中学生のバレンタインのお返しはどうしよう?彼女が喜ぶおすすめなものを紹介!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
パン太郎
バレンタインのお返しってどんなものなら喜んでもらえるんだろう?( ˘•ω•˘ )
ユキノ
中学生だからお金もないし、そう高価なものはプレゼントできないものね。
でも、なるべくお金をかけずに喜んでもらえるものもあるのよd(‘∀’*)

バレンタインの1ヶ月後にはホワイトデーです。
心を込めたプレゼントを贈ってもらったバレンタイン。
そんなバレンタインのお返しを親に買ってもらう、それではあんまりですよね。
今回は中学生のバレンタインのお返しをランキング形式で紹介します。
お返しに添えるメッセージの内容や渡す方法についても説明するため、ぜひお返しする際の参考にしてみてください。

中学生のバレンタインのお返しベスト5

バレンタインに心を込めて贈ってもらったのなら、自分もそれ相応の気持ちを返したいですよね。
ただ、中学生だとあまりお金のかかるものはプレゼントできません。
中学生でもできるお返しをランキング形式で紹介していきます。

第5位 文房具


出典︰http://ure.pia.co.jp/articles/-/4029

学生だと文房具は日常的に使用するアイテムです。
シャープペンや消しゴム、可愛らしい柄のノートなどは日常的に使用できるため、実用性があるプレゼントになります。
文房具であれば比較的安価で購入できるため、シャープペンと消しゴムやシャープペンとノートなどセットで贈ってもそう大したお金はかかりません。

第4位 ハンドタオル


出典︰https://matome.naver.jp/m/odai/2133033897097738501

中学校は部活動への入部が強制の学校が多くなってきています。
特に運動部に入部している女の子にはハンドタオルがおすすめです。
また、運動部でなくともタオルやハンカチなどは普段でも持ち歩くものであるため、お菓子など食べてしまえばなくなるものと違って日常的に使ってもらうことができます

第3位 ストラップやキーホルダー


出典︰http://chiteki-blog.com/1321.html

ストラップやキーホルダーなら学校へ持っていく鞄にもつけられますよね。
彼女にプレゼントする場合はお揃いで自分のも買っておき、お揃いで購入したということを伝えるときっと喜んでもらえますよ。

 

第2位 アクセサリー


アクセサリーと聞くと高いイメージがあるかもしれませんが、女の子向けの雑貨屋にはアクセサリーを販売しているお店もあります。
そういうお店ではヘアピンやヘアゴムなどの比較的安いアクセサリーはもちろんのこと、ネックレスや指輪のように高価なイメージのあるアクセサリーでも1,500円程度で購入できたりしますよ。

第1位 お菓子やスイーツ


女の子は甘いものが好きな子も多いです。
甘いものが好きな子にはお菓子やスイーツが喜ばれますよ。
普通に市販のお菓子やスイーツを購入しても構いませんが、手作りだとさらに喜ばれます。
その上、購入するよりも安く沢山作れます。
お菓子やスイーツを作ったことがない方はお母様に教えてもらったり手伝ってもらうといいですよ。

<スポンサーリンク>

お返しに添えるメッセージはどういうものがいい?

まずはお返しを渡す時に口でお礼を言いましょう。
お礼を言う際には「バレンタインのプレゼントありがとう」とバレンタインにプレゼントをもらったことについて改めてお礼を言うと好印象です。
バレンタインにもらったプレゼントが手作りのお菓子だった場合、きちんと食べたことと美味しかったことを伝えれば喜んでもらえます。

ただ、それとは別にお返しにメッセージカードを添えるといいですよ。
メッセージカードは100円均一ショップなどでも何枚か入ったものが販売しているため、複数の女の子へお返しをする際に便利です。

メッセージカードはお返しを渡す相手とどういう関係かによって変わりますが、相手がどんな関係の女の子でもお礼はしっかり書きましょう。
もし相手の女の子が彼女なのであれば「好き」「これからも一緒にいて」などといったことを書くと喜んでもらえます。
逆に普通の友人であれば普段仲良くしてもらっているお礼、これからも仲良くしてほしいことを告げると好印象です。

お返しを渡す方法はどうする?

お返しを渡す方法はバレンタインにどうやって渡されたかに合わせるのが無難です。
部活動が終わった後に渡されたのなら部活動の後に。
家まで来て渡されたのなら家まで行って渡すといいですよ。

まず、部活動が終わった後に渡す場合は完全退校時間まであまり時間が残されていません。
部活動が終わった後に好きな子に渡す場合は他の女の子へのお返しは部活動が始まる前までにはすでに渡しておくようにしましょう。
また、部活動が終わった後に渡すのであれば、部活動が終わって自分が渡す前に帰ってしまわないように事前に部活動が終わった後に少し時間がほしいことを伝えておくといいです。

次は家まで行って渡す場合です。
アポを取らずに家まで行くと、もしかしたら本人がいない可能性もあります。
どうせ家まで行くのなら本人に直接渡せるように家にいる時間を聞いてみましょう。
また、家まで行って渡すということはその子のご両親と顔を合わせる可能性もあります。
ご両親にいいイメージを抱いてもらうためにもだらしのない格好は避けましょう。
相手の女の子のご両親と顔を合わせた際には自分の名前を告げてから「娘さんには毎日お世話になってます」と告げると大人っぽく礼儀正しいしっかりした子だというイメージを持ってもらえます。
そして家に行って渡す場合に一番重要なのは時間です。
あまり朝早くに行ったり夜遅くに行ったりするのはやめましょう。
目安としては10時~19時までに行くと迷惑になりません。

パン太郎
お金をかけたものだけがプレゼントやお返しじゃないんだ!あまりお金をかけずに喜んでもらえるものもあるんだね(( ˘ω ˘ *))
ユキノ
そうよ。お返しの物も確かに重要だけど、一番大切なのは気持ちなんだから。何なら喜んでもらえるかしっかりと考えるのが一番ね(*´ω`*)

いかがでしたか?
女の子のプレゼントやお返しはお金がかかるものというイメージがある方もいるかもしれませんが、案外そんなことはないんです。
多少安くても、喜んでもらえるお返しをその女の子のために一生懸命選びましょう。
自分でラッピングをする場合はメッセージカードも添えてお返しを渡すと喜んでくれますよ。
市販のものにメッセージカードを添えるならメッセージカードを添える女の子へのお返しだけはプレゼント用の紙袋などに入れ、その中にメッセージカードを入れておくとメッセージカードを失くしたりしにくいですよ。

関連する記事︰バレンタインに男からの逆チョコ!海外メンズに学ぶサプライズとは?
関連する動画︰

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です