結婚式の余興ダンス2016!盛り上がる余興とシラける余興の違いとは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

結婚式の披露宴に呼ばれて

余興をお願いされて何を披露しようか困った経験はありませんか?

ダンス一つとってみても

実は盛り上がるものと盛り上がらないもので差があるんです。

その違いとは何か?!調査してみました。

 結婚式の余興ダンス2016の盛り上がるダンスは?

結婚式の余興でダンスを披露すると決めたとして、

やるからにはやっぱり来場者みんなに盛り上がってもらいたいものですよね。

そこで、盛り上がるダンスのおすすめをいくつかご紹介したいと思います。

img-dance-01-sp

 

<ハッピーサマーウエディング/モーニング娘>

結婚する新婦の目線で歌われた曲なので、

新婦側の友人の余興にオススメですが、

新郎の友人が女装して踊っても面白いかもしれませんよね。

曲もそれほど早くなく、ダンス自体も簡単なようです。

o0640048012897822553

ハッピーサマーウェディング 結婚式余興★

【練習用】ハッピーサマーウェディング 余興 反転ver

 

衣裳はアラビア風の衣裳を揃えているグループが多いようですが、既製品もありますね。

楽天

http://item.rakuten.co.jp/dancefashion/c/0000000120/

Amazonでも『アラビアン風衣裳』で検索するとたくさん出てきます。

 <女々しくて/ゴールデンボンバー>

c28572db116cc4e9973e43a71ab04cef_9919

いまや誰もが知ってて一度は真似したことがあるのでは?というくらいに有名ではないでしょうか。

男女混合でにぎやかに披露しても面白いかもしれませんよね。

 0

結婚式二次会 余興 ゴールデンボンバー 女々しくて Sep 28, 2013

 衣裳についてはみなさん自由な感じで、

  • 全員が白塗りしているグループもあれば、
  • お面をかぶっているグループもあり、
  • 素顔もありという感じですね。

白塗りメイクも難しいものではありませんので初めてでも簡単にできますよ。

7f1e6d42afd5d9feb48d5c3fd6982848_400x400

【金爆】樽美酒研二メイクのやり方(*゚ー゚*)【まる】

 <マブダチ/氣志團>

5b5e518d62c0449c284ff227414116ae

『二人は誓います 心から 同じ墓場まで…』

結婚をテーマをした曲なので

この曲を使ってダンスをする人は多いようです。

大人数で踊れる曲でもあるのでにぎやかになることは間違いないでしょう。

女性がリーゼントのかつらをかぶって男装して踊っても面白いかもしれませね。

 氣志團 『マブダチ』 友人結婚式余興

 衣裳はAmazonで『氣志團 衣裳』と検索すると簡単に見つかりました。

71vyrF-xuUL._SL1500_

 結婚式の余興ダンス2016のみんなで楽しめるダンスは?

曲は古いですが、

<スポンサーリンク>

郷ひろみさんの『お嫁サンバだと年配の人達もノリやすいかもしれません。

1100641F464C3550B5285101ED89CE342B9771-24C0-4B7B-2586-E5EA0FDEC774 maxresdefault

サンバだけにサンバの衣裳を着て会場を練り歩き、

サビでみんなを巻き込んでボックスステップを踏んで踊ると盛り上がること間違いなしです!

maxresdefault-2

飲んべい大学結婚式ダンス♪(お嫁サンバでフラッシュモブ)

 

結婚式の余興ダンス2016の簡単なダンスは?

流行りで選ぶなら妖怪ウォッチの『ようかい体操第一』ではないでしょうか。

ダンスというよりも体操で、子供も踊れる簡単なものなのでダンスは難しいと思っている人でもできるでしょう。

ようかい体操第一

【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一 結婚披露宴 余興

 結婚式の余興ダンスしらけるダンスの原因とは?

ダンスの余興でしらけてしまう原因でもっとも多いのは

練習不足でみんながバラバラで揃っていない

ということではないでしょうか。

踊っている人達が楽しそうにしていればまだ救いですが、

表情も険しいともう最悪ですね。

hqdefault

全員がビシっと揃っていて一人だけ追いつかないということであれば、それはそれで笑いが取れるかもしれませんが…

あと重要なのは、選曲です。

結婚式はいろんな人が招待されているでしょうし、

余興をする人も一組ではないでしょう。

他のグループの人の曲とかぶらないようにすることは重要ですね。

曲がかぶってしまうと後に披露するグループのテンションはさがってしまい、盛り上がりにかける可能性もあります。

新郎新婦さんに内容を知らせたくない場合は、

可能であればプランナーさんとお話しをしてみてもいいでしょう。

 結婚式の余興ランキング

結婚式の余興としてダンスにスポットをあててご紹介してきましたが、他にはどのような余興をする人が多いのでしょうか。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

■バンド演奏

 新郎や新婦本人や友人がバンドを組んでいた場合、場所や機材の搬入が可能であれば、バンド演奏を披露しているところもあるようです。

 機材が入れられない場合はアコースティックギターとボーカルで昔の『流し』のように歌ってもいいですね。

■新郎新婦の取り扱い説明書公開

 新婦側の友人であれば新郎に向けて、

 新郎側の友人であれば新婦に向けて

 『取扱い説明書』のように「実はこの人にはこんなところがある」「こんな一面がある」

 「こんな発言をした時は要注意」などを披露するというのもあるようです。

■みんなからのメッセージを流す

 会場に来られなかった人のメッセージを集めた動画を流すのも感動的です。

■出席者名でのビンゴ大会

 企画者はちょっとしたものでも景品を用意したほうが盛り上がるでしょう。

 まとめ

いろいろとご紹介してきましたが、参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です