雨のデートin東京♪押さえておくべきスポットまとめ①

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

春が終わるといよいよ梅雨ですね。梅雨の時期のお出かけはどこに行こうか悩んでしまいますよね。そこで雨の日のデートにオススメのスポットをご紹介します。

 

あまりお金をかけたくない!学生さんオススメデートスポットは?

時間はあるけどお金が…というのが学生さんですよね。バイトをしていてもデートに使えるお金は限られてきてしまいます。そこでお金をかけずに楽しめるスポットをまずご紹介します!

◎公益財団法人教科書研究センター付属教科書図書館

dd457f78

http://blog.livedoor.jp/fank10jasu/archives/435936…

費用:無料

最寄駅:住吉駅

名前だけみると「??本当にデートスポット??」と思われてしまうかもしれませんがこちらは小中高と使っている様々な会社の教科書を貯蔵している図書館なんです。実は国語の教科書などは今見返してみると思いのほか深いお話だったり、大人になった今だからこそ心に響くお話だったりします。また通っていた学校によって使用している教科書が異なっていたりするので「自分はこっちだった」「このお話こんな深い話だったんだね」と語りあうのはとても楽しいですよ♪またここは木~日と休館なので平日時間が取れる学生さんならではのスポットです。

◎インターメディアテク

kitte_marunouchi_daikaibo-20130318_221

http://www.fashionsnap.com/inside/kitte-marunouchi…

費用:無料

最寄駅:東京駅

東京大学総合研究博物館と日本郵便が共同で運営している施設で、東京駅より徒歩5分のKITTEの中にあります。動物の骨格標本などが展示されており、普段見ることがない骨格などを見るのも新鮮で勉強にもなります。またKITTEはショッピングビルでもあるのでそのままウインドウショッピングも楽しめます♪

◎杉並アニメーションミュージアム

l_00021846IMG1

http://www.enjoytokyo.jp/museum/spot/l_00021846/

費用:無料

最寄駅:西荻窪

こちら2人ともアニメや漫画が好きなのであればぜひ1度訪れてみていただきたいスポットです。様々なアニメに関する展示や、パラパラ漫画などを作れるワークショップなど楽しいイベント盛りだくさんのスポットです。またアフレコもできたりするのでワイワイ盛り上がること間違いなしです!

 

まったり派カップルにオススメ♪都内人気デートスポットTOP5!

◎1位:あめ細工吉原

10071906-thumb-400x269-8541 BjUrPGpCIAA-Vnr

(上)http://kokoronoboss.com/mt/mt-search.cgi?IncludeBl…

(下) http://matome.naver.jp/odai/2139577361239431701/21…

最寄駅:千駄木

費用:訳2500円

<スポンサーリンク>

こちらのお店は飴細工のお店で飴を購入するだけではなく、自分がリクエストした商品をその場で作ってもらうこともできます。(あらかじめメニューは決まっていますが)飴細工は作っている所を見るだけでも非常に楽しいので思わず釘付けになってしまいます。また2500円で自分で飴細工を作ることも可能です。こちらは予約が必要なのですがプロに教わりながらハサミを使用して細工を作っていきます。作った飴は勿論そのままお持ち帰りできます。自分で作成した飴細工を食べる機会も中々ありませんのでとても楽しいですよ♪

◎2位:東京現代美術館

access

http://www.mot-art-museum.jp/museuminfo/access.htm…

最寄駅:清澄白河

費用:約1200円(内容によって異なる)

都内に美術館は沢山ありどの美術館もまったり派のカップルの方にはオススメなのですが今一押しなのが東京現代美術館です。こちらはまず建物が素敵で目を惹きます!その名の通り現代美術を中心に扱っているのですが、かなり幅広いジャンルを取り扱っています。ジブリやピクサー、有名なデザイナーさんのコレクションなど「これ知っている!」というものが多いのであまり絵画や美術に詳しくない方でも楽しめるのが1番のオススメポイントです。

美術館自体とても広く、中にレストランなども入っているので1日外に出ず美術館の中だけで楽しめます♪

◎3位:すみだ江戸切子館

timthumb 20140723-112422-7

(上)http://www.boomerang-artist.com/?gallery=%E3%81%99…

(下) http://co-trip.jp/article/8085/

最寄駅:錦糸町駅

費用:約4千円

日本の伝統である江戸切子を体験できるスポットです。こちらは創業100年と非常に歴史のあるお店で、周囲を散歩するとスカイツリーも見ることができます。江戸切子の体験はなんと一人からでもできますので前もって2人で予約をしておけばすぐに体験することができ、自分で削った世界に一つだけのグラスです。お互いに交換しても楽しいですね♪

◎かわさき宙と緑の科学館

103365_DSC_4036

http://itot.jp/interview/8

最寄駅:川崎駅

費用:約400円

こちらは名前のとおり、科学の博物館でプラネタリウムなどがあります。他にも大きな望遠鏡で太陽や惑星を見ることができたり、標本などもあり1日いても楽しめます。またカフェがあるのですがこちらのメニューが変わっており、科学館にちなんだ食事を楽しむことができます。

近くに生田緑地や岡本太郎美術館もありますので時間があればそちらを回ってみても楽しいかもしれません。

◎東京タワー

TS3E0009

最寄駅:赤羽橋等

費用:900円

「雨の日に東京タワー?」と思われがちですが、雨の日に上から見る東京も風情があっていいんです!普段とは違った景色で新たな東京の一面を見つけることができます♪また一度中に入ってしまえば水族館があったり、レストラン街があったり、最近ではワンピースともコラボしており見る場所は沢山あります!雨の日ですと人も少なめですので狙い目スポットです!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?雨の日でもお金をかけず楽しく過ごせるスポットが都内には沢山あります♪雨だからといって憂鬱にならず楽しいデートをしてくださいね♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です