twiceメンバーの人気順最新版!韓国と日本で違うの?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
パンダ子
K-POPって今も変わらず人気だよね~。ルックスもスタイルも良くて男の子だけでなく女の子にも人気・・・。今は「twice」というグループが人気らしいけど、どうしてだろう?
ユキノ
twice、人気だよね!!!私も好きよ。何といっても歌とダンスが凄いのよ。「TTポーズ」、2017年流行したの知ってる?まぁ、この大ファンな私がどうして彼女たちが人気なのか話してあげるわね♪

皆さん、「K-POP」を知らない方はなかなかいないと思います。あの有名な「KARA」から「K-POP」時代は始まりましたね。

何が良くて流行になるのか・・・。そのひとつとして彼女たちのダンス。
誰もが踊れるダンスの振り付けで、皆、日常で真似するようになり、そのグループが世の中で人気になることが多いでしょう。

今回は、今世間を賑わせている韓国グループ、「twice」についてたくさん紹介していきたいと思います。

それでは行きましょう♪

twiceとはどんなグループ?

皆さん、なぜ「twice」と呼ぶのか気になりませんか?
実は、グループ名の「twice」には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているのです。

公式ファンクラブやファンの総称を『ONCE』と呼んでいるようですね。

2015年に新ガールズグループのメンバーを選考するオーディション番組が放送されたのですが、2カ月以上にわたるオーディションの末、twiceに9人のメンバーが決まったようです。

2016年初月には、2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を獲得している、ハイレベルなグループになっています。

日本デビューしたのは2017年6月末で、すでに日本にブームを巻き起こしています。

今や「TTポーズ」で若い世代に大人気のグループですが、メンバーのことも気になりますよね。

そこで9人のメンバーを紹介していきたいと思います。

ナヨン 1995年9月22日生まれでリードダンサー兼リードボーカルの「twice」のセンターです。お姉さん気質のしっかり者で、メンバーからも慕われている絶対的エースと言われています。

ジョンヨン 1996年11月1日生まれでリードボーカルを担当しています。ガーリーな印象が多い中、ボーイッシュな印象が強く結構はっきりしている性格のようです。とにかく自分に厳しいので、その性格のおかげで今に至るのかもしれません。

モモ 1996年11月9日生まれのメインダンサー兼サブボーカル担当です。出身地が驚きの日本なのです。京都府出身のようですね。かれこれダンス歴17年という筋金入りのダンサーで人気を集めているメンバーのひとりです。

サナ 1996年12月29日生まれのサブボーカル担当です。こちらも出身地が日本で大阪府出身のようです。メンバーの中でおっちょこちょいな性格でみんなに愛されている存在で韓国語が日本人メンバーの中で一番上手みたいです♪

ジヒョ 1997年2月1日生まれのリーダー兼メインボーカル担当です。歌唱力が凄いと言われていて、リーダー担当なのでさすがと言われる実績の持ち主です。

ミナ 1997年3月24日生まれのメインダンサーです。アメリカ出生の日本の兵庫県出身のようです。もともとK-POPが好きでK-POPダンススクールにも通っていたため歌手になるために名門校を辞めると決意したくらい熱い心を持っています。

ダヒョン 1998年5月28日生まれのリードラッパーを担当しています。今一重美人が人気のようですが、そのひとりとしてダヒョンの名前もあがっているくらい、ルックスの良いメンバーです。

チェヨン 1999年4月23日生まれのメインラッパーを担当しています。いきなりショートカットにして人気上昇中のメンバーです。恥ずかしがりやな性格からファンからも愛されています。

ツウィ 1999年6月14日生まれでリードダンサーを担当しています。こちらのメンバーは、一番人気ではないかと思います。「韓国2016年アイドル選好度トップ20」で3位にランクインしていて、今若い世代から「ツウィメイク」を動画でUPされるようになりました。

メンバー紹介はいかがでしたでしょうか・・・。メンバー全員が若く、ダンスの切れが良く今日本でも話題沸騰中のグループです。

個性的なメンバーが集まっていて、それぞれメンバーの魅力や長所が異なっているので女子中高生にも人気になっています。

そしてメンバーのダンスの実力は平均的にも高いので9人で踊る姿は見ごたえがあるんですよね。

可愛らしくて親しみやすく、さらにセクシーと・・・。男の子だけでなく、女の子も憧れる対象ですね。

Twiceのダンスは他グループと違って、ポップで可愛いイメージなのでそういうのも含めて大人気の理由になっています。

<スポンサーリンク>

twiceメンバーの人気順ランキング<韓国>

さて、ここまでtwice全体の紹介とメンバーの紹介をしてきましたが、果たしてどのメンバーがtwiceの中で人気なのか気になりませんか?

日本と韓国では人気の差が違うようです。

すでに爆発的な人気を誇っているtwiceですが、ここでは韓国での2017年版の人気順をランキング形式でお伝えしていきたいと思います。

1位 サナ
日本出身ですね。TTポーズと同じく、「シャーシャーシャ―」のフレーズを担当していたのもサナです。twiceの中でも天然と言われていて男性からも女性からも絶大な人気を集めています。

2位 ツウィ
トップ争いを繰り広げ、韓国や日本だけでなく世界中で人気を誇るメンバーです。
実は台湾出身のようで、台湾でもとても大人気のようですね。
2015年「世界で最も美しい顔100人」の中で13位にランクイン、2016年では8位にランクインされるほど世界でも評価されています。

3位 モモ
1位同様、日本人メンバーのひとりですね。
とにかくダンスが飛び抜けて上手なメンバーで人一倍練習している努力を表には見せないところがまた魅力です。
社長から「モモはtwiceに絶対必要なメンバーだ」と言われていて、今やtwiceのムードメーカー的存在になっています。

4位 ミナこちらも日本人メンバー。韓国では日本人がとても人気なのがわかると思います。
高校を辞めてまで韓国に向かったとされる彼女の決断力はかなり凄いですよね。
おしとやかで控えめなミナは男性からも人気を集めています。

5位 ナヨン
今人気急上昇のメンバーです。お姉さん的存在の彼女は、ダンス力・歌の上手さ・ビジュアルと三拍子揃ったことでも有名ですね。
練習生時代では大きな壁にぶつかりながらも絶対あきらめないという気持ちでここまでやってきたようです。

6位 ダヒョン
twiceの中でも最も韓国人らしい顔立ちでとても笑顔がキュート。愛嬌たっぷりの姿から、若い世代で人気を得ているようですね。

7位 ジョンヨン
歌にダンスにMCとなんでもこなせる彼女は、クールな性格ですが実は愛嬌たっぷりな女の子です。そんなギャップから人気を集めているようですね。

8位 ジヒョ
twiceのリーダーでもありお姉さん的存在とも言われています。
オーディションの時は少しふっくらしていたようで、カメラマンから体型のことを言われ火が付きダイエットをして今とても綺麗になったようです。韓国のダイエットはとても過酷なので、あまりおすすめはできませんね・・。

9位 チェヨン
10代ながら大人っぽいイメージでファンの方は心を打たれるようです。
とにかくポジティブ精神で前向きに活動しているメンバーです。

ここでわかる通り、韓国では日本人メンバーの人気が高いようですね。
韓国人ではない日本人の身振り手振りが好まれているとのことです。

さて続いては日本版で見ていきましょう。

twiceメンバーの人気順ランキング<日本>

韓国ではサナが人気でしたが日本ではどのメンバーが1位を飾るのか・・・
さっそく紹介していきますね。

1位 ツウィ
やはり1位でしたね。世界から大注目されているからこそなのかもしれません。

2位 モモ
Twiceのダンスを引っ張る彼女の努力が評価されています。

3位 サナ
韓国では1位のサナ。ですが日本でも人気でしたね・・・。
日本でも男性から絶大な人気を集めています。

ここから簡単に行きますね。
4位 ダヒョン
5位 ナヨン
6位 ミナ
7位 ジヒョ
8位 ジョンヨン
9位 チェヨン

韓国と日本では人気メンバーが違いますが、嬉しいことに日本人メンバーが韓国でもトップを飾っていることがとても誇らしいですよね♪

第2の少女時代とも言われている「twice」のこれからが物凄く楽しみです。

パンダ子
うわぁ~・・・こんな実績持っていて、世界からも注目されているメンバーがいるグループは本当にすごいね!!!
ユキノ
そうでしょ~♪K-POPは色んなグループがいるけど、日本で一番賑わっているtwiceはこれからの活躍が凄く楽しみでしょ!(^^)!

いかがでしたか?
K-POPの人気は今も鳴りやまないくらいですが、その中でもデビューして間もなくこんなに世間を賑わしている「twice」はこれからの活躍に期待しますよね!

ぜひ、友達と一緒にtwiceダンスを踊って盛り上がってしまいましょう♪

関連する記事:韓国メイクが大流行!気になる化粧品を紹介♪
関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です