中学生の髪型、可愛いものが知りたい!簡単な結び方紹介!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
パンダ子
髪型で他の子と差をつけたいけど、どうすれば簡単に可愛い髪型にできるんだろう?(´・ω・`)
ユキノ
長い髪はおろしておくと邪魔にもなっちゃうわよね。そういう時は邪魔にならないように可愛く結んじゃいましょ!( ‘ω’)b

授業中や運動の時に邪魔にならないように髪を結びたいけど、どうせなら可愛い結び方がしたい。

女の子であればそう思いませんか?

中学生でも校則を気にせずに可愛く見せられる結び方をご紹介します。

 

中学生の髪型で簡単な結び方を紹介

 

中学生は体育の授業や部活などでよく動きます。

どうせ結ぶのであれば、そういった際に邪魔にならない結び方がいいですよね。

さらに可愛く見せることもできれば完璧です。

 

ポニーテール

(引用元︰https://matome.naver.jp/m/odai/2141363557470813101)

 

オーソドックスな結び方の一つです。

後頭部の上部の方で髪を一つに結び上げる結い方です。

誰でも知っているほどに結び方が簡単で、シンプルゆえに可愛く見せることができます。

また、男子の人気も高い髪型の一つでもあります。

 

お団子

(引用元︰https://matome.naver.jp/m/odai/2144850676241791001)

 

一言でお団子と言っても結び方に種類があり、結び方の種類の中には不器用な方でも簡単に結べてしまうような結び方もあります。

初心者でも少し練習すれば簡単に結べるようになりますよ。

お団子を作る際はぴっちりと作らず、あえて後れ毛を残すなどしてゆったりとお団子を作ると女の子らしいふわふわとした印象を与えることができます。

 

編み込み

(引用元︰https://hair.cm/snap-227044)

 

編み込みはとっても凝った結び方だと思わせつつ、女の子らしさをアピールできる結び方です。

編み込みは難しい結び方だと思っている方も少なくないですが、基本は三つ編みと大差ありません。

また、編み込みはきつめに結ぶとクールで大人っぽい印象に、緩くゆったりと結べば可憐な女の子らしい印象にといったように結ぶ強さによってまったく違う印象を与えることができるんです。

 

ツインテール

(引用元︰https://hair.cm/snap-227044)

 

女の子の代表的な髪型の一つです。

ツインテールは子供っぽいと思う方もいるかもしれませんが、実は案外そうでもないんですよ。

ツインテールを子供っぽいと思う方はアニメのキャラクターがよくしているような位置の高いツインテールを想像していませんか?

耳の高さ、または耳の下の高さなど高さを変えて結んでみると印象はガラッと変わりますよ。

 

おすすめなアレンジ方法は?

中学生は義務教育で校則も厳しいため、バレッタやシュシュなどは着けられない学校が多いです。

ただ、バレッタやシュシュなど可愛らしいヘアアクセサリーを着けることだけがヘアアレンジではありません。

<スポンサーリンク>

バレッタがだめでもヘアピン、パーマがだめでもヘアアイロンであれば校則違反ではない学校が多いです。

 

たとえばヘアピンであれば、髪を耳にかけてヘアピンで留めてみましょう。

ただ耳にかけてあるだけとヘアピンで留めるのとではちょっとイメージが違ってきますよ。

前髪を留めるのは前髪が邪魔にならず、シンプルな髪型でも前髪の印象が変わることによって可愛らしく見せられます。

ヘアピンの色に指定がない場合は赤やピンク、青や紫などさまざまな色のヘアピンを日替わりで変えてみましょう。

ヘアピンの色一つでも可愛く見えるか、大人っぽく見えるかは意外と変わってくるんですよ。

もしヘアピンの色が黒しか許可されていない場合はヘアピンで✕の形を作るなど、ヘアピン同士を重ねて留めて見るのもアリです。

少し地味に思われがちな黒のヘアピンでも目に留めてもらうことができます。

 

毛先が真っ直ぐなよりも少しカールがかかっている方が可愛い髪型ってありますよね?

たとえばショートボブ、ショートボブの芸能人は内巻きか外ハネをかけている女優さんが多いです。

ただ、パーマは1回につき相当なお金がかかるだけでなく、そもそも校則で禁止されている学校がほとんどです。

そんな時はヘアアイロンが便利です。

ヘアアイロンも高いイメージがあるかもしれませんが、価格はピンからキリで高いものはとっても高いです。

ただ、髪を伸ばしたり熱してカールさせることができるだけでいいのであれば安いものでも構わないため、2,000円程度で購入できます。

一度購入してしまえば長期に渡って使用できるため、毎日ヘアアイロンを当て直さなければならない手間はありますがパーマが崩れる毎に美容院やヘアサロンでパーマをかけてもらうより経済的です。

 

校則が厳しい中学生はおしゃれができないなんてそんなことはないんです。

厳しい校則の中で使えるものを見出して駆使し、同じような髪型になりがちな中で一気にみんなと差をつけちゃいましょう。

 

アレンジにおすすめなヘアケア商品

普段はどんなシャンプーやコンディショナー、トリートメントを使用していますか?

綺麗に洗えれば何でもいい、そんな風に思っていませんか?

実はシャンプーやコンディショナー、トリートメントの種類によってはアレンジしやすくなったりもするんですよ。

 

シャンプー

花王から発売されている「ESSENTIAL SMART SWEET キューティクルシャンプー」がおすすめです。

その他にも「LUX SUPER RICH SHINE」、「PANTENE エクストラダメージケア」もいいシャンプーです。

 

また、コンディショナーやトリートメントはシリーズで発売されているものも多いですよね。

同じシリーズで発売されているコンディショナーやトリートメントがある場合、違うメーカーのものや違うシリーズのものより同じシリーズのものを選ぶといいですよ。

配合成分なども同じシリーズのシャンプーやコンディショナー、トリートメントを使用することで相乗効果を得られるなど成分それぞれの相性を考慮した上で製造されているからです。

つまり、同じシリーズのもので統一して使用した方がより高い効果を得られるんですよ。

 

パンダ子
結ぶのが難しそうな髪型でも案外簡単に結べるんだね!( ゚д゚)
ユキノ
そうよ。シャンプーなどにもこだわってみると、よりアレンジしやすくなるかもしれないわね(*´ω`*)

いかがでしたか?

結ぶとなると櫛を使ってしっかりと結ばなければならないというようなイメージがあるかもしれませんが、あえて櫛を使わずにざっくりと緩く結ぶといった方法もあるんですよ。

しっかりと結ぶと髪型が崩れにくいですが、ゆったりと結ぶと元々ゆったりとしているため多少崩れても気になりません。

その上、ふわふわとした女の子らしい雰囲気を出すことができますよ。

関連する記事︰中学生モテる女子の特徴!可愛い好かれる髪型と

関連する動画︰

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です