中学生のバレンタイン、成功する方法教えます!渡し方や告白の仕方を紹介!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

パンダ子
どうやってバレンタインのチョコを渡せば告白が上手くいくんだろう?(´・ω・`)
ユキノ
中学生ならその恋が初恋の人も多いし、初恋であれば尚更告白で転びたくないわよね。それなら、どんな告白が一番気持ちが伝わりやすいのか教えるわね(`・ω・´)

1年に一度しかないバレンタイン。

告白にも勇気がいるため、「何か告白するきっかけがないと告白しにくい」といった方も多いのではないでしょうか?

では、バレンタインを告白するきっかけにしてみてはいかがでしょうか?

今回はバレンタインのプレゼントの渡し方や告白する際の言葉選びを説明します。

中学生でも作れる簡単なバレンタインレシピも紹介するため、ぜひ作る際の参考にしてみてください。

 

バレンタインのおすすめな渡し方は?

バレンタインのプレゼントは本命チョコだけではなく、友チョコや義理チョコもありますよね。

本命チョコ以外のものもある場合は友チョコや義理チョコから先に渡してしまいましょう。

最初に渡されたかどうか相手には分かりませんが、部活動の後など最後に渡された場合は時間的に相手にも「自分が最後に渡されているんだ」と思わせやすいです。

渡すタイミングは沢山ある中で一番最後に、というのは案外嬉しいものなんですよ。

また、直接家まで行って渡すのも特別感がありますね。

ただ、家に行って渡すなら事前に空いている時間や何時頃に行くのかを伝えておきましょう。

 

呼び出す時や家に行くなどの予定を取り付ける時には「勉強のことで聞きたいことがある」「教えてほしいことがある」といったようにあえて告白だとは匂わせずに約束を取り付けてみるといいですよ。

いざ渡す時には「聞きたいことがあるって言ったのは本当な嘘なの」といった感じで話を切り出せば、話の内容が告白だとは思っていない相手はきっとドキドキしてしまいます。

また、逆の発想で「渡したいものがある」とあえてバレンタインのプレゼントを渡すことを匂わせておくのもいいですね。

「もしかして告白だったら…」と相手も期待してしまうかもしれません。

 

 

 

中学生のバレンタイン、告白の言葉はどういうものがいい?

告白は自分の気持ちを自分の口で、自分の言葉で伝えなければなりません。

言葉の選択を誤ってしまうと意味を履き違えられたり、自分の気持ちが上手く相手に伝わらなかったりしてしまいます。

 

それを避けるためにもはっきりと「好き」「付き合ってほしい」と言葉にして気持ちを伝えるようにしましょう。

<スポンサーリンク>

実際本人を目の前にしてそれを言うのは恥ずかしく感じるかもしれませんが、伝える恥ずかしさよりよりも変に遠回しな言い方をして正確に伝わらない方がよほどショックなのではないでしょうか?

「普段は恥ずかしくて言えなかったんだけど…」と言えば普段から相手を想っていたことがより強く伝わります。

その上、今までは恥ずかしくて言えなかったという女の子らしさもアピールできますよ。

 

 

 

中学生が作る簡単なバレンタインレシピを紹介

では、バレンタインに渡すお菓子はどんなものがいいのでしょうか?

近年ではスポーツクラブなどに入っていない方は部活への入部を強制している学校も多く、手の込んだものを作っている時間がない方もいますよね。

 

トリュフや生チョコのようなチョコレートのお菓子を沢山作るとなると、そもそもチョコレートがそれなりの量が必要になって結構お金がかかります。

ただ、クッキーであれば材料をよく混ぜて焼くだけで簡単ですよね。

ココアパウダーや抹茶パウダー、紅茶パウダーなどの粉末を混ぜるだけで色とりどりのクッキーが出来上がります。

ただ、本命の方にあげるのが普通のクッキーではインパクトに欠けますよね。

そんな時は友達にあげるクッキーにはトッピングをせず、本命の方へ渡すクッキーにはトッピングやアイシングで飾り付けをしてみましょう。

これだけでかなりの差が生まれます。

 

また、もう少し凝ったものが作りたいのであればチョコレートをパイ生地で挟むだけのチョコパイがおすすめです。

まずは冷凍パイシートを常温にもどし、作りたいチョコパイの大きさに合わせて切ります。

切ったパイ生地の半分の数のパイ生地に少し厚めになるように固まったままのチョコレートを乗せていきます。

チョコレートが乗ったパイ生地にチョコレートを乗せていないパイ生地を乗せ、チョコレートをパイ生地の中に閉じ込められるようにパイ生地の端をフォークで押してくっつけましょう。

パイ生地の表面に溶き卵を塗り、アルミホイルを敷いた天板に並べてオーブンで焼けば完成です。

上から粉砂糖をふりかけたりすると市販のチョコパイのように少しオシャレにできますよ。

 

 

パンダ子
告白の仕方や告白する時の言葉にもやっぱりコツはあるんだね!(( ˘ω ˘ *))
ユキノ
ただ、渡すものも重要よ?あまり高価なものだと遠慮しちゃうかもしれないから、簡単に作れるものを手作りで作るのが一番喜ばれるわよ(*´ω`*)

 

 

いかがでしたか?

本命チョコは一番最後に直接渡すのが一番です。

以前は机の中に入れるというのも流行りましたが、よくよく考えればいくら包装されていると言っても衛生的ではありませんよね。

その上、メッセージカードなどが入っていなければ差出人すら分かりません。

恥ずかしい中でも一生懸命渡して気持ちを伝えてくれる女の子には、やはり異性はキュンとするものです。

バレンタインのお菓子だって粉砂糖をかけるなど少しの工夫で市販で売っているようなオシャレさを出せちゃいますよ。

 

 

 

関連する記事︰ホワイトデーのお返しに手作りチョコを♪男性でも簡単に作れるレシピを紹介!

関連する動画︰

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です