ユニクロネル(チェック)シャツで親子コーデ!お揃いも可愛い!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

毎年たくさんのバリエーションが店頭に並ぶユニクロのネルシャツ

メンズ、レディース、キッズとそれぞれに種類も豊富で、選ぶのが楽しくなりますね(*^_^*)

ユニクロのネルシャツは、サイズ問わず、柄のバリエーションが同じように揃うので、『お揃いコーデ』が簡単に手に入ります。

今年は親子で『お揃いネルシャツコーデ』を楽しんでみませんか?

ユニクロネルシャツで腰巻きコーデ?

ただ羽織るだけじゃなく、腰巻きにしてファッションのアクセントに使うことができるのも、ネルシャツの魅力の一つです。

シンプルな組み合わせに、“腰巻きネルシャツ”を加える、そんな使い方ができます。

小さいお子さんと一緒に、完全“ニコイチ”コーデも可愛いですね(ღˇᴗˇ)。O♡

20151103122628038_500
(引用 http://wear.jp/)

ブーツ、ジーパン、パーカー、ネルシャツまでが一緒で、ニット帽だけ色違い!

“ネルシャツ+腰巻き”ママは、「おしゃれなママさんだな~」という印象です。

公園遊びや、お出かけに、大活躍しそうなネルシャツ!

腰巻きは、帰りが遅くなって、肌寒いときなど役に立つことも多いので「羽織もの」としての実用性もありますね。

晴れた日の昼間はまだ暑いので、半袖などの夏物はまだ片付けられない・・・でも、夏の服装じゃちょっと(^_^;)

そんな時のお助けアイテムとして優秀なネルシャツは、何枚か持っているととても便利です。

夏~冬のおしゃれに活躍してくれますよ~~o(^-^)o

ユニクロネルシャツは男の子でもお揃いにできる?

「我が子が男の子の場合は“お揃いコーデ”は難しい・・・?」

そんなことはありません。

男の子とママのお揃いコーデは、”完全お揃い”ではなく、ちょっと”ハズす”のも良いかと思います。

一見、全部お揃いに見せて、ママはヒールで美脚アップ!

子供はスニーカーで元気いっぱい!

ママと子供でパーカーとネルシャツが“逆”なのもナイスセンスです!

よく見ると、ネルシャツの柄は違いますが、色味が一緒なので、違和感のない『お揃いコーデ』になっていますね(^^)

サングラスまで一緒だなんて、本当に可愛い♪

12081112_492036047636522_1504008741_n
(引用 http://mulpix.com/)

 

男の子だったら、『パパとお揃い』も素敵です(^^)

パパと一緒なら、あまり難しいことを考えずに、同じ色のネルシャツを着るだけだって立派な”お揃いコーデ”になりす。

こちらの親子も、ネルシャツの柄は完全に同じではありませんが、色味が同じです。

メインカラーを含め、2色以上同じなら、簡単にお揃いコーデになりそうですね。

11934612_975815129143668_1306440121_n
(引用 http://tagsecond.com)

子煩悩なパパはもちろん!

忙しくて、普段はいっぱい遊べないパパとの“お揃い”は子供にとっても嬉しいものです(*^^*)

ユニクロネルシャツのチェック柄をお揃いに?

一言にユニクロのネルシャツと言っても多彩なバリエーションが揃い、選ぶのに迷ってしまいそう。

定番の大きなトーンオントーンチェックや、ブロックチェックから、ギンガムチェックなど、チェックの種類も様々です。

ネルシャツお揃いコーデの基本はこれらのチェック柄を揃えることと思われがちですが、完全に同じにする必要はありません。

 

重要なのは“色味”を揃えることです。

 

こちらの親子はチェックの大きさが違いますが、赤×黒が目を引く『カラーお揃い』

チェック柄の大きさが違っても、違和感のない“お揃いコーデ”になっています。

20150926222810730_500
(引用 http://wear.jp/)

<スポンサーリンク>

 

一方、こちらはよく見ると柄が違うネルシャツ。

ママは「赤×ネイビー×オレンジ」のネルシャツ

娘さんは「赤×ネイビー×白」

20141128170932823_500
(引用 http://wear.jp/)

チェックの大きさもちょっと違いますね。

『雰囲気オソロ』はコーディネート全体を揃えると◎

ユニクロネルシャツと小物で親子コーデは?

ワンポイントで小物をお揃いにすると、おしゃれ感がアップ♪

“小物使い”は、お子さんが小さ過ぎてまだネルシャツは着れないというときも、お揃いコーデができるテクニックです!

こんな可愛いリボンの髪飾りも、コーディネート次第でお揃いアイテムとして使えます。

neru_R
(引用 http://shop-list.com/)

 

赤ちゃん用の「ビブ」(よだれかけ)にも、チェック柄がよく見つかります。

『赤ちゃんはビブがチェック柄×ママはネルシャツがチェック柄』

こんなのも、お揃いコーデになりますね。

68821257
(引用 https://fril.jp/)

 

キレイめコーデが好きなママはストールにチェック柄を持ってきて合わせるのこともできます。

こういう小物でお揃いにする時は、モノトーンの落ち着いた柄もいいですが、ぱっと目を引く“赤”がおすすめです!

 

『ママはネルシャツ×子供・赤ちゃんはサスペンダー/リボン/ビブ』

『ママはストール×子供・赤ちゃんはネルシャツ』など

完全お揃いじゃなくても、印象的に“お揃い”にできるのがチェック柄のいいところですね~(´∀`)

ユニクロネルシャツはパパと家族でお揃いコーデ?

お出かけには家族でネルシャツコーデはいかがでしょう?

さすがにみんなが同じ柄のネルシャツでお揃いにするのは“クドい”ですが、部分的にお揃いにすることで、素敵なファミリーコーデができますよ。

こちらの家族は、お揃いコーデと家族みんなの笑顔で“仲良し家族”なのがよ~~く伝わってきます(´∀`)

 

パパ:ママ=ネルシャツ(羽織る、腰巻)
ママ:子供=お揃い柄のネルシャツ、サスペンダー
家族みんな=コンバースのスニーカー

家族全員のコーデが決まるネルシャツってすごいと思いませんか?

 

いかがでしたか?

ユニクロは店舗に足を運ぶと、一回で家族全員分のお揃いコーデが手に入るので楽チン!

店舗によってはキッズルームがあったり、大型ショッピングモールの一角に入っていたりと、家族でショッピングも楽しめます。

今年は秋を先取りで、ネルシャツを早めにゲットしてみては?

 “完全お揃い”“ちょっとだけお揃い”も自由自在のユニクロのネルシャツ

ぜひお試し下さいo(*^^*)o

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です