今年のトレンドはアシンメトリー!体型カバーも出来るアシメ服で周りと差をつけて!

<スポンサーリンク>

アシンメトリー?アシメ服って何?

文字だけ見てもピンと来ない方もいるかもしれません(私がそうでした)。

でも、普段行くお気に入りの服屋さんで目にしていたり、すでに持っている服の中にアシメ服があったりするかもしれません。

 

 ここ数年、トレンドになっている「左右非対称」デザインの服。デザインが「左右対称ではない」服。それが、アシンメトリーデザイン。アシメ服です。

 反対に「左右対称」の服は、シンメトリーデザインと言います。

 

 どうですか?あなたのクローゼットの中にアシメ服があったりしませんか?

 

 そんなアシメ服。今年もトレンドアイテムとして人気です。

ということは…。様々な人がアシンメトリーデザインを自分のファッションに取り入れているということです!

 

周りと一緒じゃちょっとツマラナイ?

<スポンサーリンク>

 

それならば、日本未上陸、ヨーロッパ発のブランド「アーカシャ(Aakasha)」のアシメ服で周りと差をつけちゃいましょう!

aakasha-logo
(出典:http://store.aakasha.com/)

 

アーカシャ得意のアシメ服が今年のトレンド!

bannerhome_R
(出典:http://store.aakasha.com/)

「アーカシャ(Aakasha)」

ブルガリア発のブランドで、世界のどこにもないオリジナリティに溢れた独創的なデザインが人気です。

その人気はブルガリア国内にとどまらず、ブルガリアがあるヨーロッパや、アメリカ、カナダなどの北米、オーストラリア、ニュージーランドなどのオセアニアでも注目を集めています。

 

 また、サイズのオーダーメイドが出来るのも嬉しいポイント!

自分だけのオリジナルアイテムをGET出来ます。

 

 日本未上陸なので、他の人とは違うハイセンスなコーデになること間違いなしです!

 

 アーカシャが得意とするアシメ服。「左右非対称」のデザインの服は、今年もトレンドで人気なデザインです。

 アーカシャは独創性に富んだデザインで、魅力的なアシメ服がたくさん揃っています。

 

カジュアルからフォーマルまで幅広く対応。困った時のアーカシャ!……かもしれません。

アーカシャのアシメマキシワンピ

 マキシワンピとは、マキシ丈のワンピースのことです。

マキシ丈は、コートやスカートなどの裾の長さがくるぶしまくらいまである丈のことで、ロング丈の一種になります。

ちなみに、通常のロング丈はふくらはぎより長い丈のことを言います。

0a6116639147e94d9924d5b9a18c6bc3_R
https://minne.com/items/7673467

 アーカシャのシンプルな黒色マキシワンピ。

片側だけに施された、シルエットを美しく上品に見せるドレープが特徴的です。

どんなシーンにも合うブラックカラーなので、カジュアルにもフォーマルにもマルチに活躍するアイテムです。

 また、エレガントなドレープと、くるぶしまで隠れるマキシ丈が気になる体型をカバーしてくれます。

 

アーカシャのアシメジレ

 袖なし(ノースリーブ)のジャケットのようなデザインの服をジレと言います。

ベストとどう違うの?と思った方もいるでしょう。

ジレとベスト。それほど大きな違いはありません。ジレはフランス語、ベストは英語です。

ちなみに、日本語ではチョッキですね。

org_1_R
(出典:http://www.buyma.com/)

org_5_R
(出典:http://www.buyma.com/)

<スポンサーリンク>

アーカシャの黒色ジレ。

https://minne.com/items/7782440

ボタンをするとクールな見た目のアシンメトリー。ボタンをはずすと優しく柔らかな印象が加わります。

全体的にふわっとしたデザインなので、気になるお腹周りをカバーしれくれます。

ウール素材なのでしっかりした質感で、ジレとしてだけではなくコートやトップスとしても使えるマルチアイテムです。

 インナーに、セーターでもブラウスでもシャツでも、様々なアイテムと合わせられるので着まわしに悩むこともありません。

パンツやスカート、レギンスなどボトムスも幅広く選べます。

カジュアルにもエレガントにもコーデ出来るので、色々な場所で活躍すること間違いなしです!

 

アーカシャのアシメシャツ

 アシンメトリーのシャツはアシメ服の中でも取り入れやすく、コーデしやすいアイテムです。

アシメ服が初めてという方は、まずはデニムパンツにアシメシャツのカジュアルスタイルから始めてみてはいかがでしょうか?

dd85fab91da6acc7bd0fd53bdac7477c_R
(出典:https://www.waja.co.jp/)

 アーカシャの優しいグリーン系アシメシャツ。

オリーブグリーンが優しい色目のグリーン系。自然な色目で、あなたを引き立ててくれます。

軽い肌触りのリネン素材で着心地も抜群です。

前面部分のアシンメトリーな見た目はシンプルで洗練された印象を与えます。

6eb60d83745f2f31df710519645e7feb_R
(出典:https://www.waja.co.jp/)

背面部分は開放的で特徴的なデザイン。スタイリッシュなデザインで一味違った印象になります。

https://minne.com/items/7782567

普段着でカジュアルに着こなすにはもちろんのこと、イベントやパーティーにももってこいのアイテムです。

 

まとめ

 アシンメトリーデザインはそれ単体で見ると、とても個性的で特徴のあるデザインです。

第三者が、おそらく最初に目が行くのは、アシンメトリーデザインのアイテム。アシメ服でしょう。

 さりげなく着こなせれば、あなたをとてもお洒落で魅力的にしてくれるアイテムです!

ですが、少し間違うとアシメ服に「着せられている感」が出て、周囲から浮いてしまうかもしれません。

 カジュアル使いでも、フォーマル使いでも「自然な印象」でさりげなく着こなしたいものですよね。

 アシメ服は着こなすのが難しそうに思いがちですが、案外簡単です。

・アシメワンピやコートには華美にならない小物。

・アシメジレの下には無地やワンポイントのトップス。

・アシメシャツには細身のものや無地のボトムス。

アシメ服が主役であるならば、脇役の他のアイテムをシンプルなものに揃えると「自然な印象」でさりげなく着こなすことが出来ます。

 

 また、アシンメトリーのデザインは最初に目が行くアイテムなので、デザイン次第ではあなたの体型を上手くカバーしてくれます。

コンプレックスのある部分に目が行かないように、他の部分にアシメ服をコーデしたり、逆に隠したい部分に特徴的なデザインがあるようなアシメ服を選ぶと、体型カバーの着こなし術になります。

上手に着こなして、コンプレックスを自信に変えていきましょう!

e674bc03432afad4a614ad21f3a9e305_R
(出典:https://www.waja.co.jp/)

 クローゼットの中にアシメ服はありましたか?

 お気に入りの服屋さんでアシメ服を見つけませんか?

 

 もし、体型が気になるなら…。

もし、シンメトリー(左右対称)デザインの服に飽きたら…。

アシメ服でスタイル良く!

アシメ服コーデでお洒落に周りと差をつけちゃいましょう!!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です