ボストンバッグ、中学生の修学旅行に持っていくおすすめは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パン太郎
中学生といえば、修学旅行が一番の思い出だよね〜。持っていくボストンバッグによって見た目の雰囲気が変わると思うんだけど、どれかおすすめなのはないかなぁ?
ユキノ
あら、悩みが可愛らしいわね(*^^*)修学旅行は、一生の思い出にもなるから持っていくボストンバッグもオシャレにしたいところね。それなら今回ボストンバッグのおすすめを紹介してあげるわね♪

中学生といえば、皆さん修学旅行を思い浮かべると思います。

いくつになっても、集団生活を共にした日は思い出に残るものです。

特に旅行ともなれば、関わったことがなかった友達と仲良くなったりしますよね。

持っているものでさえも、仲良くなるきっかけになるようなので気になるところでしょう。

今回は、修学旅行に必須なボストンバッグを選ぶ時の注意点やおすすめなブランドなど色々紹介したいと思います。

アクセントとなるおすすめの小物紹介も最後にしますので楽しみにしていてくださいね♪

修学旅行に選びたいボストンバッグは?

ボストンバッグは、アメリカのボストン大学の学生が使っていたバッグからその名が付いたと言われています。

開口部が大きく開き出し入れが簡単で収納力が抜群のボストンバッグは、取り外し可能なショルダーベルトが付いた2wayタイプが主流のようです。

修学旅行は3泊4日などする中学校が多かったりするようなので、選ぶ時の注意するポイントがいくつかあるそうですが、どういうポイントがあるのでしょうか。

そこで、ここではボストンバッグを選ぶ時の注意点を紹介したいと思います。

修学旅行に行ったら、帰りはお土産なども購入すると思うので自身の荷物にプラスアルファの大きさが入るくらいのボストンバッグを選ぶと良いでしょう。

そして、ボストンバッグは一般的にポケットが少ないと言われているので、ポケットがしっかりあるものを選ぶと良いと思います。

もしなければ、ポーチで収納してみてください。

あとは、重くても破れない強めの素材で作られているボストンバッグにすると良いでしょう。

ボストンバッグにおすすめなブランド紹介

さて、ボストンバッグの選び方や注意点がわかったところでどのブランドが良いのか気になるところだと思います。

どうせなら、デザイン性に溢れたボストンバッグが良いですよね。

キャラクターものもあれば、シンプルなものまであるので選ぶ時も楽しいと思います。

そこで、中学生向けのボストンバッグのおすすめなブランドを紹介していきたいと思います。

NICE CLAUP

こちらのブランドは、柄が可愛くて女の子らしいボストンバッグとして大人気です。

クマやさくらんぼの柄などの可愛らしいデザインで、カラーバリエーションも豊富のようです。

Luciole

こちらのブランドはチェック柄でリボンがアクセントにしていたり、キューティなボストンバッグとして大人気です。

オシャレ女子必見のボストンバッグだと思います。

FILA

こちらのブランドは、ボーイッシュながらドット柄がオシャレにアクセントを入れているので中学生から大人気です。

カラーバリエーションが少ないながらも、一つ一つの種類に抜群のインパクトがあるので非常におすすめのボストンバッグと言えるでしょう。

中学生におすすめなボストンバッグのブランドを紹介しましたが、今はオシャレで可愛いボストンバッグが大人気のようですね。

<スポンサーリンク>

シンプルなボストンバッグもありますが、やはりシンプルなのでオシャレ女子からはかけ離れた印象のようです。

紹介した3つのブランドは、持っているだけでオシャレな中学生の印象を与えるので見ているだけで楽しめますね。

友達とも差をつけられるくらいデザイン性溢れるボストンバッグなのできっと注目されることでしょう。

さて、ボストンバッグにアクセサリーを付けるとさらに可愛くなるようです。

それではお次で紹介していきます。

ボストンバッグにアクセサリーで差をつけよう!

ボストンバッグは、デザインだけで可愛くなりますがアクセサリーを付けるとさらに可愛さが増すようです。

そこで、どんな小物がおすすめか紹介していきますね。

使い方や購入できるお店も紹介するので楽しみにしていてください♪

キーホルダー

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0GC00008YL2)

キーホルダーは、シンプルなボストンバッグでもかなりインパクトを与えるので非常に便利なオシャレアイテムだと思います。

ハートは女の子らしさを表現してくれるのでとてもおすすめです。

使い方は、ファスナー部分に取り付けるのも良いですがバッグの持ち手の部分に付けられたらそこに付けるのがおすすめです。

ファスナー部分だと、引っ張った時に取れてしまうかもしれないので取れないところに付けるのが良いでしょう。

【購入できるお店】WEGO

スカーフ

(出典:https://www.shibuya109.jp/ap/item/i/A0GC00007G0T)

スカーフは、首に巻くものと一般的に認識されていますが今はバッグに結ぶのもオシャレ女子の間で人気なのです。

ただ結ぶだけでなく、リボン結びで可愛く仕上がると良いでしょう。

キーホルダーは取れにくいですがスカーフは引っ張るとすぐ結び目が取れてしまうかもしれないので、取れないようにきつめに結ぶのがおすすめです。

バッジのような感じでスカーフでリボン結びすると取れにくいかもしれませんね♪

【購入できるお店】WEGO

購入できるお店がWEGOと並んでいますが、小物アイテムにはWEGOがかなり便利なお店なのです。

変わったデザインのものや、インパクトのあるカラーを使用していることから若い世代の女の子にとても人気なブランドショップなのです。

パン太郎
わぁ〜♪ボストンバッグってただ持っていくだけよりキーホルダーとかも付けるとオシャレ度増すね♪しかも、ブランドによっても違うから選ぶ時の楽しみにもなる(*^^*)
ユキノ
そうでしょ♪ボストンバッグは、旅行に必要なものをただ入れるだけではなくて見た目だけで印象が変わるのよ。修学旅行がますます楽しみになってきたね♪

いかがでしたか?

ボストンバッグは、中学生だけでなくこの先も使用するのに便利なアイテムなのでこの機会に良いものを選ぶのも良いと思います。

可愛いものから大人っぽいものまで幅広くあるボストンバッグは、友達の目にとまりやすいので話題のきっかけにもなります。

普段話さない友達と、もしかしたら仲良くなるきっかけにもなるかもしれませんね♪

修学旅行、良い思い出にしてください♪

関連する記事:可愛いバックパック女子♪白リュックと相性抜群のコーディネートはこれ!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です