メンズのサングラス!選び方と種類 人気ブランドは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

最近は、サングラスをファッションアイテムとして、たくさんの人が取り入れるようになってきました。
そこで、今回は男性のサングラスの選び方と種類をまとめています。
自分に合ったサングラスの選び方をチェックしましょう。

 

メンズサングラスの選び方は?

 

自分に合うメンズサングラスの選び方は、人それぞれ、顔の大きさや形によって違います。
まずは、自分の顔のタイプをチェックしていきましょう。
そして、自分に合ったサングラスの形やフレームを選ぶようにしましょう。

サングラス 選び方4
(引用:http://fashion.visjp.com/)

 ◆面長タイプ
丸みを帯びたフレームのサングラスは、面長の顔の長さを感じさせない

大顔タイプ
レンズが大きめのサングラスは、顔全体を引き締める効果がある

小顔タイプ
華奢なフレームやシンプルなデザインのサングラスで、洗練された雰囲気になる

丸顔タイプ
レンズ幅が広くないサングラスで、丸顔が引き締まって見える

 

メンズサングラスの種類は?

 

メンズサングラスの種類は、レンズの形やフレームも様々で選ぶときに悩んでしまうかもしれません。

 

 

その中から、注目のメンズサングラスを紹介するので参考にしてみてくださいね。

◆ウェリントン型サングラス
今、若者の間で流行しているサングラスです!

サングラス 選び方5
(引用:http://xn--59jtb039wb1kdgumtr4lb.com/)

ティアドロップ型サングラス
セクシーさとワイルドで大人感UP!

サングラス 選び方6
(引用:http://blog.fc2.com/)

ワンレンズ型サングラス
スタイリッシュでスポーティー感が出る!

サングラス 選び方7
(引用:http://www.rakuten.co.jp/)

バタフライ型サングラス
女性の支持率No.1!最強の小顔効果!

サングラス 選び方8
(引用:http://www.ohmyglasses.jp/)

ラウンド型サングラス
柔らかく優しい印象が出せる!

サングラス 選び方9
(引用:http://www.dena-ec.com/)

<スポンサーリンク>

⇒バーベキューの服装!男性おすすめコーデ! 気を付けるポイント
⇒登山の服装!メンズ春夏秋冬に着る機能性抜群のコーデは?

 

メンズサングラス!2016年人気ブランドは?

 

メンズサングラスの中でも、圧倒的に人気があるブランドがあるので紹介しますね。もしかしたら、聞いたことがあるブランドかもしれませんがチェックしていきましょう。

サングラス 選び方2
(引用:http://www.rakuten.co.jp/)

レイバン(参考価格4,500~20,000円)
サングラスが有名なブランドです。「サングラスといえば、レイバン!」というくらい人気のブランドなので、注目ですよ。
様々な種類のサングラスがあり、お値段もお手頃で、自分に合ったサングラスを見つけやすいので、若者からも支持されています。

ディータ(参考価格40,000~60,000円)
ディータは日本で製造されているサングラスで、繊細で美しい仕上がりが人気のブランドです。
丁寧に作られたサングラスは、結構な値段がするので、価格がネックになるという人もいるかもしれませんね。
しかし、高品質で長く使えるというところにも人気があるので、長く使いたい方にディータはおすすめですよ。

 

メンズサングラスでスポーツで使うには?

 

サングラス 選び方1
(引用:http://www.rakuten.co.jp/)

ゴルフやビーチバレーなど、スポーツでサングラスをつけて活躍している選手、カッコいいですよね。
スポーツで使うサングラスには、ふたつの特徴があります。

・スポーツ中の衝撃で壊れない
・紫外線や暑さから目を守る

このようなタイプのサングラスを選ぶとよいでしょう。

⇒山の日はいつ?2016年は?なぜ制定されたの?由来は?
⇒タンクトップのメンズコーデ女性ウケポイントと着こなしは?

 

着け心地抜群?EXILEのATSUSHI愛用サングラス『ポリス』とは?

 

サングラス 選び方
(引用:http://topicks.jp/)

ポリスは、EXILEのATSUSHIが愛用しているサングラスブランドです。
ポリスのサングラスは、スマートなデザインで、装着時に動き回ってもズレにくく、快適に過ごせるのが特徴といわれています。紫外線対策バッチリのサングラスが多いのもうれしいですね。

ポリスのサングラスは、機能性とデザイン性が高く、幅広い層からの人気があるブランドです。

 

いかがでしたか?
メンズサングラスの選び方は、人それぞれの好みや用途によっても違いますよね。
あなたにぴったりのサングラス選びの参考になりますように。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です