仙台の初売りのおすすめが知りたい!いつから始まる?セール情報も紹介!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

パンダ子
ねえねえ、今年の仙台での初売りはもちろん行くよね?
ユキノ
もちろん行くよ!だって初売りは毎年恒例だし、セールでお得なものたくさん買わないと。

 

年明けは初売りやセールがありますが、せっかくならおすすめ商品なセール情報を把握してから参加したいですよね。

おすすめやセール情報をご紹介していきます。

 

仙台の主要デパートの2018年初売り日まとめ

仙台パルコ

仙台パルコの初売りは1月2日(金)、朝の7:30から行われ、当日の開店時は2階にある正面口にて整理券が配られているので、そちらを元に順番に入場することができます。

それ以外の入り口は行列がなくなり次第施錠されてしまいますので、オープンと同時に入店することができない場合には2階から入店すると確実ですよ。

アクセス方法は電車を使う場合には南北線仙台駅から徒歩5分、車を使う場合には住所が「宮城県仙台市青葉区中央1-2-3」ですので、そちらを目指しましょう。

また、駐車場はパルコ外とパルコ内にあり、パルコ内の駐車場を利用する場合はパルコで3000円以上購入すると1時間無料、パルコで10000円以上購入すると3時間無料になります。

 

仙台三越

仙台三越の初売りは1月2日(金)、朝の8:00から行われています。

アクセス方法は電車を使う場合には仙台市営地下鉄「勾当台公園」駅から徒歩1分、バスを使う場合には「商工会議所前」バス停から徒歩3分

・「定禅寺通市役所前」バス停から徒歩3分、車を使う場合には住所が「宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15」ですのでそちらを目指しましょう。

また、駐車場は三越外と三越内にあり、三越内の駐車場を利用する場合は三越で3,000円以上購入すると1時間無料、10,000円以上購入すると2時間無料、50,000円以上購入すると3時間無料になります。

 

仙台藤崎

仙台藤崎の初売りは1月2日(金)、朝の8:00から行われていて、毎年開店前から長蛇の列ができていて大にぎわいなので、混乱を避けるために15〜20分前には開店されることがあります。

アクセス方法は電車を使う場合には「青葉通一番町駅」から直結、南北線「広瀬通駅 西3番出口」・「仙台駅」からそれぞれ徒歩5分、バスを使う場合には宮城交通バス「青葉通り一番町・電力ビル前」・「広瀬通り一番町下車」してすぐ、車を使う場合には住所が「宮城県仙台市青葉区一番3-2-17」ですのでそちらを目指しましょう。

また、駐車場は藤崎外と藤崎内にあり、藤崎内の駐車場を利用する場合は三越で3,000円以上購入すると1時間無料、10,000円以上購入すると2時間無料、50,000円以上購入すると3時間無料になります。

仙台の初売りのおすすめは?

初売りでおすすめしたい商品がいくつかあるので、紹介してみますね。

 

体験型福袋

まずは体験型福袋です。

体験型福袋とは、その名の通り商品が福袋にはいっているのではなく、体験できる権利を購入することができ、とっても貴重な体験をすることができます。

例えば子供がリポーターになりきったり、絵本の主役になりきったり、水族館のショーのお手伝いをしたりと、参加できる人数は限られていますが体験できると一生の思い出となるのでぜひ押さえておきましょう。

 

アクセサリー福袋

次にアクセサリー福袋です。

<スポンサーリンク>

アクセサリー福袋では、30000円もするアクセサリー商品がたったの5000円で手に入ることもあり、とってもお得なんです!

デパートが行うアクセサリー福袋は、そのデパート内で一番人気のアクセサリー店のアクセサリーを福袋に入れていることが多いのでハズレがないのが魅了的。

 

食品福袋

次は食品福袋です。

食品福袋は、デパートの中にあるお店や地下にある食品館の食品が入っているのですが、普段はデパートの食品なんて美味しそうでも中々手を出しにくいのですが、福袋はお買い得になって購入することができます。

 

ベビー福袋

お子さんがいる方や、知り合いにお子さんがいるという方には、ベビー福袋がおすすめです。

ベビー福袋は、デパートの中にあるお店のベビー用品が入っているのですが、ベビー用品ってブランド店でなくても高いので、できれば安く購入したいですが、安いと品質が心配。

でも、デパートのベビー福袋なら品質の良いブランド食品がお買い得に購入することができるので、親御さんは安心して子供に使わせることができますね。

セールはいつから始まる?

さて、初売りといえば、セールも気になりますよね。それぞれのセール開催日を紹介してみますね。

仙台藤崎の年明けセールは1月2日(火)朝8:00から、仙台パルコは1月3日(水)朝10:00から、仙台三越は1月4日(木)朝10:00から行われます。

中でもおすすめのセール商品は衣類や冬の味覚です。

衣類は普通なら20000円ほどするような高級商品が、10000円以下で購入することができる商品が多く、特に冬物はかなり安くなるようですよ。

なぜ年明けのセールで冬物がかなり安くなるのかと言うと、1月だと厚手の冬物を買っても着れる期間って2〜3ヶ月程度だけなので、冬物を購入する人があまり多くないからなんです。

ただ、衣類には使用期限があるわけでは無いので、1月のセールでお得な冬物をたくさん購入しておいて次の年の冬に着ると言う方法があるので、冬物の衣類をセールで購入するのはおすすめなんです。

実際に私も、年明けのセール冬物を狙って購入して、来年に着るという方法を取っています。

また、冬の味覚も同じようなことが言えるんです。

冬の味覚というと、カニやしゃぶしゃぶ、すき焼きなどですよね。

でも、これらの冬の味覚って、1月や2月を過ぎると時期じゃなくなってしまうので、食べる人が減ってしまうんですよね。

そのため、店側も在庫を売り出したい一心で安く安く売り出します。

 

パンダ子
仙台で行われる初売りやセールに、今からワクワクしてきたよ!頑張って早起きしなきゃ!
ユキノ
だね〜。やっぱり当日は早起きして列に並んでから挑みたいよね。

まとめ

 

仙台の初売りやセール情報をご紹介しました。

当日のことはバッチリ予習できたと思うので、後は当日を待つのみですね。

せっかくの初売りとセールなのでお得な物を安く手に入れてくださいね。

 

 

メンズの福袋の中身! 2016年アーバンリサーチ徹底調査!

 

メンズの福袋の中身!2016年Ciaopanic(チャオパニック)徹底調査!

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です