ユニクロネル(チェック)シャツコーデ!ママ可愛い大人女子

<スポンサーリンク>

ユニクロのフランネルシャツは着心地が抜群にイイ!着こなしの幅も広く、様々なコーデが可能です。

もうすぐ2016年秋物が発売になりますね。今年も絶対に“買い”ですが、気になるのはコーディネートと「ユニバレ」「ユニ被れ」・・・。さてさて、対策は?

ユニクロネルシャツでママの大人女子コーデは?

ユニクロのネルシャツは、秋冬のコーデに欠かせないマスト・バイ・アイテム!しかも、ふんわり薄手タイプもあるので、夏のから出番がいっぱいです!

素敵な大人女子の着こなしをご紹介します。

 

<ジーンズと合わあせて>

 

#ユニクロのフランネル がカッコいい…シリーズ第17弾‼️ * #ユニクロチェック族 ‼️ * えっ…MENS⁉️に見えない✨ トリコロールカラーのチェックがかわいいです。✨😍 * * @kazumint20 さん #フランネルチェックシャツ 初おろし 息子君と一緒に選んだメンズ🎶 母がお先に🎶 メンズをゆるっと着るのが好き❤️ * * メンズ フランネルチェック…¥2490円+TAX. (品番 162205 カラー 65 ブルー) * 素敵な写真をありがとうございます。ユニジョの皆さん、まだまだ紹介出来ない写真がたくさんありますよ✨ (Photo by @kazumint20 ) * * #uniqloginza #ユニクロチェック族 #uniqloginza2015FW #ユニクロのフランネルシャツ #ユニクロの2015FWコレクション #フランネルシャツがカッコいい #ユニクロの輪 #広がれユニクロの輪 #カジュアルコーデ #プチプラコーデ #シンプルコーデ #UNIQLO #UNIQLOGINZA #FASHION #outfit #ootd #ユニクロ #ユニクロ銀座 #ファッション #今日のコーデ #プチプラ #ファッション#coordinate #ユニジョ #今日の服 #uniqlolifewear

@uniqlo_ginzaが投稿した写真 –

メンズをサラっと着こなすのもカッコイイ!

ネルシャツは、サイズが合えば、メンズ・ウィメンズどちらでも着ることができ、選択肢も広がります。

やっぱりデニムが合いますね~~(^^)

 

<ホワイトパンツと合わせて>

 

#ユニクロのフランネル がカッコいい…シリーズ第2弾‼️ 2015FWフランネルシャツは、秋冬のコーデに欠かせないマストバイアイテムですよ。ユニクロでは、ライトフランネル、フランネルシャツと圧倒的な色柄を揃えていますよ。楽しみですね。 @yoko178love さん 秋冬用にと買った、ライトフランネルシャツ。この薄手のシャツがちょうどよくって、柔らかい着心地で、来ていてとっても楽〜❤️ ユニジョの皆さん 写真は、ウィメンズ フランネルシャツ…¥2490円+TAX. 今週はフランネルシャツが色柄たくさん入荷しました。 いつも素敵な写真をありがとうございます。まだまだ紹介出来ない写真がたくさんありますよ (Photo by @yoko178love ) ユニジョのみなさんのコーデを #uniqloginza をつけてUPお願いします。 #uniqlo だとたくさんあるので みなさんの素敵なコーデが 見つかりません。 このページでもみなさんを 紹介させてください。 UNIQLO GINZA is the world’s largest global flagship store. We want to see your style!! Tag your instagram pics #uniqloginza #uniqloginza2015FW #ユニクロのフランネルシャツ #ユニクロの2015FWコレクション #ワードローブに組み込みたい #フランネルシャツがカッコいい #ユニクロのチェックシャツ #ライトフランネルシャツ #ユニクロの輪 #広がれユニクロの輪 #爽やかコーデ #カジュアルコーデ #プチプラコーデ #シンプルコーデ #UNIQLO #UNIQLOGINZA #FASHION #outfit #ootd #ユニクロ #ユニクロ銀座 #ファッション #今日のコーデ #プチプラ #ファッション#ユニクロチェック族 #ユニジョ #今日の服 #uniqlolifewear

@uniqlo_ginzaが投稿した写真 –

全部無地ではつまらない!

そんな時、チェックは目を引くポイントになります。キレイめパンツと合わせて、爽やかな着こなしが素敵です。

 

<ふわっと羽織って>

 

#ユニクロのフランネル がカッコいい…シリーズ第13弾‼️ * * #ユニクロチェック族 ‼️ フランネルロングシャツを羽織る✨コーデがカッコいい。 * * 2015FWフランネルシャツは、秋冬のコーデに欠かせないマストバイアイテムですよ。ユニクロのフランネルシャツは圧倒的な色柄を揃え、まだまだ新しい色柄が入荷しますよ。 * * @acco.mama さんより お久しぶりの #全身ユニクロ 😄 #上下ユニクロ部 活動致しました💃 * * ユニジョの皆さん フランネルワンピースやフランネルロングシャツ‼️はロングジレのように羽織ってもカッコいいですよ。✨店舗でチェック👀してね。 ウィメンズ フランネルロングシャツ…¥3490円+TAX. * 素敵な写真をありがとうございます。ユニジョの皆さん、まだまだ紹介出来ない写真がたくさんありますよ✨ (Photo by @acco.mama ) * * #ユニクロチェック族 #上下ユニクロ部 #フランネルロングシャツ #uniqloginza2015FW #ユニクロのフランネルシャツ #ユニクロの2015FWコレクション #フランネルシャツがカッコいい #ユニクロの輪 #広がれユニクロの輪 #カジュアルコーデ #プチプラコーデ #シンプルコーデ #UNIQLO #UNIQLOGINZA #FASHION #outfit #ootd #ユニクロ #ユニクロ銀座 #ファッション #プチプラ #ファッション#coordinate #ユニジョ #今日の服 #全身ユニクロ

@uniqlo_ginzaが投稿した写真 –

アームカバーで日焼け止めは確実で安心ですが、ファッション的にはイマイチ・・・。

ネルシャツを日焼け予防に羽織るママは、オシャレ上級者!

 

<スポンサーリンク>

ユニクロネルシャツは羽織るだけじゃない?

まだ、ネルシャツは早いかしら・・・?

なんて思う時期は、Tシャツ+ジーンズに合わせてみてはいかがでしょう?クーラーが効きすぎの室内の『寒さ対策』にも便利でおしゃれです!

フランネルシャツには様々な種類のバリエーションがあります。

◆フランネルチェックシャツ
◆フランネルWポケットシャツ
◆フランネルチュニック
◆フランネルロングシャツ
◆ライトフランネルシャツ
◆フランネルワンピース
◆フランネルボアシャツ

<スポンサーリンク>

価格もとってもお買得!これは買って損はありません。

Uniqlo1
(引用 http://blog.borderlinx.com/)

ユニクロのフランネルシリーズをデザイン違いで何枚も持つ方も多いのだそうですよ。

私も今年はライトフランネルとワンピが欲しいなぁ~(ღˇᴗˇ)。O♡

ユニクロネルシャツのワンピのコーデは?

ユニクロのネルワンピは、ニット帽やパーカーと合わせてカジュアルにまとめるのが可愛いですね。

ふんわり柔らかいのに、薄手なので重ね着にも重宝します。1枚で着ても、パンツと合わせても可愛い☆

アクセサリーをプラスして、キレイめ大人可愛いコーデもおすすめ!

 

#ootd , いつかの#ユニクロ の週末限定価格のときにアンクルパンツと一緒に買った#ネルシャツワンピ 。 , 丈もちょうど良くてかなりヘビロテ*\(^o^)/* 今年たぶん#ワンピ ひとつも買ってないので#コーデ のマンネリ解消にもなりました♥️ 足元は相変わらずヘビロテなオックスフォード。 , , , , 今日はものすごく寒かったー(>_<)足が冷えて冷えてもう暖房入れてもらわなきゃな季節になりました💦 , お鍋が食べたいな♥️ 火鍋がいいな♥️♥️♥️ , #outfit #coordinate #uniqlo #シャツワンピ #明日から10月ですね #今日はお恥ずかしながら久しぶりにちゃんとご飯作ります

yokoさん(@aipon0505)が投稿した写真 –

このワンピ。実はお腹の大きくなってくる妊婦さんにも嬉しいゆったりデザインです。お腹をすっぽり包んで温めてくれるので、妊娠中のママにも人気です!ボタンで前が開くので、授乳期にも活躍してくれます。

できれば店頭で試着してからの購入が安心です。というのも、ゆったりデザインなので、スッキリ着こなしたい方は1サイズ小さめを買う方も多いのだとか。

好みのスタイルで選んでみてくだいね(*^_^*)

ユニクロネルシャツのママにおすすめの色は?

柄が多すぎて選べないという方のために、ママにおすすめの、使い勝手の良い色をご紹介します!

【モノトーン】

20150831182712535_500
(引用 http://wear.jp/)

テッパンのモノトーンは合わせやすく、コーディネートを考えるのが苦手なママも大丈夫です。

いろいろ考える時間がない忙しい時にもさっと羽織れる安心のカラー!

 

【赤系】

de6db59d7cc24a0066737dcc131cadc9
(引用 https://jp.pinterest.com/)

腰に巻いたり、羽織ったり。差し色にも使える“赤”も人気です!

他にも「カラシ色系」「グリーン系」が使い勝手が良いと評判です。

ユニクロネルシャツの「ユニバレ」「ユニ被れ」を防ぐには?

着ている服が「ユニクロ」であることがバレてしまう“ユニバレ”

ユニクロが大勢の人に受け入れられて、大量に消費されている中、ユニクロを着ているのが「恥ずかしい」と思う人も結構いるようです。

同じように、周りの人が自分と全く同じデザインのユニクロ服を身につけている状況を「ユニ被れ」といいます。こちらはユニバレよりさらに気まずい・・・。

ヒートテックは必須だけど、アウターはどうしよう・・・。こんなことも気になったりしますよね。

そういう時は・・・?

○インナーとして「チラッと見せ」

秋~冬の肌寒い季節はニットやコート、ダウンジャケットを着る機会が増えます。

そんな時は、チラ見せのネルシャツがおすすめです。派手目のカラーを差し色にしてもいいですね。

○合わせる小物類をユニクロ以外で

帽子ブレスレットバックストールなどなど。合わせる小物に視線が行くようにしてみましょう。

“捲くった袖に、太めのレザーブレスを付ける”などすると、そっちに目がいきますよね。

○“全身ユニクロ”は控える

コーディネートしやすいアイテムが揃っているので、つい、全部をユニクロでまとめてしまいそうになりますが、そこはストップ!

○自分の定番スタイルにユニクロをちょい足し

ユニクロのマネキンまんまにコーディネートせず、普段の自分の服の好みや、スタイルに”ちょい足し”することで、自分らしいユニクロ使いができます。

○1~2年寝かせる/リメイク

定番商品も毎年少しずつリニューアルされる傾向があります。すると、1年前・2年前のアイテムが新鮮だったりします。

“腕に自信アリ”な方は、リメイクに挑戦してみるのもおすすめですよo(^^)o

 

今年もユニクロのフランネルシャツが楽しみです!自分らしい着こなしで、秋冬もおしゃれを楽しんじゃいましょう~(*^^*)

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です