中学生のモテる女子の特徴!おすすめな春コート着こなしが知りたい!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
春といえば、コートだよね~。けどコートって服に着せられている感あってなかなか選ぶに選べない・・・。中学生のモテる女子になりたいから着こなしたいんだぁ。
ユキノ
まぁ、コートは大きいからね。そう感じてしまうのもわかるかもしれないなぁ。けどもう大丈夫よ♪モテ女子になるためのコートの着こなしを紹介しちゃうんだから♪

「コート」は女の子らしさを引き出してくれる最も取り入れたいアイテムとしても大人気ですよね。

春といえば、「コート」とすぐ思いつく方もいると思います。
コートは、ただ着るだけではさみしいですよね。

コートの中に着るアイテムも、コートの良さを最大限に引き出してくれるポイントなので重要ですね。

今回は「おすすめコートの着こなし方」を主に紹介していきたいと思います。

モテる女子になるための春コートの選び方は?

まずはコートがどんな種類があるのかを見ていきましょう。

コートでも色んな種類があることを知っていますか?

ブランドによってもコートの形が違ったりと種類が幅広いのです。

それでは春コートの種類を紹介していきますね。

トレンチコート

(出典:http://magazine.retro.jp/wp-content/uploads/2014/10/7eba2670f5264421822bea15a3cc8d2d.jpg)

この春、一番おすすめのコートです。

トレンチコートの特徴は、腰回りのベルトですね。
とろみのある素材で肌触りも良くどの世代からも、大人気のコートになっています。

ベルトを絞ったときにできるナチュラルなシワ感がオシャレ度をアップしてくれます。

モッズコート

このコートを選ぶときは、サイズ感と重量感をチェックすることが大事です。

ゆったりと羽織れるくらいの大きさがちょうど良く、女の子らしさもナチュラルに見せてくれます。

ボアコート

もこもこの温かいコートです。

春でも肌寒いときにはおすすめのコートですね。

首周りにもこもこが付いていることから、男ウケは間違いなしです♪

ステンカラーコート

(出典:http://imgc.zozo.jp/goodsimages/4118443/4118443_10260_D.jpg?w=500&h=600)

体型をカバーしたい女性にはぴったりのコートです。

長めの丈はトレンド感を出すだけでなく、女性の悩みの腰回りなども隠してくれるのでスタイルアップにもおすすめです。

上品な雰囲気になるのがポイントで人気の理由の一つになっています。

チェスターコート

落ち着いた雰囲気を持つコートで少し大人っぽく見せたいときにはぴったりのアイテムになっています。

キレイめなコーディネートでもカジュアルなコーディネートでも上品にまとめてくれるのでどの世代でも大人気のコートです。

色々なコートの種類がありますがいかがでしたでしょうか♪?

服に着させられている感じをなくすためにも、サイズ選びがとても重要になりますね。

しっかり個人個人の体型にあったコートを選んで、この春楽しんでくださいね♪

おすすめな春コートのブランドを紹介

(出典:http://iqon-img.s3.amazonaws.com/items/3006266/3006266_l.jpg)

コートの種類を紹介してきましたが、お次はどのブランドがおすすめかというところですよね。

<スポンサーリンク>

10代でも手に取りやすいブランドが良いと思うのでそれも含めて人気なコートが並んでいるブランドを紹介していきたいと思います。

CECIL McBEE(セシルマクビー)

デートに着ていきたいキュートスタイルや、少し背伸びして大人っぽいスタイルなど幅広いアイテムが揃っていることで有名ですね。

どんな場面でも可愛らしく見せてくれるコートも大人気で若い女性にぴったりのブランドです。

LAISSE PASSE(レッセ・パッセ)

少しお高めですが、女性特有の可愛らしさと上品さを兼ね備えているスタイルを提供しているブランドです。

系統としては、男ウケを狙える「清楚系」のアイテムが揃っています。

GLACIER(グレーシャー)

フェミニンな雰囲気からカジュアルまで幅広い雰囲気を楽しめるブランドです。

低価格なのにオシャレに見えるアイテムはどの年代にも人気で、少し大人っぽくしたい女の子におすすめしたいブランドになっています。

one way(ワンウェイ)

10代女子必見のトレンド&キュートさを兼ね備えたブランドです。

オシャレに敏感な女の子のために作られたブランドで甘めな大人スタイルからカジュアルまでトータル的に大人気のブランドになっています。

紹介したブランドの中でもコートは、春一番おすすめしたいアイテムとして提供すると思います。

なので、この機会に、店頭に並んでいるコートをたくさん着てみて、自分に合うこーとを選んでみてくださいね♪

ポイントは「サイズ選び」なので、忘れずにいてください♪

コートの可愛いコーディネートが知りたい!

(出典:http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20180206/44/4333804/4/500x600x41b873b1105c37fd6a8453d9.jpg)

コートのことが色々知れたところで、お次は春コートのおすすめコーディネートを紹介していきたいと思います。

春コートスタイルアップにも効果的なのです。

縦ラインを作ることで脚長効果や全体の引き締め効果があると言われています。

コートでもカラーによっては、見た目が変わりますよね。

もし引き締め効果を望むなら、「グレー」や「ブラック」のコートがおすすめです。

コートの中は春なのでワンピースもおすすめしたいところですね。

今流行の「ワイドパンツ」も試してみてください♪

ワイドパンツならシャツインスタイルがぴったりです。

ワイドパンツだけでも脚を隠すことができ、長めのスタイルに仕上がっているので脚長効果も期待できます。

靴は、春なので「パンプス」がおすすめですね。

少し肌見せもしたいのでパンプスを履いてオシャレに見せてみましょう♪

バッグはあまり大きくないものが良いです。コートを羽織ることで、何か締めのアイテムを入れたほうが全体のバランスが良いと思います。

なので、バッグは大きめサイズではなく、中くらいか小さめのバッグにしてみてくださいね♪

パンダ子
コートって奥深い!!ただ羽織るだけかと思ったら、そうではなくて簡単にオシャレに見せられるから便利なアイテムだと感じたよ(*^^*)色んな着こなしをしてモテモテになれたらいいなぁ♪
ユキノ
そうなのよ♪コートは温かいし、女の子らしさも引き出してくれるし、春にはかかせない必須アイテムなの。これで、モテ女子に大変身できるわね♪

いかがでしたか?

中学生でも色んなコートを着こなしてオシャレ女子&モテ女子になってしまいましょう♪

春だからこそ、春にしかないコートを着て周りから、あっと驚く反応をさせてくださいね♪

この季節しかないコートをぜひ試してみてください。

関連する記事:GUトレンチコートコーデ!2016春はテロンチで決めろ!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です