カップルで沖縄旅行を楽しもう!人気なデートスポット○選

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パン太郎
日本で一番行ってみたいところはやっぱり沖縄だよね〜。行くなら恋人と行ってみたいんだぁ(*´ω`*)どこかおすすめのデートスポットはないかな?
ユキノ
沖縄は誰もが行ってみたいところだよね☆1度行ったことあるけど、海ものすごく綺麗だったなぁ。もちろん恋人におすすめなデートスポットもたくさんあるから紹介するわね!

カップルならどこかに旅行に行きたいと思うものですよね。

そこでおすすめなのが沖縄です。

リゾート地としても人気が高く、綺麗な海はかなり魅力的で日本の南国と言われています。

写真で見たことがあると思いますが、沖縄の青い空と海とハイビスカスの綺麗な景色は写真通りの綺麗さで観光地になるのも当たり前のように感じます。

今では中学校の修学旅行などでも沖縄旅行として訪れる学校が多く、全国各地で大注目している沖縄ですが、旅行したらもう沖縄に住みたいくらいに沖縄にハマってしまうくらいです。

マンネリしているカップルの方には特におすすめしたい沖縄旅行では、心が穏やかになるようなところばかりです。

いつもラブラブなカップルの方にも愛が深まるデートスポットもあり、テンションがあがるところもたくさんあるようです。

そこで今回は、どんなカップルにもおすすめな沖縄の人気なデートスポットをいくつか紹介していきますので、楽しみにしていてください。

もしかしたらもうすでに沖縄旅行に行っている方もいらっしゃると思いますので、思い出に浸りながらご覧になってみてください☆

カップルにおすすめな沖縄の人気なデートスポットは?

これからカップルにおすすめな沖縄デートスポットを紹介しますが、自然を感じさせてくれる場所や非日常感を存分に味わえる場所がたくさんあるのでドキドキワクワクとすると思います。

あの形の岩や可愛らしいキュートなお魚さん、そしてサンゴ礁など・・・。

沖縄でしか見ることができないと思う場所をこれからお伝えしていきますね。

家族と訪れる沖縄旅行より一味違うロマンティックなスポットも紹介していきますので、参考にしてみてください。

それでは見ていきましょう!

ハートロック

(出典:http://www.odnsym.com/spot/heartrock.html)

ここはデートには大人気のスポットになっていて、岩がハート型になっていることから皆さん必ず行く場所とまで言われているらしいです。

このハート型の岩は何百年何千年もの波の侵食でできたもののようです。

自然の力はすごいですよね・・・。

もっと年数を重ねれば、もっとハート型に近くなるだとか言われています☆

◇住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字古字利

◇電話番号:不要

◇値段:駐車場代1時間300円 1日500円

◇おすすめは?晴れた日でお昼の時間帯が一番綺麗みたいです☆

沖縄美ら海水族館

(出典:https://churaumi.okinawa/sp/guide/)

ここは沖縄といったらココ!とまで言われているくらい大人気中の大人気のデートスポットです。

ドラマの撮影でも使用されていたことがあり、見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

沖縄の広大な海を再現している黒潮の海は、こんなにも広いのか・・・と思うくらい迫力があるようです。

サメなども観賞できますが、沖縄に生息する熱帯魚やサンゴなどが癒されて可愛いので、カップルならかなり見どころかもしれません☆

◇住所:沖縄県国頭郡本部町石川424

◇電話番号:0980-48-3748

◇値段:(8:30〜16:00)1850円 (16:00〜)1290円

◇おすすめは?沖縄の広大な海を再現している黒潮の海

<スポンサーリンク>

瀬底ビーチ

(出典:http://www.sesokobeach.jp/img034.jpg)

ここは沖縄といったら行きたいところ!と言われている場所みたいです。

透明度が高い海で、熱帯魚まで観察することができるようです。

そんなに透明度が高い海なら一度でも見てみたいですよね・・・。

熱帯魚まで観察できるならそのくらい綺麗な海なのでしょう。

その他にもここではマリンスポーツができるらしく、ジェットスキーバナナボードなどのマリンスポーツをカップルで楽しむことができます。

◇住所:沖縄県国頭郡本部町瀬底5750

◇電話番号:0980-47-7000(繋がらなければ0980-47-2368)

◇値段:お問い合わせください。

◇おすすめは?6人乗りもできるバナナボード☆

首里城

(出典:http://oki-park.jp/sp/shurijo/about/)

ここも沖縄旅行で行きたいところランキングには必ずと言ってもおかしくないくらいヒットする大人気の観光場所です。

世界歴史文化遺産にも登録されていて、一度でも見てみたい方も多いはず・・・。

ぜひ行ってみてくださいね☆

◇住所:沖縄県那覇市首里金城町1-2

◇電話番号:098-886-2020

◇値段:820円

◇おすすめは?「ちんすこう」や「さんぴん茶」を味わえる鎖之間☆

古宇利オーシャンタワー

(出典:https://www.kouri-oceantower.com/museum/)

ここは移動中でも楽しめるエメラルドグリーンの海などを鑑賞できるので、デート気分がよりアップする場所です。

オーシャンビューのレストランなどもあるようで、そこでお食事もできるようです。

特に、シェルミュージアムがおすすめなのですが、世界各国から集められた1万点以上もの貝を綺麗にディスプレイしてありカップルで不思議な空間を味わえる場所になっています。

◇住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利538

◇電話番号:0980-56-1616

◇値段:800円(ホームページにてクーポンがあります)

◇おすすめは?貝の世界を楽しめるシェルミュージアム☆

5選紹介しましたが沖縄のデートスポットはホットな時間を過ごせそうですね☆

パン太郎
すごーいっ☆沖縄旅行でもカップルだからこそ行きたいスポットがあって・・・それもハート型とか綺麗な貝たちとかお魚さんとか観れるなんて贅沢すぎる☆
ユキノ
そうでしょ(*´ω`*)沖縄旅行ではカップルにおすすめな場所がまだまだたくさんあるの。今回はその中で最も大人気デートスポットを紹介してみたよ♪ハート型が一番見てみたいけど、綺麗な貝のディスプレイはもっと見てみたいよね♪

いかがでしたか?

沖縄旅行でカップルと行く時は家族や友達と行く時よりも、もっとロマンティックな雰囲気を味わいたいものですよね。

なかなか行くことができない沖縄だからこそ、沖縄の雰囲気を味わいたいと感じると思います。

綺麗な海は一度でも見ていただきたいところです。

特にマリンスポーツは、沖縄ならではの楽しみがあると思いますし温かい季節になればなるほど可愛らしいハイビスカスがかなり見どころです。

海とハイビスカスのコラボレーションは、沖縄だからこそ綺麗に感じるものだと思いました。

まだ沖縄旅行をしていない方はぜひ!一度でも行ってみてください。

関連する記事:海の持ち物は?必需品&便利グッズなどお役立ち情報紹介♪

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です