登山の服装、レディースは可愛く決めよう!2018年春のおすすめコーデを紹介

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
登山、一度でも良いからしてみたいなぁ。夏だと暑そうだから今年の春に登山の予定組もうと思っているの。けど、初めてだからどんな格好したら良いかわからないし、可愛い格好したい!
ユキノ
登山、春にする人多いらしいわね。たしかに初めてだとどんな格好したら良いかわからなくなるよね。それなら、今年春の登山コーデとか色々紹介してあげようかな♪

登山といえば、爽やかな空気の中に入れて最高な時間を過ごせることを想像すると思います。

秋などに登山が流行していますが、春にも登山をする人が増えているようです!

カップルや夫婦で登山をする人も多い中、女性同士も多いようです。

そんなに楽しいものなら一度でもしてみたいですよね!

そこで、今回は今年春に登山予定を計画する人のために、春の登山用レディース服やおすすめシューズや持っていきたいアイテムなどを色々紹介したいと思います。

2018年春の登山用レディース服はこれがおすすめ!

登山をする女性のことを今は「山ガール」と呼ぶみたいですね!

健康やリフレッシュしに、今もこれからも女性の登山が注目されています。

ですが山ガールデビューする人には、どんなファッションをしたら良いかわからないですよね。

そこで今回は登山をする女性、山ガールファッションを今年春バージョンで紹介していきたいと思います!

春はまだまだ肌寒い季節なので、薄手のジャケットは必須のようです。

急な雨にも対応できる防水加工があるジャケットがおすすめです。

ジャケットは、春なのでピンクなどの明るいカラーで中に着るトップスは、チェックなどの柄のあるものでアクセントを付けると良いでしょう!

速乾タイプのシャツは、汗からの冷えも防止できるようなのでとても便利だと思います。

登山用のスカートもあるので、そこに柄のあるタイツやレギンスを取り入れるとより一層、山ガールファッションが完成するようですね!

春らしい山ガールファッションのポイントは、
・防水加工のあるジャケット
・ピンクやオレンジなどの明るめなカラーのジャケット
・速乾タイプのシャツ
・アクセントに柄のあるシャツ
・可愛く登山用スカート
・山ガールファッションには欠かせない柄タイツやレギンス

これが一般的な登山の春コーディネートのようです☆

スカートなら女の子らしくて可愛いですよね!

想像するだけでワクワクして楽しい登山のイメージがわいてきますね!

登山におすすめなシューズはこれ!

さて!登山の春ファッションにはオシャレなシューズも欠かせないですね。

今はシンプルなのにオシャレなシューズも多いので、選ぶのにも楽しみですよね。

そこで登山の春ファッションにおすすめなシューズをブランドごとに紹介していきたいと思います!

アルバトル

「レディーストレッキングシューズ」

グレーとマゼンタのシューズは品の良い女性らしさを演出してくれるので、とてもおすすめです。

さりげないデザインで女性には嬉しいとのコメントも残っています☆

キャラバン

「レディストレッキングシューズ」

<スポンサーリンク>

カラーバリエーションもシューズの割に豊富で、デザインと性能がとても良いです。

その割に価格も良いので購入した人は大満足のようです!

ノースフェイス

「ストームⅡミッド ウォータープルーフ レディース」

軽いのに頑丈な素材なので、登山をする女性の方には人気のシューズです。

登山は怪我なく楽しくやりたいので、軽やかに安定した足運びが出来るとより良いですよね。

そういったところから、人気のようです!!

おすすめ登山シューズブランドを紹介しましたが、意外と可愛いデザインのものが多いので、山ガールファッションも楽しめますね☆

お次は登山にもっていきたいアイテムを紹介していきます。

それでは行きましょう!!

登山にもっていきたいアイテム紹介

登山には必須アイテムもありますよね!

どうせなら、可愛いものを持ち歩きたいものです。

そこでここでは、水筒などの洋服以外で登山におすすめなレディース向けの可愛いアイテムを紹介していきたいと思います☆

今では登山に必要な装備をレンタルできるみたいです。

・雨具
・ストック
・ヘッドライト

こちらはレンタルできるようです!

そのほかに個人で持ち歩くものは、
・手袋
・水筒
・登山用リュックサック
・酸素ボンベ
・酸素水
・日焼け止め
・サングラス
・甘いもの

こちらは持っていった方が良いそうです☆

その中でもリュックサックは可愛いものがたくさんあるので、アクセントに濃いカラーのリュックサックにすると良いと思います。

水筒も、今は女の子らしいものが多いですよね。

甘いものは、登山なので疲れを癒すために必要のようですね!

たしかに疲れているときは何か食べたくなりますよね。

チョコレートは登山にはありがたい甘いお菓子のようです!

集中力も高められる効果が得られると話題ですね☆

結構甘いものを持っていく女性も多いので、そのくらい必要なのかもしれません。

きついなぁという登山のイメージも、ファッションやシューズや持ち物だけでなんだか楽しそうな気がしてきましたね!!

一度でも行ってみたいものです。

今年の春山ガールデビューする人はぜひ参考にしてみてください☆

パンダ子
登山をする女性を山ガールって呼ぶんだね(*^^*)なんだか、そう聞くと登山したくなる!山ガールファッションも可愛いし、オシャレな格好で居られるから嬉しいね♪
ユキノ
そうだよ〜☆山ガールは今流行していて、これからも健康のために女性同士で登山する人も増えていくらしいの。オシャレな格好もできるなら、爽やかな気持ちで楽しく過ごせるね\(^o^)/

いかがでしたか?

登山は今女性の間で話題になっているので一度でもチャレンジしてみたいですよね。

山ガールという名前まであるなら、その中に入ってみたい!なんてことも思ってしまいます。

意外とファッションも可愛くてオシャレでしたね。

シューズも、ブランドのものがあって山ガールファッションも楽しめそうです!!

登山するなら、女性なら可愛いものを身につけて行きたいですよね。

持ち物でもリュックサックはアクセントをきかせるのにぴったりなので、選ぶのもワクワクドキドキです!!

今は可愛い登山アイテムもあるようなので、その他にも見てみてくださいね☆

関連する記事:登山の服装!女性春夏秋冬コーデ 山ガールになるには?

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です