サマージャケットをレディースも着こなそう!オフィスやカジュアルにも!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
サマージャケットって知ってる?春夏に女性が着たいジャケットで人気らしいんだけど、どんなものがあるのかわからなくて・・・(´;Д;`)
ユキノ
たしかにサマージャケットと言われてもどんなものがあるのかわからないわね。それならどんな形があるのかやコーディネートなども教えてあげる♪

春や夏は温かい季節に突入ですよね。
そんな時はオフィスワークの方たちは、サマージャケットに注目すると思います。

サマージャケットは着心地抜群で、スマートに見せてくれるのでどんな女性からも愛されるアイテムだと思うのですが、どんな形があるのかなど気になりますよね・・・。

一言でサマージャケットと言われてもピンとこないと思うので、お次でどんな形のものがあるのかどうか説明していきたいと思います。

その他にもコーディネートやおすすめなブランドを紹介していきますね。

サマージャケットの形はどんなものがある?

サマージャケットには、色んな形の種類があるようですがどんな形があるのか気になりますね。
いざ着用しようと思っても、場面によって似合う形などもあるらしいです。

代表的な形は、

・襟なし
・襟あり

なのですが、その他にもあるみたいなんですね。

・丈が長いもの
・丈が短いもの

丈が長いものだと腰より長めのサマージャケット、丈が短いものだと骨盤の高さくらいの短いサマージャケットがあるようですよ。

その時の場面によって着るサマージャケットを変化させると良いかもしれませんね。

長さが違うなら、身長に合わせて選ぶと良いと思います。
身長が低めの方は、サマージャケットの丈の長さが長すぎると服に着させられている感がMAXになってしまうので、短めの丈の長さのサマージャケットを選んでみてはいかがでしょうか。

お次に、今年の春夏に合わせたいサマージャケットをオフィス向けやカジュアル向けに紹介していきますので、コーディネートの参考にしていただけたら嬉しいです!

2018年春夏に合わせたいサマージャケットは?

サマージャケットは春夏にぴったりのジャケットとして注目されていますよね。
特にオフィスワークの方は着用するのが定番になっていることだと思います。

サマージャケットといえば、格好よくコーディネートが決まるのが一番の特徴かなと思うのですが、場面によってもおすすめコーディネートがあるみたいなんです。

今回は、オフィス向けとカジュアル向けにおすすめなコーディネートを紹介していきますね。

オフィス向け

(出典: https://pbs.twimg.com/media/DDxad8hVoAA9NmI?format=jpg&name=small)

オフィス向けのサマージャケットコーディネートは、ジャケットと同じ素材のパンツを身につけてトップスのカラーを変えるのがおすすめのようですよ。

オフィスといったら、一般的には上下同じカラーと素材な気がしますがやはり定番コーディネートみたいですね。

画像では、アイボリー系のカラーですがネイビーなども春夏らしくて良いと思います。

<スポンサーリンク>

コーディネートのポイントは、ネイビーのサマージャケットならトップスをパステルなどの薄めのカラーを身につけると良いようですよ。

ネイビーなら、パンツもホワイトにしてみるのもオフィスコーディネートにおすすめかもしれませんね。

サマージャケットは襟なしでも襟ありでもお好みで良いみたいです。
丈の長さだけ身長に合った長さを選ぶことがおすすめなので、選ぶ時も鏡をみて全身のバランスを見て選んでくださいね。

カジュアル向け

(出典:https://pbs.twimg.com/media/DFgV9LcXUAEVC8J?format=jpg&name=900×900)

カジュアル向けのサマージャケットですが、カジュアルコーディネートのポイントはそんなに気にするところがあまりないようです。

ブラックもネイビーもホワイトも、どのコーディネートにも合わせやすいカラーなので、サマージャケットのカラーに多いものでも何でも合うみたいなんですね。

オフィス向けのコーディネートとおすすめポイントが違うところは、襟なしがおすすめというところだけのようです。

襟ありでは少しかしこまってしまう印象になるので、何でも合わせやすい襟なしのサマージャケットを選ぶと良いかもしれません。

襟なしだと可愛い雰囲気になるので、デニムパンツを身につけていてもクール可愛い印象になるみたいですよ。

ぜひ、参考にしていただけると嬉しいです♪

おすすめなサマージャケットのブランド紹介

サマージャケットのコーディネートは、基本的には襟なしや襟ありでも何でも似合うのがわかりましたね!!

次に紹介するのは、おすすめなサマージャケットのブランドですが3つ紹介する以外にもありますので、ご自分にあったサマージャケットのブランドを見つけるお手伝いができたらと思います。

MARLENE JOBERT

ここのサマージャケットブランドは、通気性が良く軽い着心地で素材感が気持ち良いようですよ。

着回し力抜群のサマージャケットがいっぱいあって、大人女性ファッション誌にも取り上げられているくらい人気のようです!!

green label relaxing

ここのサマージャケットブランドは、綺麗なウエストラインが他より優れていて人気を集めているみたいですね。

オフィス向けのサマージャケットが豊富にあるようです。

MACKINTOSH PHILOSOPHY

ここのサマージャケットブランドは、サラッとした着心地が気持ちよくて大人気らしいです!

キャミソールと合わせるだけでも良いようなので、簡単なコーディネートができそうですね。

パンダ子
サマージャケットってあまりイメージがわかなかったけど、春夏に羽織れるジャケットでかなりオシャレなアイテムなんだね!!格好良くファッションが決まるのがすごくありがたい(*´ω`*)
ユキノ
色んな形があって、自分に合ったサマージャケットが選べるから嬉しいよね♪オフィスだけかと思いきや、カジュアルファッションにも似合うなんてこんな嬉しいジャケットはそんなにないわよ☆!

いかがでしたか?

サマージャケットは、襟なし・襟ありだけでなく長さも違うものがあることがわかりましたね。

身長に合わせてどのサマージャケットが格好良く決まるのか選ぶのも楽しみになりそうですよね。

こんな涼しげなジャケットがあると着ている時も素材感が気持ちが良いんだろうなと思います。

コーディネートするのもワクワクしそうで1枚あるだけでもファッションのメリハリがつくので、今年の春夏はサマージャケットに注目ですね♪

関連する記事:デニムジャケットのメンズコーデ!チノパンで着こなす春のおしゃれ!

関連する動画::

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です