内海海水浴場の海の家の料金!駐車場もある?アクセスまとめ

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

待望の梅雨明け!

東海地区有数の海水浴場『内海海水浴場』は、遠浅の海に、きめ細かな砂浜が2kmに渡って続いています。メイン海岸である千鳥ヶ浜「日本の渚百選」に選ばれるほどの水質の良さで、自然が守られ、海浜植物が多く見られます。

そんな内海海水浴場で海を満喫するのに欠かせないのが【海の家】
ピーク時は30軒ほどの海の家がオープンします。

設備や利用時のポイントなどをまとめてみました。

 

まずはアクセスからo(^-^)o

<電車>名古屋鉄道知多新線「内海駅」より徒歩15分

<車>知多半島道路経由南知多道路「南知多IC」より内海方面へ約10分

※お問い合わせ
内海観光協会(内海商工会) TEL 0569-62-0985

内海海水浴場の海の家!「つるや」とは?

今年もGWから営業開始した「つるや」

Facebook『内海 海の家 つるや』ではこの時期頻繁に情報をUPしているので、内海海水浴場に行かれるときは、チェックすることをおすすめします(^^)旬な情報満載です!

今年のイチオシは“焼き白ハマグリ”“チャーシュー丼”だそうですよ!

13241423_388941451276094_3180966044213259919_n
(引用 https://www.facebook.com/)

 

毎年人気の“どて”も美味しそう(^O^)

13445760_398873023616270_2098262714662003867_n
(引用 https://www.facebook.com/)

【料金】
座敷使用(シャワー・空気入れサービス付き)大人1日700円/小学生以下350円
シャワーのみ1回 大人1人300円
空気入れ1つ 200円

【駐車場】
1日1,000円

内海海水浴場の海の家!「かねいし」のおすすめは?

かねいし
(引用 http://utsumi.lolipop.jp/)

【駐車場】
平日
:1,000円
土日祝・お盆:1,500円

【設備】
・温水シャワー(男女別個室)
・空気入れ・空気抜き
・ビーチマット
・コインリターン式コインロッカー
・休憩室
・自販機
・水洗トイレ

民宿も海の家になってる?「とろぷる」とは?

民宿の「清水荘」『とろぷる』という海の家も営業しています。

可愛らしい名前ですね(*^^*)

内海のメイン海水浴場、千鳥ヶ浜のすぐそば、立地好条件の海の家です。

【料金】1,000円程度

【駐車場】1日1,500円くらい

【設備】温水シャワー、更衣室、水洗トイレ、コインロッカー

 

この「清水荘」を含めて、内海海水浴場近くには民宿が7軒あります。

泊りがけでの海水浴に!

せっかく美しいと評判の千鳥ヶ浜まで来たら、夕日を見て、美味しいお魚を食べて、温泉に入って“夏のレジャーを満喫プラン”も素敵ですね。

utumi
(引用 http://www.geocities.jp/)

  1.  喜楽屋~天然温泉あり
  2.  海南荘~写真撮影サービス
  3.  清水荘~海の家「とろぷる」
  4.  みなみ荘
  5.  ウサミ別館
  6.  ペンション又左衛門~ボリューム満点の夕食が自慢
  7.  汀苑~駐車場でBBQ可

海の家は使わないけど駐車場だけ使いたいときは?

内海海水浴場は、海の家以外にも「トイレ9ヶ所」「シャワー3施設(17ヶ所)」もあり、海の家を利用しなくても十分に海水浴が楽しめます。

そんな時は内海海水浴場のそばの駐車場を利用することになります。

でも、繁忙期の海水浴場って、どこも駐車場利用料金が結構高かったりしますよね(^_^;)

内海海水浴場が公に用意している駐車場は1日1,500円(5,000台)です。

5,000台と聞くと、「たくさん停められて安心」と思ってしまいそうですが、内海海水浴場は全国の海水浴場ランキング第2位(るるぶ調べ)の大人気海水浴場です。

毎年、延べ人数35万人以上が訪れるんだそうです。
※昨年(2015年は約36万8000人)

<スポンサーリンク>

5,000台の駐車場なんて、あっという間に埋まってしまいます。

 

そんな時は、民間の駐車場を利用することになります。

いざ止めようとした時に、“満車”でどうしよう・・・。なんてことにならないように、いくつか民間の駐車場の候補を事前に調べておくと安心です。

民間の駐車場は料金が高いイメージがありますが、そうでもないようです。

多くの駐車場は1,500円程度。

さらに、追加料金なしでシャワー空気入れを使えるサービスがあったりと、実はお得な場合もあります。

海から少し離れてしまう場合もありますが、小さいお子さん連れでなければ、少しくらい歩いてもサービスの良いところを狙うのもありでしょうo(^-^)o

内海海水浴場の海の家はいつまで営業している?

内海海水浴場の遊泳期間は今年2016年は6月19日~8月31日となっています。

当然海の家もこの期間が書き入れ時です。

日の出から日没まで(とろぷる)というお店から、8時~18時(かねいし)10時~17時(リアルハンモック)と時間で区切っているところまで、各店舗に営業時間の統一性はなく割とゆるい感じです。

でも、「遅くまで遊んで、シャワーを浴びる前に閉店してしまった・・・!」なんてことにならないように、ご利用の店舗の営業時間はしっかり確認しましょうね(*^_^*)

特に小さいお子さん連れは、営業終了間近になると、シャワーやトイレも混雑し、子供は疲れて言う事を聞かない・・・なんて悪循環に陥ってしまいますので、余裕を持ったスケジュールを立てましょう。

浮き輪や砂のついた水着の後始末は結構大変ですものね(^^;)

 

海の家の営業時期は基本的には内海海水浴場の遊泳期間と同時期です。

中には、GWから9月初旬まで営業している「海の家つるや」さんや、GWから9月末まで営業している「海の家とろぷる」さんもありますが、数は多くありません。

 

全国的にも人気の内海海水浴場の“売り”

水質の良さ
○充実の海の家(約30軒)
トイレ・シャワー多数
民間の駐車場の豊富なサービス

というわけで、毎年多くの来場者が訪れます。

しかしながら、人が多く集まるということは、マナーのよくない人も・・・(>_<)

ゴミのポイ捨てや放置はせっかくの綺麗な海を台無しに!ゴミは持ち帰るか、海の家や周辺のゴミ箱を利用しましょう。

みんなで気持ちよく海水浴を楽しめるようにしたいものです。

 

さあ、夏休み!

キレイな海に、設備の整った内海海水浴場にレッツゴー♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です