サマソニの持ち物は?暑さ対策と便利な物 夏フェスの楽しみ方

<スポンサーリンク>

 

大注目の夏フェスSUMMER SONIC(サマソニ)』
世界規模のイベントだけに、日本中から大変な人数が集まります!

夏フェスに初めての時は何を持っていったらいいか悩むもの。
荷物が少なすぎても心配だし、多すぎても困るかも・・・。

そんなお悩みを解消するべく、今回は、サマソニを120%楽しむための持ち物をまとめていきたいと思います(^-^)

 

サマソニの持ち物で必ず必要なものは?

基本の服装はTシャツ、短パンorスパッツ、スニーカー】

特にスニーカーは必須です!
サンダルは可愛いし、せっかくのサマソニ♪ おしゃれして行きたい気持ちも分かるのですがオススメ出来ません。
広い会場をかなりの距離歩くことになりますし、立ってる時間も長い
混雑エリアで周りの人からうっかり足を踏まれた時に、サンダルだと、と~~っても痛いです(>_<)


converse-814181_640

さてさて、持ち物は

□チケット(これを忘れてはいけません!)
□バック(両手が自由のなるものがおススメ!なるべくコンパクトなもの)
□現金(「1000円札・100円玉」なるべく細かくしておくことがポイント!)
□財布(紛失・盗難防止の工夫を)
□携帯電話(雨以外でも水を撒いてくることもあるので防水の工夫を)
□着替え
□帽子
□サングラス
□タオル
□日焼け止め
□水

季節柄、暑さ・日差し対策の物は必須です!

 

サマソニは暑さと雨対策はバッチリ?

暑さ対策は

・水分補給(会場内のペットボトルは少し割高です)
・タオルを使って日陰を作る
・温度調節しやすい服装

日傘は人ごみや、ライブ中は厳禁です!
みんなが気持ちよく楽しめないとね(*^_^*)

water-815271_640

サマソニは半分野外・半分室内で行われます。
「雨が降ったら室内に入ればいいや」と思っていたら、考えることはみんな一緒!
室内が大変な混雑になってしまうこともあるようです。

やはり、レインコートは持っていった方が安心です。
100均のペラペラのレインコートでもいいと思いますよ。
突然の雨の時、特に女性は白いTシャツ要注意です!

<スポンサーリンク>

 

サマソニであると便利なものは?

必需品ではないですがあると便利なものは

<スポンサーリンク>

□タオル(ほぼ必需品!現地でグッズを購入可、でも新品は汗を吸わない(^^;
SuicaPASUMO(十分チャージをしておく)
□カラビナ(盗難・紛失防止に便利)
□スポーツドリンク
□腕時計(高価なものはNG! 壊れてもいいもの)
□雨具(レインコートやポンチョ)

carbine-749842_640

これで持ち物はバッチリですo(^^)o

 

サマソニで持ち込み禁止なものは

サマソニの会場には持ち込みには制限があります。

【飲食物】
会場内・・・飲食物はペットボトルのみ可能(ビン・缶類、フード類は禁止)
野外ステージのブロック内/屋内ステージ・・・水のペットボトルのみ可能
bottle-158286_640
【その他:持ち込み禁止】
クーラーボックス、パラソル、イス、マット類、花火、動物(介護犬はOK)、自撮り棒、プロ仕様の撮影機器

カメラ付き携帯電話やコンパクトデジタルカメラは持ち込み可能ですが、出演アーティストの撮影は禁止です。

 

女子は荷物が多い?クロークやロッカーはある?

結論から言うと、クロークとコインロッカーはあります

どうしても荷物が多くなってしまう女子には大変ありがたいのですが・・・。
激しい争奪戦になることは間違いなしです。

in
(引用 http://www.yukiyaep.co.jp/

コインロッカーは場所、大きさによって値段が300700
クロークは1000と少し高いですが、出し入れ自由なのがありがたいところです。

朝一で会場入りして、まずはコインロッカーやクロークを確保したいところです!
そんなに早く行けそうもないという場合は、乗り換えの駅や、少し手前の駅のコインロッカーを使うのも手ですね。

 

サマソニは世界の有名アーティストのライブはもちろん、「ソニ飯」や「限定グッズ」も楽しみの一つですよね。

持ち物をバッチリ準備して、一日思いっきり楽しんできてくださいね~~o(^O^)o

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です