イチゴ狩りデートで女子の服装はどうする?おすすめなコーデやプランを紹介!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
女の子って、場面によって服装の系統が変わるから大変・・。 しかもこの季節イチゴ狩りじゃない?イチゴ狩りデート、初めてだから迷うんだけど~(´;ω;`)
ユキノ
あらあら?何をそんなに悩むことあるのよ。普通に行けばいいじゃないの。・・・というわけにもいかないか・・・。なんせ好きな男の子との初イチゴ狩りデートだものね。
まぁ、オシャレ番長のこの私に任せなさいな♪(*^^*)

女の子に産まれたからには、皆さんデート服はかなり悩みますよね。
しかもこの季節、デートする場所といったら、「イチゴ狩り」でしょう。

年に1回くらい行くか行かないかの「イチゴ狩り」、デートに決まったら一番最初に頭に浮かぶ悩みは、「洋服どうしよう・・・」ですね。

イチゴ狩りは、一般的にはカジュアルで長袖長ズボンのような服装で行ったほうが、もし虫に刺されたり、汚れたりしたときに防げるでしょう。

けど、今回は「デート」ですもんね。
イチゴ狩りでも少しはオシャレしたいというのが女心。

さてそういったお悩みをお持ちの方のためにも、これから、この季節限定のイチゴ狩りデートでのおすすめファッションと特別におすすめデートプランを紹介したいと思います。

イチゴ狩りデートにおすすめな女子の服装・靴

まず、考えるのは、イチゴ狩りはどういうところでするのか?、そしてイチゴはどの高さにあって、その高さは汚れるのか?というところですね。

いろんな場面を想定せず、いざイチゴ狩りデートをして、汚れてしまったら・・・

「せっかく気合いいれて可愛い服装とお気に入りの靴で行ったのに・・・。」と誰しもが思うでしょう。

そして男の子が思うことといえば、「汚れるかもしれないのに、そんな服装で来たのがいけない。」と直接口に出さなくても心の中で思うものです。

ここでは、大好きな人にそう思われないためにも、色んな場面を想定して、尚且つオシャレな服装とおすすめな靴を紹介していきますね。

おすすめな服装

まず辛口にいうと・・・スカートはやめておいたほうが良いですね。
なぜかというと、イチゴ狩りはしゃがんだり立ったり動くのと、もししゃがんだ時にスカートだと・・・ここは伝えなくても想像できると思います。

そしてハウスの中には、イチゴにはかかせないミツバチたちが多数います。
危ないことをしなければミツバチに刺されることはないですが、念のため長めのジーンズなどパンツスタイルがおすすめです。

例えば、今の寒い季節なら、ホワイトのセーターではなく原色カラーのセーターをハイウエストパンツにインして、茶色のベルトをしてカジュアル大人ファッションはいかがでしょうか?

このようにあまりシンプルめではつまらないので、上半身に遊びをきかせて楽しむのもありですね。

おすすめの靴

先ほどもお伝えしたように、イチゴ狩りはしゃがんだり立ったりと動くので、動きやすいスニーカーがおすすめです。

ここでヒールなどの靴は、周りの方や好きな人から「場違い・・・」と思われてしまうので、
汚れても目立たないスニーカーを選んでみましょう。

例えば、ブラックにラインが入ったスニーカーなどはいかがでしょうか?

ホワイトだとどうしても汚れてしまった時のことを考えると、おすすめできませんね・・。

今はどんな服装にもスニーカーを合わせるファッションが流行っているので、それもオシャレのひとつです。

イチゴ狩りデートは、いつもしているデートなどとは違う雰囲気を楽しめます。
思い切り楽しめることができる服装で、彼と一緒に楽しむことができれば、二人の仲が今までよりももっと良くなると思いますよ♪

イチゴ狩りデートにおすすめな髪型

さてイチゴ狩りの服装の次は、「髪型」です。

おすすめな髪型

ハウスに行くまでやハウスに着いた後のことを考えると、もし風が吹いていたら、せっかく長時間かけてセットしてきた髪型が台無しですよね。

そこで、おすすめなのが「アップ」、もしくは「ハーフアップ」です。

なぜかというと、イチゴを摘むときにかがんで髪の毛が前に落ちてくると、かきあげながら食べないといけないからです・・・。

練乳が髪についてしまうかもしれないということも想定しないとですね。

本当に女の子は大変・・。

けど、しっかり簡単アレンジ方法も伝授するので安心してください♪

簡単なアレンジ方法

(出典https://allabout.co.jp/gm/gc/472293/)
(1) まずはサイドとバックに髪を分けます。バックの毛は、ハチ上の部分でひとつにまとめます。

<スポンサーリンク>

(出典https://allabout.co.jp/gm/gc/472293/)
(2) 髪色に近いシリコンゴムでひとつに結び、高めのポニーテールを作ります。

(出典https://allabout.co.jp/gm/gc/472293/)
(3) 片手で結び目をおさえながら、トップを引き出して、立体感を出します。

(出典https://allabout.co.jp/gm/gc/472293/)
(4) サイドの毛は指で外巻きにねじります。この時に、耳前の位置に幅1.5cm程度の後れ毛を落としておきます。

(出典https://allabout.co.jp/gm/gc/472293/)
(5) ねじった毛の表面を崩します。その後、毛先をシリコンゴムで結んでおきます。逆サイドも同じように、(4)、(5)のやり方を繰り返します。

(出典https://allabout.co.jp/gm/gc/472293/)
(6) ねじった両サイドの毛束をポニーテールに巻き付けて、ピンで固定します。片サイドずつピンで留めるとやりやすいです。

ちょっとくしゃっとした髪型のアップアレンジがとてもおすすめです♪
ぜひ試してみてくださいね♪

イチゴ狩りデートに必要な持ち物

イチゴ狩りは、手や口がベトベトしてしまいますね。
いつも持ち歩いている、ハンカチは必ず忘れずに持っていきましょう。

男性は結構持ち歩かない方が多いので、そんな時に差し出せるハンカチは神アイテムだと思います。

そして、いつでも手や口を拭けるようにウエットティッシュもあると良いですね。

ウエットティッシュなどのゴミをまとめる小さな袋を持っていくとベストです。

ハウス内は虫がたくさんいるかもしれないので、ハウス内に入る前に虫よけスプレーがあるとより楽しめると思いますよ。

まとめると、ハンカチ、ウエットティッシュ、ゴミ袋、虫よけスプレーをぜひイチゴ狩りの時は持って行ってくださいね。

イチゴ狩りデートでのプラン提案

イチゴ狩りデート、初めての方もいると思うので、ここでは「イチゴ狩りデートのおすすめなプラン」を紹介していきますね。

イチゴ狩りは何時に行くのがベストか知っていますか・・?

イチゴ狩りは午前中に開始するところが主なので、イチゴがなくならない時間、そして人が少なめな時間の開始直後くらいに行くのが一番おすすめです。

ただ・・・イチゴ狩りは1時間前後で終わってしまいますよね。

その後どうするの?と悩んでしまうことでしょう・・。
イチゴ狩りのあとは、テーマパークや動物園、水族館、映画でも良いかもしれません。

もしくは、「日帰り温泉」もおすすめです。

イチゴ狩りをする時期は寒い季節なので、ゆっくり温泉に浸かって、その後はドライブに夕食と2人の時間を今の季節を満喫しながら過ごせるかもしれませんね♪

めったにないイチゴ狩りデートを2人の大事な思い出にするためにも、しっかりプランを立ててみてください♪

パンダ子
イチゴ狩りデートってあまりないことだからいっぱい悩むけど、ポイントだけ抑えればいつも以上に楽しめるものなんだね♪
ユキノ
そうよ♪いつものデートではないから注意することはあるけど、注意点もそんな難しいことではないから大丈夫よ(^^)♪

いかがでしたか?
めったにないイチゴ狩りデートなので、色々とどうしたらよいか不安になったりしますが、
色んなことを想定して服装や持ち物、プランを考えれば、いたって簡単なのです。

大事な人とのイチゴ狩りデート、存分に楽しんできてくださいね♪

関連する記事:黒のタートルネックコーデ☆冬のおしゃれな着こなし術!

関連する動画

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です