シャワーサンダルって何?ダサいをカッコ良く取り入れるコーデとは?

<スポンサーリンク>

シャワーサンダルって聞いたことありますか??
聞いたことがない方もこの上の写真を見ていただければなんとなくわかっていただけると思います☆

今流行っていますよね。

どこの靴屋さんに行っても見かける気がします。
でもシャワーサンダルっておしゃれな人が履いていたらなんとなくおしゃれに見えてカッコ良いけど、

いざ自分が履いてみると広告で履いているモデルさんとは全然違う・・。
カッコ良く履けない方も多いかもしれません。

そこで今日は、メンズのシャワーサンダルについて記事を書いていきたいと思います。

挑戦してみたいなぁ。
なんて思っている方は是非この記事を読んで

挑戦してみてください!!

シャワーサンダルって何?

2016-06-17_18h09_38

まずはシャワーサンダルは何なのか。
知らない方もいらっしゃると思いますので説明していきます。

シャワーサンダルとは
スポーツの練習・試合などの後に履いたりするサンダルの事です。

シャワーサンダルと名前にも入っていますが、このサンダルを履いたままシャワーを浴びることも出来ます!

<スポンサーリンク>

 

簡単に言えばスニーカーと同じ感覚で思ってください。
スニーカーではシャワーは浴びれないので、その点についてはシャワーサンダルの方が使いやすいですね。

シャワーサンダルがダサいという意見も多数?

2016-06-17_18h09_44

シャワーサンダルは先程も書きましたが
おしゃれな人が履いていると、カッコ良く見えるのですが、そうではない人が履くと ダサい と思われてしまうのが正直なところです。
服装がダサいと言う訳ではなく、自分の普段の格好に合っているかが問題です。

例えば極端な話ですが

真冬で上にはダウンを着ているのに
履いている靴はシャワーサンダル。

なんてコーデはお世辞にもおしゃれとは言えないですよね。
これは本当に極端な例を出しましたがこれでわかっていただけたでしょうか?
まずは自分の普段の格好を思い出してみてください。

シャワーサンダルは合いますか??
どうしてもシャワーサンダルをダサいと思われない様に履きたいなら、服装をシャワーサンダルに合うようにコーディネートしてみてください。

そうすればダサいと思われることも少なくなるはずです。

<スポンサーリンク>

シャワーサンダルで靴下はあり?なし?

2016-06-17_18h09_50

これはやはり人それぞれだと思いますが
でも最近はシャワーサンダルに靴下コーデってよく見かけます。

正直私はあまり好きではないです・・・。
皆さんはどうですか?!

調べてみても結構出てきますよね。
やっぱり今流行っているコーデではありそうです。
でも決してシャワーサンダル自体がダサいわけではないんです。

シャワーサンダル×靴下
の組み合わせがダサいと思われがちです。
中には勿論履きこなしている方もいらっしゃいます。
ですが先程から書いている様に
それは個性的なおしゃれな方であったり
ショップ店員さんのようなおしゃれ上級者の方が履きこなしています。

誰でも似合う!!
と言う訳ではないんですね。

シャワーサンダル自体はダサくないんだから、最初は靴下をはかずに裸足で履いてコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

シャワーサンダル2016の注目商品は?

2016-06-17_18h10_07

今年2016年のシャワーサンダルの
注目商品は

  • ヘンリー&ヘンリー
  • アディダス
  • ナイキ

などやはり有名なブランドショップで売られているシャワーサンダルが人気です。

この3種類のブランドの中にも
様々な種類があるのでとっても悩んでしまいそうです。
後はどの柄にするか、色にするかなどは
自分の好みで決めて履きやすいものを選んでください。

アディダスやナイキなら女の子も可愛いと思ってくれるはずです!!

シャワーサンダルはカッコ良く取り入れる♪

2016-06-17_18h10_15

シャワーサンダルをカッコ良く取り入れるには、上の画像の様にシャツとショートパンツを合わせてシンプルな感じでもおしゃれです。

ショートパンツが苦手な方でしたら
ベーシックスタイルで決めてハットなどの小物を使ってこなれた感じでも良いですね。
白と黒で合わせたモノトーンコーデもおすすめです。
これはあくまで私がおすすめのコーデです。

ですので彼女がいらっしゃるのならば
彼女と一緒に決めたり彼女の意見を参考にしてみてください!!

今年の夏は皆さんもシャワーサンダルを履きこなして、おしゃれ男子を目指してみてはいかがでしょうか。

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です