ニット帽のかぶり方!前髪どうする?40代ママでもオシャレに

%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88%e5%b8%bd1_r
<スポンサーリンク>

寒くなってくるとあったかい小物が店頭に並び始め、何だかワクワクしますよね。

寒い季節の定番とも言えるニット帽ですが、最近では季節を問わずかぶっている人を見かけるほど人気のアイテムです。

 ニット帽のかぶり方って意外と難しい…と感じている方も多いようですが、ニット帽をかぶるとコーデのアクセントになり、オシャレの幅がぐんと広がりますよ!

  そこで、髪の長さに合わせたニット帽のかぶり方40代のアラフォーママでもオシャレにかぶれるコツをご紹介します!ニット帽は似合わないと思っていた方も、ぜひトライしてみてくださいね。

 

ニット帽をかぶるとき前髪はどうする?

  ニット帽をかぶるときに一番気になるのは、前髪をどうするかということではないでしょうか?最初から深くかぶるのではなく、まず浅くかぶってから位置を調節していくのがニット帽を上手にかぶるコツです。

 前髪が短めの方は、前髪を出してニット帽を浅くかぶるのがおすすめです。左右のどちらかに分け目を作ればあか抜けた感じになります。さらに、前髪に内巻きのカールをつけるとかわいらしくなりますよ。

<スポンサーリンク>

%e5%89%8d%e9%ab%aa1_r
(引用:http://topicks.jp/)

 

少しだけ前髪を出して散らすのもナチュラルでかわいいです。ちょっとななめにかぶっているのがオシャレ!

%e5%89%8d%e9%ab%aa2_r
(引用:https://kinarino.jp/)

 

 前髪が長めの方は、ニット帽を深くかぶるとクールでカッコイイ雰囲気になります。片

側に髪を寄せているのが素敵ですね。

%e5%89%8d%e9%ab%aa3_r
(引用:https://kinarino.jp/)

 

ゆるく巻いて外に流すと、ふんわりとした大人かわいい感じになりますね。

 

 前髪に簡単なアレンジを加える上級者テクもあります。前髪をアレンジすると、ニット帽で前髪がぺちゃんこになってしまう心配もなくなりますので、帽子を脱いでもかわいさはそのままキープしてくれますよ。

 

 前髪を編み込みにするとオシャレ度が一気にUP!ゆるく編むのが今年らしく見せるコツです。

%e3%81%82%e3%81%bf%e3%81%93%e3%81%bf_r
(引用:http://www.ameba.jp/)

 

編み込みが苦手な方には、最近流行りのくるりんぱがおすすめです。

%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%82%8a_r
(引用:https://www.cosme.net/biche/)

 

金ピンをアクセントにしたかわいいアレンジ。ピンでとめるだけなら時間がない朝でも簡単にできますね!

%e3%83%94%e3%83%b3_r
(引用:https://allabout.co.jp/)

 

 

 ちょっと手を加えるだけでぐっとオシャレになりますね♪前髪をどうするかで印象がずいぶん変わってきます。自分の前髪の長さに合ったかぶり方を見つけてくださいね。

 

ニット帽を40代ママがかぶるときは?

 40代アラフォーママもオシャレしたいですよね。でも、ニット帽は子供っぽくなりそう…。そんな風にあきらめていませんか?

かわいくなりすぎず大人っぽく見せるには、黒、グレー、茶色などの落ち着いたカラーを選ぶのがポイント!自分のよく着る服と同系色のものを選ぶと、コーディネートがまとまりやすくなります。

 

 ジャケットやコートなどのキレイ目コーデにニット帽を組合わせて、わざとハズすととても新鮮です。

40%e4%bb%a31_r
(引用:https://4yuuu.com/)

 

ざっくりした編み目のニット帽は小顔に見せる効果もあります!嬉しいですね♪

 

 

 

シンプルなニット帽はスッキリとシャープな印象に。どんな服にも合わせやすいのでニット帽初心者さんにもおすすめです。

40%e4%bb%a33jpg_r
(引用:https://kinarino.jp/)

 

アラフォーママだってかわいく見せたい!ボンボンつきのものはガーリーに仕上げてくれます。

40%e4%bb%a34_r
(引用:http://topicks.jp/)

 

ぴったりフィットするのはちょっと…という方は、キャスケット風のものはいかがですか?どんなコーデにも合わせやすいので、ニット帽はハードルが高い!という方でも取り入れやすいです。

40-%e4%bb%a35jpg_r
(引用:http://shop-list.com/)

 

 40代ママのコーデのスパイスとしてもニット帽はぴったりのアイテム。大人女子の魅力を最大限に引き出してくれるはずです!

<スポンサーリンク>

 

 

ミディアムヘアのときニット帽はどうかぶる?

 伸ばしかけのミディアムヘアは、ニット帽をかぶるときはどんな風にしたらいいのか悩みますよね。ミディアムヘアはニット帽を浅めにかぶる方が断然オシャレに、今年っぽくなります。サイドの髪は横から見えるようにすると、小顔に見える効果もありますよ。

 

 前髪が長めならサイドに流すとGOOD!ふんわりとして大人っぽくなりますね。

%e3%83%9f%e3%83%87%e3%82%a3%ef%bc%91_r
(引用:http://curet.jp/)

 

ストレートのミディアムヘアなら内巻きにブローすると可憐になりますね。

%e3%83%9f%e3%83%87%e3%82%a3%e3%80%80%ef%bc%92_r
(引用:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/)

 

逆に、外にハネさせてもかわいいです。

%e3%83%9f%e3%83%87%e3%82%a33_r
(引用:https://locari.jp/)

 

うなじの辺りでおだんごにしてみるのもいいですね。おだんごはゆるく作った方が大人っぽくかわいく見えること間違いなし!!

%e3%83%9f%e3%83%87%e3%82%a34_r
(引用:https://locari.jp/)

 


(帽子に似合うヘアアレンジ 一人でできる簡単アレンジ方法2 ミディアムヘア編)

 

 ミディアムヘアでもちょっと工夫するだけでいろいろなかぶり方ができるのですね。髪の結び方を変えてみると、もっとアレンジが楽しめそうです。

 

ボブの時のかぶり方は?

 清楚でかわいいイメージのボブですが、いつも同じになってしまいがち。アレンジしたくても上手くできない、と悩んでいる方も多いようです。

もしマンネリ化しているなら、ニット帽をかぶるだけで誰でも簡単にオシャレを楽しむことができますよ。ボブの場合もニット帽を浅くかぶった方が髪に動きが出るのでオススメです。

 

%e3%83%9c%e3%83%960_r
(引用:http://matome.naver.jp/)

 

片側の髪を耳にかけるとスッキリ見え、メリハリが生まれます。

%e3%83%9c%e3%83%961_r
(引用:http://www.kurashiru.com/)

 

ストレートヘアの方は、毛先をカールさせると可愛いらしくなります。それに、髪にボリュームを出すことで小顔に見えますよ。

%e3%83%9c%e3%83%962_r
(引用:http://masi-maro.com/)

 

後ろで髪を束ねただけの簡単アレンジ。後れ毛を出すのがこなれた感じにするポイントです。

 

 変化をつけにくいボブでも、ニット帽なら簡単にイメチェンできますね。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

ショートヘアのときに可愛くかぶるには?

 ボーイッシュなショートヘアはニット帽をかわいくかぶるのが難しそうですよね。

ショートヘアはニット帽から出る髪の量が少ないので、程よく髪が見えるようにするとバランスがよくなります。前髪を出してニット帽を浅くかぶって、かわいさをUPさせましょう。

 

 ショートヘアならスポーツブランドのニット帽もカッコよく決まります!

 

%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%91_r
(引用:https://locari.jp/)

 

鮮やかなブルーのニット帽は、暗くなりがちな冬のコーディネートの差し色に大活躍しそう!少しななめにかぶるとまた違った雰囲気にすることができますよ。

%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%92_r
(引用:http://topicks.jp/)

 

 ショートヘアの方は髪が多く見えるようにするとかわいくなりますね!黒や茶色のものよりも、明るい色のものを選ぶとアクセントになってよいと思います。

 ニット帽一つで本当にいろいろなかぶり方ができますね!ニット帽は前髪を出して浅くかぶるのが失敗しないポイントです。どんな髪型でも、あっという間に今風のオシャレなスタイルになれちゃいます♪ニット帽は似合わないから…と今まであきらめていたのがもったいないですよね。

 

. 300円ショップで購入した子達 . 明日明後日と1泊2日で新婚旅行と旦那さんの誕生日祝いも兼ねて旅行する事になって、神社に寄ったり、水族館行ったり、食べ歩きしたりする予定なのでカジュアルで行こうと決めたまではいいんですが、アクセントがなくて困ってた時に見つけて衝動買いしちゃいました . イヤリングは黄色が少し入ったような薄い黄緑で大人っぽくて一目惚れしました ニット帽はずっと欲しかったので買えて良かったんですが、ホントはベージュじゃなくてグレーのニット帽が欲しかった…www . . #300円ショップ  #ネックレス  #イヤリング  #ニット帽女子  #可愛い  #衝動買い

marina_natumeさん(@16marina10)が投稿した写真 –

 近頃はかわいいニット帽がたくさんあって、どれを買おうか迷ってしまうほど。値段もお手頃のものからブランドのものまで様々です。プチプラのニット帽をいくつか買って、ファッションや気分に合わせて替えてみるのもいいですね!

 今年はぜひ、お気に入りのニット帽を見つけて、冬のオシャレを楽しんでくださいね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>