ポロシャツのおしゃれな着こなし方は重ね着?おすすめなブランドは○○

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
オシャレな人ってどんなアイテムでも着こなせて羨ましいな。特に今はポロシャツがなぜかトレンドアイテムとして注目されているみたいだよ。ダサくて着こなせない・・・。
ユキノ
ダサいだなんて何をいってるのよ。まぁポロシャツは男性が着るようなイメージだから女性にはイメージわかないわよね。でも大丈夫!今から説明するから♪<

ポロシャツのイメージはどんな感じでしょうか?

「地味」、「ダサい」、「若い人が着るものではない」などそういったイメージを女性の方は思っているかもしれません。

なのですが・・・。

スポーツミックススタイルが流行していますよね。

そこで、よくポロシャツを取り入れている女性が多くいるようです。

今回は、ポロシャツのイメージを変えるために、内容濃いめでポロシャツの着こなし方を紹介していきたいと思います!

ポロシャツの着こなし方を紹介

ポロシャツは、男性が着るものと思っていますよね。

今は大人な女性が多くポロシャツを好んでいるようです。

さて、どんな着こなし方をしているのでしょうね・・・。

それではポロシャツのおしゃれな着こなし方を紹介したいと思います。
重ね着コーデも紹介するので楽しみにしていてください♪

○○と組み合わせOK!

ポロシャツはマニッシュな着こなしにピッタリのアイテムですね。

そこで、ワイドパンツと組み合わせるとシルエットに変化をつけられるようです。

トレンド感を出すために、ポロシャツをインしてシンプルなベルトでインパクトを与えてくださいね。

○○と合わせて女性らしく!

ポロシャツだけで、カジュアルな雰囲気になってしまうので女の子らしさが欲しい人には物足りないかもしれません。

そんな時はスカートで女性らしく着こなしてみてください。

失敗することなくスタイリングでき、タイトやフレア、プリーツスカートにも合わせることができるのでポロシャツはとても便利なアイテムです。

チェックシャツで○○!

さて、ポロシャツはホワイトにすると透け感が増しますよね。

そんな時は一気にオシャレになるために重ね着をおすすめします。

中はチェックがおすすめですが、個人個人が重ね着したい柄をチョイスして着こなすと良いと思います。

ホワイトの透け感が淡い透け感になりオシャレ度もアップしますよ♪

ポロシャツな買えるおしゃれなブランドは?

ポロシャツの着こなし方でかなりイメージアップしたと思います。
女性が着ても、オシャレな雰囲気を出せることが嬉しいですよね。

それでは早速、おすすめなポロシャツブランドを紹介していきたいと思います。

Steven Alan

(出典:http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/27953300/?did=49976048&rid=1071)

ここのブランドのポロシャツは、腰回りが締まっている仕上がりになっています。

<スポンサーリンク>

なので、着ると腰回りにシャツがなるので柔らかい印象を出すことができるみたいです。

程良い着丈なので、スッキリと着こなせることからスカートやパンツスタイルと相性抜群のようです。

FILA

(出典:http://zozo.jp/shop/wego/goods-sale/22243918/?did=41993697&rid=1071)

このブランドはロゴがとても印象的です。

スポーティでカジュアルなポロシャツなので、快適な着心地が人気の理由のようです。

小物やアクセサリーで遊びを効かすと、このブランドのポロシャツはより映えるみたいです。

merlot

(出典:http://zozo.jp/shop/merlot/goods/28406994/?did=50656676&rid=1071)

ここのブランドは女の子らしいのにどこかスポーティな印象のポロシャツが人気のようです。

ポロシャツ1枚だけで、カジュアルやキレイめコーデまで活躍してくれるので色んなファッションを楽しめると思います。

たくさんあるポロシャツおすすめブランドの中から3つ絞って紹介してみました。

ただのポロシャツではないということが、ブランドから伝わりますね。

スポーティな雰囲気を出してくれるポロシャツですが、着こなし次第で印象を変えてしまうので、影響力のあるアイテムだと思います。

ポロシャツに合わせたら良い小物紹介

さて、ポロシャツはアクセサリーなどの小物と合わせるとより一層オシャレになるようです。

どんな小物と合わせると良いのか気になりますよね。

それでは小物とその小物アイテムの合わせ方も紹介していきますね。

キャップ

やはりキャップは、華奢な女の子らしさを引き出してくれたりスポーティな印象を作ってくれます。

キャップとの合わせ方は、キャップだけでライトな雰囲気なのでそれに合わせた明るめのポロシャツと合わせるとより良いと思います。

ブレスレット

カジュアルなポロシャツなので、ブレスレットも欠かせないですよね。

やはりトレンドはシルバーが良いと思います。

ホワイトのポロシャツならシルバーは映えますし、ネイビーならゴールドのブレスレットと合わせるのも良いかもしれません。

バッグ

そして欠かせないアイテムはバッグです。

ショルダーバッグでも良いのですが、大人な女性の雰囲気を出すにはクラッチバッグがおすすめです。

クラッチバッグは、ポロシャツに合わせるとカジュアルさより、大人っぽくなるようです。

パステルやホワイトなどのポロシャツには、レッドなどのパンチの効いたクラッチバッグが良いと思います。

ネイビーなどの濃いめのポロシャツには、ライトなイメージのポロシャツがおすすめです。

こんな感じで小物一つでポロシャツコーディネートの雰囲気を変えてしまうみたいですね。

パンダ子
ポロシャツって地味・・・というイメージだったけどアクティブなイメージに変わったよ♪大人な女性にすぐ変身できちゃうところがポロシャツの良いところかもしれないね(*^^*)!
ユキノ
:最初のイメージとはガラッと変わったでしょ?スポーティな女性に人気だけど、大人な女性でアクティブな印象を出すにはもってこいのアイテムだと思うよ♪

いかがでした?

ポロシャツは、あまり着たくないイメージを持っていたと思いますが、オシャレなイメージに変わったのではないでしょうか?♪

合わせ方によって、幅広い年代の女性がポロシャツスタイルを楽しめると思います。

特に重ね着は、ホワイトだとより一層オシャレ度が増しますね。
ピンクやイエローでも透け感を楽しめるので重ね着には良いかもしれません。

この時期だからこそ楽しめるアイテム、ポロシャツをぜひ試してみてくださいね♪

関連する記事:ワイシャツの種類って?カジュアルに着るポイントは襟の形!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です