紙コップダイエットって何?食事制限無しなのに痩せるワケ

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

紙コップダイエットは韓国で人気なダイエット方法です。

韓国アイドルがこの方法でダイエットを始め、簡単さと効果から有名になりました。

「紙コップダイエット」という名前を聞いて、紙コップを使うダイエットなのは分かりますが、一体どうやって使うのでしょうか?

 

超簡単!紙コップダイエットとは

紙コップダイエットに必要なものは紙コップ3個です。

そしてこの紙コップの中に、

  1. フルーツ
  2. 玄米または雑穀米
  3. 塩分や油を控えめのおかず 

をお皿代わりにして毎食食べるだけのダイエットです。

 sample1

(引用元 http://curet.jp)

 

器を紙コップに変えるだけでどうして痩せるの?

そもそも紙コップの大きさが小さいため、食事量は普通のお皿を使ってご飯を食べているときに比べると、必然的に食べる量が減っていることが一番の理由です。

もっと言うと、紙コップをお皿にしてしまうことで、自分の食べた量がはっきりと把握できるため過食をしなくなるんですね。

さらに紙コップに入れる食事内容がヘルシーな食べ物であることも痩せる理由です。

食欲を抑えるために青い紙コップを使って食事をするのもおすすめです。

なぜなら青色は本能的に「これはまずい」と思わせる色であるため、自然と食欲がセーブされるんです。

 

マイナス20kgも夢じゃない??

sample2(引用元 https://welq.jp/2690)

 

マイナス20kgも痩せるって深夜番組でやっているアメリカの怪しい痩せるグッズみたいな痩せっぷりですね(笑)

しかし紙コップダイエットを考案者の女性が、このダイエット方法によってマイナス20kg痩せたんです!

そうは言っても短期間で20kg落ちるわけではありません。

やはり20kgも健康的に落とすには半年~1年間は必要となってきます。

二重あごの原因は脂肪?たるみ?むくみ?痩せていても出来る訳

<スポンサーリンク>

ダイエットに失敗する人の特徴はコレ!痩せない人の共通点とは

 

ダイエット中でも3食きちんと食べなきゃダメ?

 sample4

(引用元 https://kaumo.jp/)

 

ダイエットというと、ついつい食事制限や運動をすることを思いついて、朝や夜ご飯を抜いたりする人がいます。

この紙コップダイエットに限らずに、健康的に痩せるには必ず3食きっちり食べることが大事です。

3食しっかり食べるけれど、量を減らす、バランスの良い食事をすることがダイエットを成功させるポイントです。

バナナ・リパブリックのアウトレットが熱い!春夏の着回しテク

ドクターズスイーツが話題!順天堂大学教授が開発したチョコレート?

 

まとめ

韓国で「モデルドル(モデル+アイドル)」と呼ばれるスタイル抜群のNine Musesがやっているダイエット方法として紙コップダイエットが人気になりました。

 sample3

(引用元 https://ja.wikipedia.org/wiki/Nine_Muses)

 

まだまだ「?」と思うようなダイエット方法ですが、知る人ぞ知るダイエット方法として日本でも少しずつTVなどで取り上げられています。

たった3個の紙コップにご飯、おかず、フルーツを入れて3食きっちり食べるだけ!

もちろん紙コップの大きさも大から小まであるので、無理をせず自分が頑張れる食事量に合う紙コップを使いましょう。

これに加えてできる限り体を動かすことで、(例えばウォーキングなど)さらにダイエット効果を高めることができます。

短期間で体重が一気に落ちることはありませんが、無理をしないで紙コップダイエットをすることで、1ヶ月に2~3kg落とすことも可能ですよ♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です