中学生 モテる女子の特徴! 可愛くて好かれる服装は?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
パンダ子
周りの女の子が可愛くて好きな人取られちゃうよ~・・(´;ω;`)
中学生でも可愛くなれる服装とかないのかなぁ・・
ユキノ
友達が可愛いと焦るわよね~。けどそんな悩まなくても大丈夫よ。
ちょっとしたアレンジで可愛くて男の子の同級生や先輩ウケの良い服装になれちゃうんだから\(^o^)/!

「モテたい」「可愛くなりたい」は女の子の最も重要な悩みですよね。
勉強が手につかないくらい悩む・・・そんな時もあることでしょう。

今回は中学生でも周りの女の子と差をつけられるとっておきの
ファッションを紹介していきます。

 中学生のモテる女子の服装はこれだ!

ファッションといても色んなジャンルがありますよね。
モテたいといってもどんな風に見られたいのか、
可愛くなりたいといってもどんな見た目になりたいのか・・・。
モテを追究すればするほど奥深いなぁ・・と感じることもあると思います。

まずは「モテ」に着目してジャンルごとに見ていきましょう。
2つの項目に分けて説明していきます。

ナチュラル系

いわゆるカジュアルな服装ですね。Tシャツにパンツスタイル、
トレーナーにパンツスタイルなど思いつくでしょう。

これだけでは至って普通のコーディネートになってしまうので
チェックの上着を羽織ってみたりボーダーのセーターにタイトなスカートを
履いてみたり、シンプルになりすぎないようにアクセントとなる柄をチョイスするだけでカジュアルな服装もキュートでナチュラルなモテファッションになりますよね。

ナチュラルスタイルなのでスニーカー以外のものを履くと良いでしょう。

カジュアルでナチュラルといえば韓国のオルチャンファッションなどとてもおすすめです!「こんなにナチュラルファッションなのにボーイッシュに見えず女の子らしくて可愛い・・」というコーディネートがたくさんあるのでぜひ一度見てみてくださいね!

お姉さん風

どんな服装だろう・・・?と思った方もいるかもしれません。
中学生には「子どもっぽく見られたくない!」と思ういう女の子もいるはず・・そういう女の子にはお姉さん風ファッションがおすすめです。

例えば、身長が高い女の子はシャツをインしてパンツスタイルにタッセルブーツを履くだけで中学生でも大人っぽく魅せてくれます。

身長が低めの女の子には例を出すと、ホワイトセーターにブラックのひざ上スカート、
その上にグレーのコートを羽織るだけで可愛さも残しながらもお姉さんのような魅力を引き出してくれますよね。
または、パステルピンクのセーターをインしてブラックのタイトスカートを履いているご自分を想像してみてください..。甘めなのに少し辛め大人ファッションになりますよね。

身長が高めの女の子は身長を活かしてパンツスタイル、身長が低めの女の子はスカートスタイルを大人っぽく着こなしていくと「あれ・・?普段とは違う雰囲気・・。」なんて好きな男の子がふと思うかもしれませんね。

2つの項目に分けて紹介してきましたが色んなバリエーションがありましたね。
着てみたいコーディネートを想像して思い切って挑戦してみましょう!
気づかなかったご自分の個性や魅力を全面に出すチャンスですよ♪

<スポンサーリンク>

モテる女子に必然なアイテム紹介!

さて男の子にモテて男女関係なく好かれる女の子はどんなものを身につけているのか
気になりませんか?

続いては、
ファッションにちょっとだけモテアイテムを加えると一段とおしゃれに見えるアイテムを
こちらもポイントで紹介していきます。

春夏秋冬で大活躍するのがタッセルやフリンジ付きのアイテムだと思います。Tシャツにもスカート、パンツスタイル、ブーツにも付いていることがありますよね。
これだけで可愛さの中にも服装によっては元気な明るい印象になったりします。

そしてモテ最強アイテムの「ふわふわ系」は欠かせませんよね。冬はモテたい子には嬉しい季節だと思います。なぜかというと・・・ふんわり素材のアイテムがたくさんあるからです。ふわふわしたセーター、シュシュゴム、コートなどあります。
カジュアルファッションに少し甘さを入れたい時はふわふわした素材のマフラーなど良いかもしれません。
男の子はふわっとしたものを好む傾向があるのでぜひ注目してみてくださいね。

夏にはふわふわしたアイテムがあまり見られないのでたくさん増やしてほしいなと切実に思います・・・。

モテる女子に人気のブランドは?

中学生でもブランドは着たいですよね。
そこで!今回中学生女子に人気のブランドTOP3を紹介していきます。

1位 LOWRYS FACRM(ローリーズファム)

ナチュラルから大人系を豊富に揃えたブランドですね。
どんな場面でも大活躍するアイテムがたくさんあります。
このブランドだけで一つのモテファッションが出来上がるとてもおすすめのブランドです。

2位LIZ LISA(リズリサ)

女の子らしいレースやふわふわ系ファッションブランドです。
ファッションにワンアイテム添えるだけで華やかに可愛くしてくれます。
中学生には定番のブランドかもしれません。「とにかく春夏秋冬、誰よりも可愛くて女の子らしいふわふわファッションがしたい!」という方には史上最高のおすすめブランドになっています。

3位Honeys(ハニーズ)

カジュアルファッション専門のブランドです。
甘い中にも少しカジュアルを入れたいなと思ったらハニーズのファッションアイテムはカジュアルなものがたくさん揃っているのでどのブランドよりも選びやすいかなと思います。

パンダ子
わぁ~・・・男の子目線のモテアイテムがこーんなにあったんだね!!!
ユキノ
そうよ~!少し視野を広げたらモテファッションなんて簡単よ^^♪これで周りの女の子と差がつけられるわね☆

いかがでしたか?
「モテファッション」は難しく考えなくてもポイント抑えたら簡単にコーディネート出来ます。
女の子として世に誕生したなら、どうせならファッションだけで可愛くなってしまいましょう。

アイテムのカラーを変えるとさらに違った印象になるのでぜひやってみてくださいね。

関連する記事:中学生モテる女子の特徴!可愛くて好かれる髪型は?
関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です