中学生モテる女子の特徴!可愛くて好かれる持ち物は?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
パンダ子
持ち物ってモテるのに関係あるの(*´・д・)?
ユキノ
あら、男子は意外と女子の持ち物をちゃんと見ているものよ?
実は持ってると可愛く思われて好かれやすい持ち物もあるのよ?(。-∀-)

あなたは可愛くて好かれる持ち物がなにかご存知ですか?
中学生の男子はやはり女子力の高い女子がきになりますが、女子力は持ち物にも表れているんですよ。
女子力があれば可愛らしい印象を持ってもらうことができ、男女共に頼られやすくなって好かれやすくなります。
今回はモテる女子が持っている持ち物、モテるために必要なアイテム、人気なショップについて説明します。

中学生のモテる女子が必ず持っている持ち物は?

モテる女の子は日頃の持ち物にも気を遣っています。
常に誰から頼られてもいいように、気配りができるようにと持ち物に気を遣っているんですね。

・タオル

フェイスタオルのようなものでもハンドタオルのようなものでも構いません。
タオルがあればお手洗いの後に手を拭いたり体育の授業や部活動の時などに汗を拭いたりなど用途は色々あります。
持っていて困るものではありません。
また、タオルは自分で使う用と他人に貸す用で2枚ほど持っていた方がいいですよ。
この際、タオルの柄に気を付けましょう。
自分のタオルはキャラクターがプリントされていたり可愛らしい柄物だとポイントが高いです。
ただし、他人に貸す用のタオルは必ずしも貸す相手が同性だとは限りません。
異性に貸しても相手が使いにくくないように、他人に貸す用のタオルはシンプルな色の柄がないものであるといいです。

・ウエットティッシュ

ティッシュでも構いませんが、ウエットティッシュの方が汎用性があって評価が高いです。
いっそティッシュとウエットティッシュの両方を持ち歩くのもいいですね。
何かをこぼしてしまった時などは水分を含んでいるウエットティッシュよりティッシュの方がいいですが、汚れを拭き取る際などはウエットティッシュの方が使いやすいです。
手や机が汚れたりして困っているのを見かけたらウエットティッシュを差し出してあげましょう。
案外思いもしなかった場面で役に立つこともあっておすすめですよ。

・リップクリーム

冬場などは特に必要としますよね。
唇は荒れやすい部位なため、常に持っておけば唇がカサついた時も安心です。
少しオシャレに見せたいのであれば、メンソールのリップクリームではなくて色付きのリップクリームを選ぶようにしましょう。

・ハンドクリーム

男子は意外と女子の細かい部分まで見ています。
そして肌のカサつきが気になるという男子も多いんですよ。
肌がカサついている女子は可愛いから遠ざかってしまいます。
ハンドクリームを選ぶ際は甘くなくてしつこくない香り付きのハンドクリームを選ぶといいですよ。

・折り畳み傘

天気予報はあくまで予報で絶対ではありません。
ただ、常に傘を持ち歩いている方は少ないですよね?
そんな時に限って雨が降った場合はどうしようもありません。
そんな時にすっと差し出せるように折り畳み傘を用意しておくといいですよ。
折り畳むことができることで鞄にも入れやすく、スペースを取ることもありません。

・裁縫セット

裁縫セットを常日頃持ち歩いている方はあまりいないのではないでしょうか。
だからこそより強く印象に残すことができます。
糸がほつれたりボタンが取れた時などは裁縫セットでぱぱっと直してあげましょう

モテる女子に必然なアイテム紹介

<スポンサーリンク>

実はモテる女子には必須のアイテムもあるんですよ。
モテる女子に必要なのは女子力です。
女子力を高めるために必要なアイテムはこれです。

・ポーチ

鞄の中でバラバラになりそうな細かいものはメイク用品やヘア用品、お菓子など分類ごとに分けてポーチに入れておきましょう。
ポーチを見ただけで何が入っているのか分かるようにそれぞれのポーチは柄や素材が違うものを選ぶといいですよ。
見た目が可愛くなり、ごちゃごちゃとしたイメージがなくなって鞄の中が整頓されます。

・メイクポーチ

メイク用品は必ずポーチにまとめて入れておきましょう。
学校に持っていく必要はありません。
中学校はメイク禁止の学校がほとんどのため、持っていくと没収されてしまう可能性があります。
ただ、休日に出かける際には必ず持っていくようにしましょう。

・鏡や櫛などのポーチ

女子であればきちんと見た目に気を遣いましょう。
自分の見た目をどこででも確認するための鏡や髪を梳く櫛はもちろんのこと、髪を結い上げるヘアゴムや髪を留めるヘアピンなどは最低限持っておきましょう。

・ハンドタオルやティッシュ

ハンドタオルでなくてティッシュでも構いません。
ただ、ハンドタオルの方が大きくて厚みがあるため、ハンカチに比べてさまざまな用途で使用できます。
併せてポケットティッシュも持っておきましょう。
ポケットティッシュはキャラクターものの柄が入ったティッシュだとポイントが高いですよ。

・汗拭きシートや制汗剤、口臭予防のガムやタブレット

汗の臭いというのは案外強いものです。
汗の臭いを防止するために汗拭きシートを用意しておきましょう。
シーブリーズなどの制汗剤でも構いませんが、スプレー式の制汗剤は使う場所によっては周囲の人の迷惑となります。
お手洗いなどで使用できるという面でも制汗剤より汗拭きシートの方がおすすめです。

また、臭いは汗の臭いだけではありません。
口臭も大切です。
口臭は歳を取った人だけ、というイメージですよね。
ただ、食後であれば年齢層関係なく口臭が強くなったりするため気を付けましょう。

モテる女子に人気なショップは?

モテる女子は服やアクセサリーを揃えるショップにもこだわりがあります。

・LIZ LISA

10代からの人気が高いブランドです。
レースや花柄などのポイントを取り入れることで女の子らしさを表現しています。
LIZ LISAの商品はふんわりとした可愛らしさを持っています。
ただし、価格帯はそこまで安い方ではありません。

・SHOPLIST.com

多くのブランドを取り扱っている通販ショップです。
インナーやアウター、パンツやスカートはもちろんのこと、下着や靴、小物までさまざまなジャンルを取り扱っています。
価格が安いものも多く、中学生でも購入しやすい価格帯のものが豊富に取り揃えられています。

・しまむら

しまむらは安さが有名なブランドですね。
安い価格でさまざまな商品が揃えられているため、高い服を購入するよりも数を揃えることができます。
まだ服の数が少ない方、コーディネートできる服が少ない方はしまむらで服を探してみるのがおすすめです。

パンダ子
持ち物一つでイメージってとっても変わるんだね( ゚д゚)
ユキノ
そうよ。
たった一つ持っていないだけで清潔感が損なわれてしまったり、たった一つケアを怠っただけでイメージが下がってしまったりするのよ。
だからそのためにも持ち物はとても重要なの( •̀ω•́ )و

いかがでしたか?
持ち物なんてすべて広げて人に見せたりすることなんてあまりありませんよね。
ただ、 ふとした瞬間に鞄の中が見えたりすることもありますし、普段どんなものを持っているのか意外と男子はちゃんと把握しているんですよ。
持ち物はなるべく見た目が可愛いものを選びましょう。
ハンカチやハンドタオルはなるべく柄物を、ティッシュは無地ではなくてキャラクターなどがプリントされているものを。
整頓されているように見せるためにも小物類は分類ごとにポーチに入れておきましょう。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です