フジロックの服装は?女子日焼け対策 雨の夏フェスコーデ

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

初めてのフジロックは、服装も持ち物も悩むものです。

今回は、夏フェス・フジロックの服装とポイントをまとめてみます(^-^)

 

夏フェスのフジロックの定番といえば雨!長靴ポンチョコーデは?

山の天気は変わりやすい!
フジロックでは1日は雨が降ると言われます。

全日フルで参加なら上下しっかりとしたズボン付きのカッパがいいですが、1日だけの参加や小雨の時は、ポンチョ&長靴コーデが可愛い♪


fashion130712_fujirockl_6-11-1
(引用 http://www.qetic.jp/

ロングタイプの長靴なら泥の跳ね返りもふせげて◎

FUJIROCKFESTIVAL2014DAY3-4_R
(引用 https://www.wwdjapan.com/

 

フジロックの場所は山!スニーカーかトレッキングシューズがよい?

フジロックの会場は“山”しかも、エリアをまたいで見に行きたい時は、山道をガンガン歩くことになります。
履きなれたスニーカーやトレッキングシューズがおすすめです(^^)

しかし、一旦雨が降ると、地面が足首まで埋まるほどのドロドロになる場所もあるんだそうです(>_<)
だから晴れてても長靴の人が多いんですね~~。

 

フジロッカーに人気なのは『野鳥の会のバードウォッチング長靴』
使わないときはクルクル折りたためてコンパクト、しかも軽い
一般的な長靴よりも動きやすく、雨でぬかるんだ道もへっちゃらです!
重さはLサイズで片足約460g(ちなみにハンターのレインブーツは850g

<スポンサーリンク>

履いてる分には重さはあまり気になりませんが、持ち運ぶとなると・・・。

しかも、お値段が全然違います。
野鳥の会の方は4,752円~

なかなか魅力的です!
人気があるのもうなずけますね~(´∀)

 

フジロックは完全屋外フェス!熱中症・日焼け対策コーデは?

フジロックの会場は全て屋外!
山なので朝晩は冷え込みますが、天気がいい日中はとても暑くなります。
太陽が出れば日差しも強く、熱中症や日焼け対策も必要!

そんな時便利なのが『大判ストール』

ストール_R
(引用 http://kirakira-twins.com/

日が出たらサッと羽織って、日焼け予防に。
直射日光が当たらないことで熱中症の予防にもなります。
肌寒い時は寒さ対策にも使えてホントおすすめです!

 

フジロックといえばキャンプ!山ガールを意識したコーデは?

フジロックといえば、テントを張ってキャンプが楽しい♪
ファッションも山ガールコーデはいかが?

fesrepo_00-2
(引用 http://arucoco.jp/

歩きやすいスニーカー、厚手の靴下、レギンス、ショートパンツ、Tシャツ、ロンT、帽子、リュック

長時間山にいる時には、なるべく肌を出さない方が安心です。

空気と水の綺麗な場所には、ブヨがいたり・・・。
刺されると大変です(>_<)

でも、こんな可愛い山ガールコーデなら気分も上がりますね(*^^*)

 

フジロックの夜を侮るな!冷え対策も万全に!

フジロックの夜と昼の温度差は20度以上になることも!
昼間は晴れれば30度近くなり、夜は10度程になります。
夜に雨が降れば体感温度はもっと下がってしまいます。

長袖の上着は必需品です!

登山用のカッパ(上下別々になってるもの)は、雨で使用しなくても、夜の防寒にも役に立つので、キャンプの場合は持っていくことをおすすめします。

 

都心の夏フェスと違って、忘れたからといって「そのへんで買ってくる~~」とはいかないフジロック。
服装も持ち物もリサーチして安心して楽しみたいですね(^_-)-☆

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です