。

ロゴが大きいので、抜け感も抜群にある半袖パーカーになっているらしいです。

3つ人気な半袖パーカーブランドを紹介していきましたが、合わせるアイテムによってオリジナルの半袖パーカーコーディネートができあがりそうですね。

ロゴが大きい半袖パーカーはインパクトを与えることができるので、男性が好きな抜け感コーディネートをするのが楽しみですね。

パンダ子
着たことないけどやっぱり半袖パーカーって最強だね!!!男ウケもするなら絶対着る(*´ω`*)たしかに半袖パーカーを着ている女の子は抜け感があって着飾ってないからすごく可愛く見えるもん。
ユキノ
半袖パーカーの良さが伝わってよかったよ♪街中を歩いていても半袖パーカーを着ている女の子が今物凄く多い気がするけど、やっぱり感じるのは「可愛い」の一言よね!

いかがでしたか?

半袖パーカーはカジュアルすぎるイメージでおしゃれな女子にはなかなか手が出せないアイテムだったかもしれません。

たしかに清楚の方からしたら半袖パーカーは合わないと思いますもんね・・・。
今回紹介した清楚なコーディネート、参考になっていただけたら嬉しいです。

一般的な清楚なコーディネートは半袖パーカーを着ないと思うのですが、抜け感のある清楚さをたまにはやってみるのもひとつだと思いますよ♪

おすすめなブランドもいくつか紹介しましたが、他にもありますのでご自分に合った半袖パーカーをこの春夏に見つけてみてくださいね!

関連する記事: 『メンズパーカーコーデ、オシャレ男子の着こなしはこれ!~「白」コーデ編~』

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です