BBQコーデをコケーション別に紹介♪服装を決めるポイントはコレ!

<スポンサーリンク>

この時期に増える BBQ!!

最近は、使いやすいオシャレな道具も増えたり、オシャレに楽しみながら BBQができちゃいます。

動きやすいけど、オシャレに着こなしたい。

男ウケも大事だけど、女の子からも好かれるコーデを紹介していきます。 

夏と言えばBBQ!でも意外と服装難しい?

暑い野外でのBBQって意外と服装選ぶのは難しい。

暑いからと露出をしすぎてしまうと、日焼けをしたり、虫に刺されたり、なんか浮いちゃったり。

涼しげに見えるけど、オシャレに適度な露出ができるコーデってどんなのがあるでしょう?

images (引用元:itmama.jp)

<スポンサーリンク>

 

<ポイント>

①スカートよりパンツにするべし

スカートだと動きにくく、BBQには不向きです。

特に、短めのタイトスカートだとしゃがんだりするのも大変でなかなか動きにくくなってしまいます。

男の子からも「動きにくそう。手伝う気ないな〜」と思われてしまいます。

せっかくBBQをするなら、活発で元気な雰囲気がでるパンツスタイルがおすすめ。

これだと男の子達も「手伝う気があるな〜ノリがいいな。」と思われること間違いなし☆

物を運んだり、座ったりするときに、動きやすい、伸縮性のあるストレッチの効いたパンツやショートパンツ、ゆとりのあるガウチョパンツなどが良いでしょう。

s_rf44401394_megaflopp150800068

(引用元:omotano.jp)

 

②ヒールがある靴よりは、ぺたんこ靴にするべし

動く機会が増えるBBQでは、動きやすいぺたんこ靴がおすすめ。

特に、最近はスニーカーでカジュアルダウンさせるスタイルも流行っているため、あえてスニーカーを合わせて、カジュアルに着こなすことでオシャレ度がアップします。

matome_20150119034536_54bc7de09fb61.png

(引用元:matome.naver.jp)

 

 ③汗をかいたり、においもつくので、洗える素材を選ぶべし

BBQでは、結構においがついたり、汗をかいたり、汚れてしまうこともあります。

洗える素材物を選ぶようにしましょう。

そして、汚れても気にならないような服を選びましょう。

デート服やオシャレ着服などは、控えましょう。

 

④羽織ものを準備すべし

寒さ対策、日焼け対策のためにも羽織できるものを準備しよう。

カーディガンやチェックシャツ、デニムシャツなどがおすすめ。

寒いときは肩からかけてきたり、暑いときは、腰に巻いたりすることで、オシャレアイテムとしても活用できちゃいます。

86a9c4010227ef72be252a922b5f0d3a

(引用元:woman-lifeinfo.com)

 

⑤サングラスや帽子などの小物のも準備すべし

日差しが強いときは、UVカットのサングラスで紫外線から目を守ろう。

日差しが気にならないときは、胸元にかけたり、頭の上にかけたり、コーデの一部としてつかっちゃおう。

また、帽子はキャップでもハットでも麦らわ帽子でもコーデにあったものを用意しよう。

BBQをするときは、ネックレスや指輪などのアクセサリーは少し邪魔になってしまうので、その代わりに、サングラスや帽子を活用し、上手に紫外線対策をしながら、オシャレもしよう。

20160517114952-360x360

(引用元:tokyo.cawaii.media)

 

海・山・川・庭・公園….場所によってもコーデをかえる!

BBQをする場所によっても、コーデも変わってきますよね?場所によって、どんな風にコーデを工夫したらいいのでしょう。

 

<海・川などの水辺では?>

水辺ということで、涼しげな印象をあたえるコットンなどの「リネン」を使うといいでしょう。

女性らしい柔らかさと爽やかさの印象をあたえます。

海や川では水着になることも多いと思うので、「リネンシャツ」などを使うと、すぐに水着になれるし、海で泳いだ後もすぐに乾くので、濡れた水着の上に着ても大丈夫。

最近は、水着もたくさんの種類があって、プチプラなのにデザインも色も豊富なものがたくさんありますよね。

白のリネンシャツとカラフルな水着をあわせるのも女の子らしくてかわいい。

バッグもビニール地のものにして、濡れても平気だし、サングラスや帽子、などの小物をあえて見えるようにコーデするのもいいかも。みるとですね。

2806672_org

(引用元:www.iqon.jp)

<山・公園・キャンブ場は?>

山や公園・キャンプ場は、水着などの着替えが必要ないので、どんな服装でも大丈夫そうですね。

デニムのサロペットなども元気な印象でかわいい感じに着こなせそう。

山は特に気温や天気が急に変わることもあるため、羽織物は必須で体温調整がしやすいものを選ぶと良いでしょう。

 3400277_m

(引用元:www.iqon.jp)

<スポンサーリンク>

 

周りの目を引きながらも浮かないコーデって?

場所はどこであっても、露出のしすぎは浮いてしまいます。

とくにかなりのミニ丈のスカートや体のラインが出ているワンピース、胸元があいた服などは控えたほうがよいでしょう。

あとは、レースやフリフリのワンピースなども浮いてしまう可能があります。

メインは BBQであることを忘れないようにしましょう。

オフショルや透け素材なものなどを活用して、「ほどよい肌見せ」を意識してみましょう。

<NG例>

women14(引用元:huun.info)

かわいいのですが、少し BBQでは浮いてしまいそうですね。

あとは、ヒールなども厳禁です。

屋外での BBQは汚れたり、匂いがついてしまいますのでハイブランドのものを控えたほうがよいでしょう。

 

<OK例>

3415071_org

(引用元:www.iqon.jp)

流行りのオフショルは「肌見せ」していますが、生地がふんわり感のあるフレアでボリュームもあるものを選べばいやらしい印象を与えず、女子ウケも男ウケも良さそうです。

 

女子力高めなBBQコーデ☆海、川、水辺編

場面にあったコーデを紹介したいと思います。

2912734_org

(引用元:www.iqon.jp)

パステルの水着とデニムと白Tがお似合い。10〜20代前半。

 daily_130707_600

(引用元:magazine.lumine.ne.jp)

水着にパーカーを羽織ってもかわいいですね。あえて大きめをチョイスして「彼のパーカーを借りました」スタイルに!10〜20代前半。

 2648875_org

(引用元:www.iqon.jp)

水着と服はデニム地で小物を白でまとめた、大人なコーデ。20代後半〜。

 images-1

(引用元:www.iqon.jp)

色合いにカーキやブラックを取り入れると大人なコーデに。20代後半〜

 

女子力高めなBBQコーデ☆山、公園、キャンプ場編

3478633_m

(引用元:www.iqon.jp)

タンクトップにデニムのショーパン、動きやすく元気いっぱいのコーデ。ブレスやリュック、エスパドーリュでカラフルさを取り入れてます。10〜20代前半。

images-2

(引用元:www.iqon.jp)

仲良しなお友達と双子コーデもかわいい。10〜20代前半。

 2912477_m(引用元:www.iqon.jp)

山でも歩きやすいトレッキングシューズを使ったコーデ。カーキやグレーベージュなどの落ち着いた配色なコーデで自然に合うサファリコーデ。20代後半〜

 3480339_m

(引用元:www.iqon.jp)

同系色でまとめた大人おしゃれコーデ。パンツに個性的な柄物をあわせているのに、色のと統一感があるからシンプルにまとめた上級者コーデ。20代後半〜。

 

女子力高めな BBQコーデ☆お庭・人ん家・お呼ばれ編

2912558_org

(引用元:www.iqon.jp)

自宅や庭なら、座るところがあったりといろいろと揃っているので、好きなオシャレをしても大丈夫。ワンピースでかわいく。

3335211_m

(引用元:www.iqon.jp)

ロング丈のスカートや流行りのスカンツなどもオススメ。

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です