映画デビューは何歳から?映画に行くまでの準備と気をつけること?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

映画が好きで見に行きたいけど

まだ子どもが小さくていけない・・。

なんて方いらっしゃらないですか?

 

周りに迷惑もかけてしまうかもしれないし

断念してDVDが出るまで待つ。

と言う方も大勢いらっしゃると思います。

 

子どもがいると不安ですよね。

今日はそんな方に読んでいただきたいです♪

 

子どもの映画デビューは何歳から?

92

映画デビューの年齢は特に決められていません。

ですが0歳児の子どもを映画館に連れてきて

いるのは見たことがないですね。

 

「アンパンマン」や「トーマス」などの映画だと

2歳児~と表示されていますので2歳頃に見に

行く方も多いかもしれません。

 

1番映画デビューが多いのは3,4歳です。

親の言う事もわかってきて言う事が聞けるくらいの

年に映画デビューをさせる親が多いです。

 

確かに言う事を聞ける年にならないと周りにも

迷惑をかけてしまいます。

 

映画館デビューするなら3,4歳で言う事をある

程度聞けるようになってからをおすすめします。

 

先程書いた映画なら周りにも子どもが多いと

思いますので少しおしゃべりするくらいなら

”お互い様”という感じで文句を言われることは

ないでしょう。

 

映画に行くまでに練習できることは?

93

急に映画館に連れていっていってしまうと

暗いので怖がってしまったりする事は

わかりきっていますよね。

 

少しでも映画館の状態を知って慣れさせて

あげてから映画館に行きましょう。

 

お家でDVDなどを見る時に

カーテンを閉めて電気も消してプチ映画館を演出し、

見ている時は静かにする。

 

などのお約束をしてから見るようにしましょう。

そうすることで少しずつその環境に慣れていきます。

 

このお約束が守れるようになって慣れて来たら

映画館デビューを考えてみてはどうでしょうか。

 

皆さんが子どもだったとしてもきっと同じですよね。

急に暗い所で大画面で大迫力の映像を見せられたら

泣いてしまうでしょう。

 

そんなことがないように少しでも慣れさせて

あげてから行きましょう。

 

稀に怖がらない子もいてるかもしれませんが・・・。笑

 

基本的には最初はそういった事をした慣れさせて

あげましょう。

 

初めての映画はどんな映画がおすすめ?

95
<スポンサーリンク>

先程書いたように

「アンパンマン」「トーマス」「プリキュア」

などがおすすめです。

 

放映時間も普通の映画よりは短いですので集中して

見ることが出来るでしょう。

 

子どもの意見を尊重してあげるのが一番ですが

映画の内容、放映時間もしかっり確認してあげましょう。

 

ジブリやディズニーなども良いですが

やはりこちらも放映時間が長くなってしまいます。

 

せっかくなのだから最初から最後まで楽しませて

あげたいですよね。

先程書いた映画以外にも様々な映画が放映されています。

 

子どもと一緒にどの映画を見るかを選ぶのも楽しい

時間の一つですね。

色々見てみてから一緒に楽しめる映画を探してください。

 

映画館で泣いたりグズったらどうすればいい?

96

映画を見ていて最初は機嫌が良くても

途中から期限が悪くなってしまう事もありますよね。

 

そんな時は映画館の中であやすのではなく

一度映画館を出てあやすのが一番です。

 

映画を見たい気持ちはあると思いますが

そこは我慢して落ち着くまで映画館の外で

あやしてあげましょう。

 

グズっていてもすぐに機嫌が直るのなら良いですが

そうではない時は外に出ましょう。

 

大丈夫と思っていても何があるかわかりませんよね。

ですので席は出口に近い席を取っておくのが

良いでしょう。

 

赤ちゃんOKの映画館があるって本当?

97

赤ちゃんが居てても映画館で映画が見たい!

と言うのが本音ですよね。

 

でも普通の映画館では周りにも迷惑が掛かって

しまうかもしれないし・・。

など様々な不安がありますよね。

 

でも今赤ちゃんOKの映画館があるんです!!

大手の映画館などを調べてみてください。

調べてみると出てきます!!

 

それでもやっぱり不安はありますよね。

そんな方でも大丈夫です♪

 

・ワイワイガヤガヤ大丈夫

・子どもが怖がらないよに照明は明るめ

・音響も少し小さめ

・チャイルドシート完備

・子どもの食べ物、飲み物持ち込みOK

・ベビーカー置き場、簡易授乳室、おむつ替えスペース完備

・空調も子ども向け

など様々なサービスがあります。

 

こんなにサービスが整っていれば安心して映画を

楽しむことが出来ますよね。

 

時間、曜日は決まっていますが「子ども連れ」

専用なので周りも気にせず楽しむことが出来ます。

 

パパやママも一緒に楽しむことが出来るので

最高のサービスです♪

 

みなさんも是非一度行って見てはいかがでしょうか。

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です